GeForce6600GT + VF700-AlCu


クリックすると大きくなるよ


クリックすると大きくなるよ


クリックすると大きくなるよ


クリックすると大きくなるよ

LeadtekのWinFast PX6600GT TDH Extreme VersionにZALMANのVF700-AlCuを乗せてみました。
ついでにケーブルまとめるためにかったEMIシールドのケーブルが余っていたのでつけてみました。これはほとんどかざりですね。
このVGAボードはGPU/Memory Clock(MHz):550/560(1,120)にあげられているものなので発熱が心配でしたが、これで安心です。
PCIスロットを1つ犠牲にしてしまいますが、かなりの静音で冷却性も抜群です。さらにファンコンで回転数絞ると静音効果抜群ですね。
室温が22℃でGPUは39℃になっています。ゲームを1時間ほどやったあとでも+2℃程度でした。
それと写真がうまく撮れなかったので画像は載せていませんが、VRAMにはSAMSUNGのCG16(1.6ns物)が実装されていました。もともとOC仕様の物ってこともあるのですが、ちょっと当たりを引いた気分でうれしいですw