過去の観察日誌@   

          2003年2〜4月 

           2003年2月15日(土)  さつきワイワイランド(五月丘幼稚園)

           2003年2月23日(日)  宝塚ファミリーランドで

          2003年4月8日(火)   入学式(五月丘小学校)

           2003年4月10日(木)   入園式(五月丘幼稚園)

           2003年4月13日(日)  お花見(五月山)

           2003年4月19日(土)  ユニバーサルシティー(USJ)

           2003年4月23日(水)  保育参観(五月丘幼稚園)

           2003年4月27日(日)  関西カートランド

           2003年4月29日(火)  五月山フェスティバル

 

                          観察日誌へ

 

 

 

 

 

           2003年2月15日(土) はれ きもちよく晴れました

      かなちゃんの幼稚園の発表会がありました。妻のご両親も参観に来てくれました。

     本人コメント取り損ねましたが、まあまあ上手く出来たのでしょう。ご機嫌でした。

     なつなは暇そうでしたが、ななえは春4月からの入園控えて興味深く見入ってました。

     みなさまお疲れさまでした。

     

 

なわとびを連続でやるみたい

 

おとなしくしてません(^_^;)

      うたはじょうずなんです

                      ページTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           2003年2月23日(日) くもり時々雨 さむーい日

      宝塚にある宝塚ファミリーランドに親子共々遊びに行ってきました。

     幸運にも無料入場券が手に入っていたこと、それと今年の4月7日で閉園が決まっていたので、

     ぜひもう一度この目で見て子供達にもこんなところがあったということを覚えておいて欲しかった。

     おセンチになった一日でした(親の私だけ)

         
   ターボくんの前でパチリ   象の前でパチリ   ターコちゃんの前でも  
 

  ダンボにも乗ったし

耳から離れませんこの音楽

 〜世界はひと〜つ〜

 
 

 無理矢理3匹のり!!

 こんなのも乗りました

乗り物乗れないけど楽しそう

 

                         ページTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

             2003年4月8日(火) 雨のち曇り あいにくの雨模様(+_+)

        かなちゃんの入学式。あいにくの天気で大変でした。

       写真は前日に奥様が撮影してくれました。当日はとてもとても撮れる状態ではなかったよう。

       いよいよ小学生!! 朝は早起きしています。はやく友達増えたらいいなあ。

 

         
   さくらの木の下で  かしまし、かしまし    
   
   さんにんそろって...  さくら満開!!  なんでピースサイン?  
   
  アイドル風  

                              ページTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              2003年4月10日(木) はれ、はれ、快晴でぽかぽか

         ななえちゃんの入園式でした。前日に呼ばれたらちゃんと返事するように話したら、

        ハッキリ理解してました。 少しづつ大きく成長してきている証拠かな?

        これからますます生意気なものの言い方するのか〜としみじみと考えてます。

        ママはちょっとは、手が空いて楽になるかな?どうなんでしょうね。

          
   わかります?奥ね、  ちょっとピンぼけ   う〜ん、しんみょうな  
   
   ちょっとデカイ?  決めのアングル  みんなといっしょに  
   
   ママ、かな、なつなと  決めの3本指ピース  これも指おかしい?  

                               ページTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             2003年4月13日(日) 快晴、夏日?これでも4月?

         お花見です。ちょっと遅いけど五月山の方へお弁当持って行ってきました。

         とても4月と思えない暑い日でした。パパは早々に引き上げ野球に行きましたが、

         ママと子供達は最後まで桜の花を見ながら、はしゃぎまわってたそうです。

         さすがに夜はご飯もそこそこで早々にバタンキュー(^o^) おつかれさまです。

       
   幼稚園の上で寄り道パチリ   だいぶおしゃまに? なが〜い滑り台、佳奈と奈苗
 
   こういうのはまだへたくそ(+_+)  一度泣いたら泣き止まない!  こわごわ壁登ってます
 
   ランチタ〜イム!!  少し機嫌は直りました(^_^;)  食べてる、食べてる
 
   三姉妹(byゆうこママ)  

                             ページTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             2003年4月19日(土) くもり、くもりでたまに雨 生暖かい天気でした

         ユニバーサルスタジオジャパンのキャンペーン?のようなものでJR西日本のスタンプラリー

         があったので、家族で総出。上の二人がお疲れ気味か電車は無口で機嫌も悪かった(^_^;)

         ゴールのユニバーサルシティー駅では長蛇の列?!1時間半待ちも何のその、その間に

         上の二人はご機嫌になってました。もっと大きくなれば家族皆で行けるのにねぇ(^o^)

       

   電車でもどこでもご機嫌♪  小雨の中長蛇の列!!  二人で歌うたいマクって、
 

   お店前の動く犬と。  帰りの電車、奈苗はお疲れ。  ポーズ取ってくれてます(^o^)
  左と下がゲットしたピンバッジ。

左は3つ集めて合体!

下は単体で。「物より思い出」

になったのでしょうか?

   私も!と走ってきたので...。    
 
       

                            ページTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           2003年4月23日(水) はれ、のちくもり ちょっと肌寒い日

        ななえサルの保育参観でした。パパも仕事お休みで、ちょっと覗いてきました。

        結構まじめに聞いてるなあ、が最初の印象。 親としては何をしでかすのか、非常に心配?

        その反面、楽しそうにしてるのかこれまた心配。特に男親はダメです。

          冷静に見てられません(^^ゞ

      
   なんか余裕の貫禄?!  なにしてんでしょう  うれしそう(^_^)
 
   ちぎった色紙を集めて、  せい、の、で、  わ〜い、てな感じ
   
   ママに風船作ってもらって    私は、お・じゃ・ま?

                          ページTOPへ

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

           2003年4月27日(日) 快晴、はれ、はれ

        妻の友人一家に誘われて、関西カートランドへ出動してきました。しょうじ君がカートレース

        に出場するのを観戦!大人は熱中してましたが、こざる達はどこ吹く風?ひろいうるさい所

        で遊びに熱中していました。レース終了後はコース内で走り回って汗びっしょり。

        しょうじ君良いレースでした!おとうさんセッティングがんばって!パパもやりたい!?

      
   豊能町関西カートランド!  スタンドでハイポーズ  うん?なにしてんの?
 
   うるさいと言いながら観戦  うん?なにを、してんの?!  おとうさん!がんばって!
 
   颯爽と登場!レーサーやっ!  緊張のスタート前!  うっ、速過ぎて...
 
   うりゃ〜!ぬ〜け〜!!!  よっしゃ〜〜〜〜(^○^)  ゴ〜〜ル。お疲れでした。

                          ページTOPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         2003年4月29日(火) みどりの日、はれ、はれ、はれ〜のちくもり

       五月山フェスティバルの日です。池田のお祭りのひとつ。今年で27回目だそうです。

       こざる達と飼育係のママはビンゴゲームの為、早々に現地へ。パパはやっぱり寝坊です。

       ビンゴで顕微鏡のセット(おもちゃ)が取れたようです。よかった、よかった。パパは遅れて

       公園でこざる達を放さる。やっぱり春のこの季節は最高です。

     
   これママが取りました!  でかいキリンだ〜  ちっさい、これなんだ?
 
   にっこ、にこ(^O^)  ひとりで登れました(^_^;)  どうだ!ようゆうのブイサイン
 
  いてっ。にこ。な〜に〜?  蜂がぶ〜ん、ぶ〜ん  みごとなつつじ
 
   写真家風に撮りました  ふれあい橋より川西方面  あ〜あ。つかれた(・・;)

                         ページTOPへ