06.10 バンコク新空港の旅

2006年10月07日

3連休バンコク新空港へ
ラウンジでビールにワインと宴会です。



2006年10月07日

ビジネスシートで隣もいません。ゆったりとウェルカムドリンクのシャンパン!出来上がりそうです(笑)



2006年10月07日

飲み物と食事メニューです。何にしようかな?
関空を離陸行ってきます。そして、神戸空港上空



2006年10月07日

アイマスクとスリッパです。靴脱いでゆったり
赤ワイン chateau cissac 1998 と大好きなサテーです。うまい!



2006年10月07日

食事が来ました
スモークサーモン ニース風サラダです最高にうまい!メインの鳥料理(中華風ローストチキン スパイシーガーリックソース)もおいしいです。赤ワインserrata beiguardo 2003を頂く。



2006年10月07日

ラムレーズンアイスです。
デザートの前にチーズがありますが、もうお腹が一杯で頼んでません。食後のコーヒーとチョコです。



2006年10月07日

9月28日に新空港のスワンナプーム空港が開港しました。デザイン性の高い空港です。しかし、広大な土地です。



2006年10月07日

到着しました。しかし、広い!



2006年10月07日

動く歩道が設置されてますが、何回乗り換えたかここまで来るのに15分位はかかります。入国審査場は、待ち時間なしでした。いつもひどいんですが?早く出れたのですが、バッグのピックアップが動くまで20分しかし、3回も止まり結局30分以上かかりました



2006年10月07日

外観はこんな感じで綺麗ですよ。ここからタクシー乗車したが運転が下手なおばちゃんで、しかも道分かってないし最低!めちゃめちゃ時間はかかるし(約1時間半)料金も420Bそしていつものセンターポイントトンローへ



2006年10月07日

今回は2ベッドルーム(132u)を2人で使います。1泊7000円です安いよね〜



2006年10月07日

イサーン料理のショーイェン
綺麗な店内 豚肉のサラダ うまい



2006年10月07日

アヒルの嘴の空揚げ うまいです
トム・ヤン・タレー タレーは魚 クンはえび汗が噴出してきます。そして、海老の春巻き



2006年10月07日

ラープ・ムーとソムタム・タイ 勿論シンハ・ビールも飲んでます。ごちそうさま



2006年10月07日

BTSのトンロー駅前の屋台で、バーミナムをおいしいですよ!デザートにマンゴを買いホテルに戻ります。



2006年10月08日

市内を歩いてマッサージへ
ワットポーのマッサージ店で角質取りと足裏マッサージ



2006年10月08日

BTSでサイアムスクエアーへ
キリン飯店で昼食



2006年10月08日

点心も色々とオーダーそしてメインの子豚の丸焼き〜安くて(2700円位)うまい!



2006年10月08日

子豚の丸焼き前と後姿



2006年10月08日

豚の鼻と身の部分の炒め物これがビールのつまみにバッチリ!これで一人頭1500円〜1800円です。勿論ビールは山の様に飲んでますが・・・



2006年10月08日

その後サラディーンを散歩して知合いが宿泊しているホテルで再会



2006年10月08日

ホテルの近くのビアホールでビールを!



2006年10月08日

コム ヤーンと軟骨のから揚げ



2006年10月08日

ソムタム プーと、この店の番犬(めちゃ大人しいけど)



2006年10月08日

ホテルの近くのビアガーデンで夕食
カウンターに置いてある容器できます。チャンビアーを注文!



2006年10月08日

上:コムヤーン 下:軟骨のから揚げ ビールと相性が抜群



2006年10月08日

上:ソムタム・プー 下:ガイヤーン これだけ食べて飲んで一人350円位 安っ!



2006年10月08日

トンロー駅に移動してメイン料理でビールを、ラーン55と言う店で!



2006年10月08日

上:豚の腸  下:オースワン 牡蠣玉子 これもうまいです。



2006年10月08日

上:イカのパッポンカリー 下:イカのヤム やはりビールを!これで満腹ホテルまで10分歩いて帰ります。



2006年10月09日

今日は帰国です。チェックアウトして買い物へ



2006年10月09日

中華街ヤワラーへ
右:ムーヨン(豚肉を乾燥して綿菓子状に裂いたもの)
左:豚の乾燥ピリカラ 両方ともビールの肴に



2006年10月09日

地下鉄でプロンポン駅へ、中華の大上海飯店で昼食



2006年10月09日

空心菜と豚の北京ダック



2006年10月09日

上:チャーハンと焼きそば ぜんぜん美味くないので殆んど食べず
下:スープも× これなら昨日のビアガーデンが良い!



2006年10月09日

出発まで時間潰しに足裏マッサージ
そして、軽くシンハビアーで



2006年10月09日

スワンナプーム到着
SQは5番へそしてビジネスクラスでチェックイン



2006年10月09日

空港内と出国審査場



2006年10月09日

巨大なオブジェが通路にドーンと



2006年10月09日

通路を手直ししてます。
通路の真ん中にカウンターバーが



2006年10月09日

ラウンジへ
オープンなんですが、長い通路に沿って席が落ち着かないですよね



2006年10月09日

飲食物も少なく狭いスペースです。



2006年10月09日

そこそこで搭乗口へ



2006年10月09日

SQビジネスに搭乗しウェルカムシャンパンを頂く



2006年10月09日

赤ワインを頂きます
スモークチキンとロメーヌレタス、パルメザンチーズ、ガーリッククリームムース



2006年10月09日

茶そばと焼豚と野菜入りスープ麺 



2006年10月09日

クリームブリュレ ベリーコンポート添え もうお腹が一杯でチーズとコーヒーは断りました。ひと眠りしたら関空です。お疲れ様でした現実が待っています。





トップへ
戻る