独り言挿絵
12/31 年の終わり

 一年間、何事もなく過ごせた…はずです。 (始めの頃はどんなのだったかすでに忘れたのだ)
でも今考えてるのが「紅白で中島みゆきだけは見たいな」だから、超平和だったんだろう。

 黒四ダムで地上の星を歌うそうですが、この間”プロジェクトX”で聞いてたらどうしても アスキーアートが頭に浮かんできて仕方ありませんでした。あのテロップがむやみに 笑えてしまう(-_-;)
 ところで、私が見てたのはあさま山荘事件のやつなんですが、日本赤軍って大きい事件起こしてますが 一体何を主張したいんですか?
いやもースミマセン、まじで分からない… 毎日の子供向けニュース に「世界(せかい)で同時(どうじ)に革命(かくめい)をおこすための海外基地 (かいがいきち)建設(けんせつ)のために中東(ちゅうとう)のレバノンに行(い)き、 日本赤軍(にほんせきぐん)をつくりました」…となってるのですが、これ?これが目的? 世界革命ってのが?
 主張知ってる方、私に理解できるように教えてね…

 正月の間は方々の家に食事タカって回ります。明日は夜帰ってくると思うけど、何か ネタが入ってたらいいなぁ。
 それではよいお年を(^^)

[前へ] [目次] [次へ]