05.11 伊勢〜名古屋仕事絡み

2005年11月16日

ひもの塾 伊勢おかげ横丁 

仕事中の昼休みに、お客さんと伊勢おかげ横丁へ昼食を。大将はいい人で顔なじみになってしまった。今日も「おかえり〜いつもありがと!」って言ってくれます。
ここに来たらいつも自宅に干物を送ってます。



2005年11月16日

海老丸 おかげ横丁の海鮮屋さん

伊勢方面に仕事で来たら寄るお店です。



2005年11月21日

海老丸メニュー

いつも、焼さんま寿し漁師汁付をオーダーしてしまう。



2005年11月16日

焼きさんま寿し

いつもおいしい焼きさんま寿し



2005年11月16日

漁師汁

蟹・いか・小芋・魚・すり身等 具沢山の漁師汁 あったまります。



2005年11月21日

りゅう  (囲炉裏の炭焼き)

ここは、名古屋時代によく行ったお店です。



2005年11月16日

りゅう  (囲炉裏の炭焼き)

おばちゃんが優しく迎えてくれます。
久々に行ったら、「元気そうやね〜昨日年賀状書いたよ」って、焼き物を頼むとホタテを一つサービスしてくれて、次に「来てくれて嬉しいから」ってイカ一枚サービスって^^おいしいかったですよ。満腹!にごり酒もおいしいよ





トップへ
戻る