過去の観察日誌D   

2003年11月〜12月
 2003年11月1日(土)         七五三の着付け

 2003年11月1日(土)         香良独鈷の滝にて

 2003年11月2日(日)         お誕生日おめでとう

 2003年11月3日(月)         レッツ!ボーリング!

 2003年11月16日(日)        わいわいランド(五月丘幼稚園)

 2003年11月20日(木)        おまけ

 2003年11月28日(金)        お誕生会(ななえ)

 2003年12月24日(水)        クリスマスイヴ

                          観察日誌へ

 

 

 

 

 

 






































           2003年11月1日(土) まず、まず快晴!!
         
         七五三の着物合わせです。こざるたちはおおはしゃぎ。とてもじっとしていません。

         早く着たそうにしていますが、実際着てもじ〜と我慢が出来るのかどうかあやしいもんです。

         爺婆パパママは汚さないかとっても心配。

        
 うれしそうにしてます、まさに...    ど〜お〜???   ふりふりそでそで♪♪
 いかがです?この柄?   えっへっへ    きれいに撮ってよ〜
 あいかわらず硬い   やっぱりおねえちゃん。

 ページTOPへ






































            2003年11月1日(土)  お天気まずまず、ちょっと寒い?

         着付けの日のおまけ。みんなで香良の独鈷の滝(どっこのたき)に行ってきました。
         昔は自転車で行ってましたが、今は横着して車と軽トラ分乗です。なぜ独鈷の滝と
         呼ばれるかはネットででも調べてください(^^ゞ
         水が無いこともあるのですが、水量は結構あって良かった。心洗われました。

滝の前でポーズ。  パパさるもたまには...   みんなでポーズ 頭切れて、端っこになってる!
 なにやら葉っぱを橋の上から落として、川に流してました。 よ〜やったわ私も。  じーちゃんと何やらヒソヒソ話?!  滝までの沿道。いい雰囲気です。  なんじゃ?私も見せてってか?

                                      ページTOPへ
         











































            2003年11月2日(日)  多分快晴、日本晴れ?!!

        ななえさるの満5歳の誕生日です。おめでとう。思えば1998年のちょうどこの日の
        前の日に、大好きな競走馬がレース中の骨折で、お亡くなりになったのです。GT
        レース天皇賞の1番人気に堂々押され、確か単勝も1.0倍くらいだったような。
        その栗毛が亡くなった翌日に生まれてきたが、ななえでした。第一印象
        「なんて爺そっくりなのか....」と思いましたが...良かったです。しっかり飼い葉
        の喰いもよく、ぷくぷくと育っています。よかったよかった。

  りっぱなケーキです。パチパチ   おとなっぽくなってきました  このへんは幼稚園児かな???

ページTOPへ





































              2003年11月3日(月)   くもり、のち雨でかなり寒い


         天気も悪かったのでボーリングに皆で初めて行きました。パパもママも久しぶり。
         意外と子さるたちも投げれたので、筋は良いかも??なつなだけはニコニコ見てるだけ
         でした。しっかし子供用にガーターレーンをウレタンで埋めてしまう物があったのには
         驚きでした。ちゃんちゃん。

  
    これなんだろ?!      ほっへ〜(アホ顔)  ママに教わって、せ〜の〜で。
 いくで〜〜〜〜   これなァ、指こーやってなァ  ど〜やって投げんの〜?
 う〜う〜(~_~;)   会心のピース   私もピース(ゆびへんよ〜)

ページTOPへ











































               2003年11月16日(日)  はれで良い天気


        今日は幼稚園で最後のわいわいランドです。子供達が色んな物を作ってました。
        お母様たちもお手伝いされて、結構いろんな物になってました。遊園地のような、
        動物園のような、ディズニーランドのような。外では手作りのコーナーがあり、親子で
        楽しく創作に励みました。今年で最後のこの幼稚園。過去の様子や園児たちの写真も
        展示されて、近所の方々結構来園され当時を懐かしがってました。

    
ハムちゃんと一緒に。  みんな一緒にポーズ。  雪山のようです。雪だるまかな?
 会心の笑顔で(^o^)丿  みんなそろってハイポーズ、えっ?  ななえ画伯の作品です。
 うさぎのゆきちゃん。
これはダンボールと枝、ドライフラワー
で作った額です。
外はこんな感じで、みんなで創作  かなもいました(~_~;)

ページTOPへ























































           2003年11月20日(木)  おまけの日、天候不明???


       どうやら園庭開放の日のようです。写真が少ないので。おまけです。

   
にっとして、がこんな顔に(^^ゞ  画伯の作品ですが...??  すずちゃんと一緒に。

ページTOPへ


















































           2003年11月28日(金)  多分晴れ、時々曇り?

        幼稚園でのお誕生日会です。11月生まれのお友達全員をお祝いします。この子はどうも恥ずかしがりや
        のようで、皆が見てるとお話が出来ません(-_-;) そのくせほったらかしにされても駄目なようです。一体
        誰に似たんでしょうね〜〜〜
       

   
 なんか聞かれてるようですが...  体は大きい(というよりポッチャリ)  どうもまっすぐ座れません(^^ゞ
  表彰式のようですねえ〜  シチューかな?  なつなと一緒に。なつな悪そうです。
 にっこり、ニコニコ

ページTOPへ





















































            2003年12月24日(水)  はれ、くもり、寒い??


        たのしい、たのしい、クリスマスの前日です。毎年恒例、クリスマスケーキとちょっと質素な食事
        で祝います。別に宗教関係無いのですが、日本の家庭では一般的になっています。
        パパは仕事の都合でいつも急いで帰りますが、そんなに早くは難しいので、段取り全てママ任せ。
        まあしょうがないでしょう(~_~;) 今年も楽しくケーキ食べれて良かった良かった。

    
豪華!?ローストチキン!!!  ピースしかしません(^^ゞかなでした。  やっぱりピース...
 ここでもピース(+_+)  豪華絢爛、クリスマスケーキ!!  ああ、おいしかった(^。^)
 たこズラななえ、  ちびっこおさるのなつな、  やっぱりピースのかな。

ページTOPへ