06.08 新潟へ仕事絡みで

2006年08月07日

仕事で新潟へ ちょこっと趣味も兼ねて
伊丹発ANA1657で新潟へ、仕事を済ませレンタカーで奥阿賀ふるさと館へ



2006年08月07日

奥阿賀ふるさと館
入口で迎えてくれた藁人形 120〜130cmはあります。右が男性で左が女性です。よく見るとわかりますよね(笑)



2006年08月07日

ふるさと館から
角神ダムと阿賀野川が一望できます。



2006年08月07日

館内には紙で作られたランプシェードがかざってあります。



2006年08月07日

こんなのもあります。心が落ち着きますね



2006年08月07日

縦型の大きいものからランプシェードまで沢山飾ってあります。



2006年08月07日

色んな見本が有り 参考にして作ってみます。風船のベースに風船に紙が張り付かないように黒い生地がベースです。最初に紙の糸で好きなように巻いていきます。



2006年08月07日

このバケツに紙が溶かされてあり、右の金魚すくいのでかい版で紙をすくって貼り付けていきます。出来上がったら乾燥するまで館内で置いてあり、取りに来るか送ってもらいます。



2006年08月07日

届きましたよ!こんな感じで電気をつけると結構良い色と柄で気に入ってます。



2006年08月07日

穂さん
夕食は、商社の仲間と待ち合わせして「穂」さんへお邪魔する。付き出しで乾杯



2006年08月07日

山芋の天ぷら・バイ貝・だちゃ豆・菊のお浸しと赤むつの煮付け



2006年08月08日

石油王の中野邸を見学。とにかくでかいです。



2006年08月08日

中野邸の庭ともみじ園の中庭です。もみじ園は広すぎて時間が無いのですぐ出てきました。残念ですが・・
台風が来ているので急いで新潟空港へ、ひとつ早い便が空いていたので昼ごはんも食べず乗り込む。伊丹に到着前に風で非常に揺れる 滑走路の上でもまだふらついていた。無事到着でした。





トップへ
戻る