過去の観察日誌C   

  2003年9月〜10月

   2003年9月11日(木)&14(日)   かな参観日&秋の休日

   2003年9月19日(金)         ななえの運動会練習風景

   2003年9月28日(日)         五月丘幼稚園運動会(最後の)

   2003年10月4日(土)         五月丘小学校運動会

   2003年10月12日(日)        いなかの秋祭り

   2003年10月17日(金)        ハロウィンパーティー

   2003年10月18日(土)        秋のふれあいコンサート

                          観察日誌へ

 

 





 

 

 

 

 

           2003年9月11日(木)  天候不明、学校は始まった!&その週末

      @夏休み明け早々に小学校の参観日がありました。写真の枚数少ないのはなつなさるが、ママを

     ほってはおかなかった為。う〜ん、何も出来ない(ーー;)

      Aおおきいおばあちゃんが、夏休みの最後に亡くなりました。チ〜ン。こさる達は実感も無く、居なくなった

     という事実のみ理解できてそう。「もう遊びにいけない」が感想で、居なくなって悲しい、寂しいより、

     遊びに行けないことの方が実感のような気がする。10歳に満たない頃の記憶も、何もあんまり覚えてない

     もんなあ〜。チビたちの未来は明るい!

     

     
   皆で勉強中!!→  「ママ〜、何してんの〜?」→  「かなちゃん勉強中よ〜」→
 
  →「ふ〜ん」なんて会話が

あったとか無かったとか?

 いっちば〜ん!ん?  うまいぜ!ポ〜ズ(>_<)
 
   う〜、アップにしないで!  うっ、ふっ、ふっ  1人でたべよう、ルンルン♪
 
   うまいぞ〜〜〜  えへっ!おいしい♪  どうだ〜、べたべただ〜

                         ページTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            2003年9月19日(金)  晴れ。幼稚園の練習風景〜

      いよいよ運動の秋、食欲の秋本番。ななえさるの練習風景を覗いてみましょう。

     毎年毎年先生は大変でしょうね。プログラム考えるのも、全体で練習するのも。

     頭が下がる思いです。うちは3匹でひ〜こら言ってんのにねえ。

     
  右から4番目ピンクの帽子  なんかヤンキ〜みたい  一応前向いて走る気あり
 
  なぜか一番後ろで引いてます  どうもやる気が...。  たまころがし。
 
  サボってる訳ではありません  パラバルーンと言うそうです  往年の俳優のような眼差し

                         ページTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           2003年9月28日(日)  快晴の秋晴れ!!さつき最後の運動会!

      気持ち良く晴れ渡りました。来年以降幼稚園の統廃合で、この五月丘幼稚園での運動会

     は今年で最後になります。イベント全てが最後で、ここの場所から幼稚園がなくなってしまいます。

     ななえも来年からは新しい幼稚園に行く事になります。さあ、運動会、みんながんばれ!

 

    
  うさぎちゃんだっ、う〜  園長先生のおはなし  入場行進??
 
   かけっこです。よ〜い、 はずかし〜、アップで撮らないで  実は綱引きです。
 
   未就園児参加プログラム  なんかもらったようですが、  たまころがし、こうたろうくんと
 
   わたしがひっぱります。  かなの参加プログラム  みて、快晴の空
 
   パラバルーンの演技です、  ちゃんとやってます  ひとり離れていますが...
 
   気にしない!  終了後、かなとなつなで  はい、ポーズ
     
   それではみんなで。    

                        ページTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          2003年10月4日(土) はれ、はれ。天候は抜群、席取りも万全。

      かなさるの小学校の運動会がありました。幼稚園の翌週です。朝から席取りに行きました。

     プログラムでの場所を聞いていたので、良いとこに取れたはずですが、あいにくカメラの望遠

     限界を超えてたので小さな画になってしまいました。まあしょうがない。来年はがんばろう。

     

    
   う〜ん、みえない  これも  これはわからん
 
  ひょっこりひょうたん島のテーマ  それに合わせて踊って  やってくれました。
 
   ななえさるの後姿  左から2番目、足は速い  どこにいるのか?
 
   まったく見つからない  雰囲気だけね。  玉入れですが...。
 
   かなちゃんみつからな〜い!  学年選抜リレー出場!!  来年こそは!!

                        ページTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          2003年10月12日(日)  はれでした。多分...。

     ここ最近いつも実家に帰ってお祭りに参加させてもらっています。こざるたちは御神輿と

     もらえるお菓子で大喜びです。ついでにハッピも着せてもらって大満足。

     地元の皆様方に感謝感謝!

    
   皆で撮影、かなちゃんその手は?  ちょっとポーズ  なんじゃ〜われ〜!!
 

         

   なんかおやじくさい(ーー;)  もっと楽しそうに歩きましょう  ねっ。
   
    町を巡回しま〜す。  おつかれっ、さあ一杯!!  

                            ページTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           2003年10月17日(金) 天候不明、衣装あわせです。はい。

       ことしも川西教会でハロウィンパーティーがあるそうな。恒例になってきましたが、

      親子共々衣装決めるのにあ〜だ、こ〜だ。なんでもいいやん(パパ)。

      お友達にお任せしたので当日は知りませんが、楽しそうに飴くわえて帰って気ました。

     
   2人白雪姫  ポーズ決め!にこっ  ごきげんです。
 
   アップに弱い?ぼけっと  おおっ、ちちでかいぞ(パパ)  それでいいのっ!(ななえ)
 
   かわいいけど、両手がおっさん  水商売の人ではけっして...  シンデレラのようです。
   
   東京みゅうみゅうだって。  これもシンデレラ。  くわしくはさるたちに聞いて。

                        ページTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          2003年10月18日(土)  はれ?くもり?わっかりませ〜ん

       かなさるが参加している、ジュニア合唱団のコンサートに行ってきました。

       けっこう様になっているので驚きですね。やればできるじゃん!

       実際幼稚園の時から練習はしてたから、こんなもんかといえばそうかも。

       まあ本人が楽しいんだったら、けっこうなことです。

      
   やっぱりまだ小さいなあ。  かたそうな表情です(*_*)  だいじょうぶかな?
 
   動作も入ります。  なつなが触って、ぼけぼけ  
   
   記念撮影、あやちゃんと  ハイポーズ、カシャ!!  
   
   ななえも入って、  撮りました〜  

                         ページTOPへ