独り言挿絵
1/27 受験の敵

 昨日は1日出ちゃってて書けませんでしたm(_ _)m

 久しぶりに会った大学受験中の従兄弟がしっかりと風邪をひいてました。…あかんやん(-_-;)
参考書抱えてたけど、後期日程ってもうすぐだったっけ。風邪治してがんばれ〜!
 しかし今年はインフルエンザが流行しちゃって、電車とかデパートの人ごみに入るのが 怖い怖い。電車通学生は予防接種しとかないと、注意のしようが無いよねぇ。
ってこの時期もう授業無かったっけ?

 あと一つ、かなり手ごわい奴が来る時期になってまいりました。そう、花粉。 受験の敵どころか日本人の天敵と言えるくらい多くの人が苦しんでますが、 2月上旬には飛びはじめるんだよぉぉぉぉ!
 花粉症って体内の抗体があがる(?)と発症するんでしょ。本当に杉とかヒノキを 減らさない限り、毎年症状が酷くなるばっかりだよね。
戦後に杉を植林したのって”国”だろ!?さっさとなんかに使って杉減らせよ!

[前へ] [目次] [次へ]