アマ小説家の作品群

『あぶない刑事』30周年記念!?
昔書いた恥ずかしいパロディ『こじけん大劇場・きっとあぶない刑事』を晒そう!


というわけで、キャプテン翼のキャラクターで『あぶない刑事』をやってみるといういかにも1980年代なパロディ作品です。
書いたのは1987年〜1988年頃だと思われます。
当時はキャプテン翼も大人気、日向小次郎&若島津健ちゃんの薄い本を製作するファンが巷に溢れ、私もパロディ小説を書いたりしていました。
(さすがに薄い本は作っていません。パロディの内容もいたって健全(!?)でした)

ちなみに「こじけん大劇場」という名前は市東亮子さんの漫画『やじきた学園道中記』の各巻末に収録された「やじきた小劇場」から頂いております。
『やじきた』のキャラクター達が『太陽にほえろ!』や昔話の登場人物に扮して活躍する「やじきた小劇場」、それに倣ってキャプテン翼のキャラクター達が『あぶない刑事』を演じてみるという……。
と言っても漫画ではなく文章なんで、「演じてる」もへったくれもないんですけども。ええ、自己満足です、ははは。
それでは行ってみましょう! こじけん大劇場始まり始まり〜〜〜♪
(※お詫び:劇中の長崎方言がものすごくテキトーなものになっています。長崎の方々ごめんなさい)


こじけん大劇場

『きっとあぶない刑事』第1話(?)「減俸」