独り言挿絵
12/7 すばらしい朝

昨日の夜寝るのが遅くって…というか今日の朝8時に寝たもんでいまだに眠いです。 昼11時まで寝てました(-_-)゚゚zzz
普通もう少し早い時間に外が明るくなって「そろそろ寝なきゃなぁ」なんて 思うんですが(朝日に対しての認識がちょっと間違ってる)今日は雨模様でどんよりしてました。

中学生の頃読んだ小説?の台詞に「いい朝だ。寝るのに絶好の天気だ」ってのがあって、逆説的なとこが面白いなと思ったものです。
しかし、この朝のような天気はまさしく寝るのに絶好の天気と言えるじゃないか… そうか、あの小説は単に真実を言っていただけなのだ!

ってな訳で相変わらず雨なので昼寝します。おやすみなさい

[前へ] [目次] [次へ]