独り言挿絵
1/19 運転

 結構車に乗っているにもかかわらず運転下手な人って、根本的に”運転”が合わないんでしょうな。
 昨日運転下手な人の車に乗ったのですが、何故むやみとガタガタするんでしょ…、 後カーブで反対に大きく出てから曲がるなー…。
周りを走っているドライバーも怖いでしょうが、 乗っているこっちもすげぇ怖いです。

 前にもこの人の車に乗ったことがあり、乗り物弱い私にはキツイ運転なので 一緒にいた相棒に愚痴ってました。
「軽自動車ってのもあって、すごい振動で酔うよ」
「あー、あの人はポンピング・アクセル駆使するからな」
ポ…ポンピング・アクセル……。しかし確認してみると確かに小刻みにアクセル踏んでます。 酔うっつうの。
 しかし相棒は優しい奴です。私ならポンピング・アクセルなどと言わずにはっきりと 運転下手って言い切ります。

 そう言う私自身の腕前?運転は下手では無いのよ、ワイパーのスイッチが分からなくってもね。 ええ、下手じゃないわ…。

[前へ] [目次] [次へ]