RX-77-2 ガンキャノン
Gallery Top

主な改修点

頭部パーツ及びマスクの削りこみによりすっきりとしまった顔に修正

キャノン砲を切り離し、プラパイプ、エバーグリーンのプラ板にて約2.5センチ延長

胸部、腕、脚部にプラ板にて追加装甲

ヒジをエポパテで形状修正

肩の3段になっている部分の内側を削り込み薄々加工

コックピットハッチ、脚部に筋彫り追加

各所にリベット打ち込み、ピンバイスにて開孔

手はHDM(ガンキャノン用)に変更

ビームライフルはプラ板、開孔、形状修正しすっきりとしたイメージに変更

オリジナルデカールとキット付属デカール貼り付け(マークセッターなどでしっかり定着)

半光沢スプレーにてデカールと塗装部分のつやを統一

明るめのパステル調の塗装にしました。
一応グラデーションかけていますがわからない程度です。

この作品で初めて自作デカールに挑戦。初めてにしては継ぎ目も目立たず貼れました。キット付属のデカールでは何回も失敗してきましたが、水転写デカールのほうが位置も調整しやすいし貼りやすいかも‥
追加の装甲やリベットで情報量を増やしのっぺりした印象をなくしました。

ガンキャノンの赤ですがなかなかイメージどおりの赤ができません、ピンクっぽくなっちゃったりで何度も塗りなおしやっとイメージに近い色になりました。いや〜赤は難しい。