なんでも相談室(談話室) 一覧/掲示板スタイル
掲示板スタイル / 会議室スタイル(ツリー/時系列) (一般モード)

No.169 ちょきさん、おめでとうさんです。 かなちゃんのパパ [2006/01/09(月)16:10:35]
ところでちほちゃん(先輩ね)の年賀状(中村さんでもあるが)に甲南TODAY見たか〜と
書いてたので、昨日バックナンバー全部調べたら、載っとりました。

暇な人は見といてください。NO.22のオール甲南の集いのページです。

それでは明日から学校始まるよ〜みなさん頑張ってちょ。

おお、それから同期の岡山のSさん、新しい仕事始めるらしいよ。
No.168 あけましてめでとう〜 ちょき [2006/01/04(水)09:31:39]
年末から風邪をひき、ぼ-っとしたまま新年を迎えて
います

ゴルフね・・・うちのみの虫くんも好きですけど、
昨年の誕生日に新しくバック一式買い換えてから
まだ未使用の状態のまま部屋のオブジェと化しています・・・
当分行く予定も暇もないようです
今日もこれから休日出勤だそうで、相変わらず母子家庭で
今年も続いて行きそう・・・はぁ

子供たちは思春期&反抗期でますます言うことを
聞かなくなるし、そのうち離れてって私は一人に
なるんだろうなあ

なんて新年早々暗かったね
ではでは今年もよろしく〜
No.167 Re: 寒いね〜 かなちゃんのパパ [2006/01/01(日)12:14:03]
ゴルフおもろいよ〜〜〜〜〜〜

真剣にやればやるほどのめり込みます。

特に男の人はのめりこめる物が仕事以外ないでしょ。そうなると女かゴルフか酒か家族か
テレビになるのかな??????

ちょっと酔ってるから、これくらいにしときます。

今年は戌年、わんわん1番で今年も宜しく(*^_^*)
No.166 寒いね〜 めりー [2005/12/14(水)14:29:41]
かなパパさん、ご無沙汰でごめんなさい。

忘年会もしようと言いつつ、計画倒れでした。
ちょきさんが帰省する夏には、みんなで集まりたいね(遠い!)

昨日は久しぶりに、Hちゃんとあいばーそんさんと大学近くの
イタリアンレストランでランチしてきました。
会わなかった時間が、ほんの一瞬でいっきに縮まり
話が尽きませんでした。学生時代の友達はいいですね。

かなパパはゴルフにかなりご執心のようで。
うちのだんなは先日、今年最後のゴルフに
風邪で行けなくなり、とても悔しがってたわ。
ゴルフってそんなに魅力的?
雨降っても、雪降っても頑張ってるよね。私は洗濯が大変。
やってる人は楽しいんだろうけど、プロゴルフのギャラリー。
横で見てるだけで「おお!」とか「ほ〜」とか、楽しいんかな。
マラソン中継、正月から一日中テレビの前を陣取ってるじいちゃん(義父)も私にはよく
わからない・・・ほんまに面白いん???
No.165 のめりこみ(~_~;) かなちゃんのパパ [2005/11/20(日)23:43:40]
最近又ゴルフにのめり込んでます(^o^)丿

どうもやり始めると何でもとことん行くタイプなので、やること全部ほどほどにしてたの
ですが、やっぱりゴルフは根っから好きなんでしょう。大学の時もゴルフ部へ入ろうか最
初迷ったくらいで、その後のアメリカ滞在一年間でひたすらラウンドしてたし、仕事始め
ても独身時代はず〜とゴルフ三昧だったし。

今度はなかなか熱が冷めそうも無いので、ちょっと家計が心配になってます...。

ちょきさん、久々に来てくれてありがとう(^^ゞ

皆も何でもいいから近況書き込んでね!

HP 死んでしまいそう...。
No.164 ごぶさた〜 ちょき [2005/11/07(月)10:58:26]
2学期になって、テニスやらなんやらで忙しく
久々に思い出してみてみましたら・・・
すっかり誰もいない・・・

皆さんお元気?
うちは今子供部屋をそろそろ分けてやろうと
物減らし作戦真っ最中です
男と女って服も着まわしできないし、
部屋もず-っと一緒というわけにいかないし、
不便だわ〜
皆さんちは同姓同士ばっかりでいいなあ

ではまたね
No.163 夏は終わり?選挙は終了。 かなちゃんのパパ [2005/09/14(水)21:09:02]
さずがに月一回は書き込まないと死んだかと思うわなあ。

さてさて大阪は残暑厳しく、なっかなか半袖から抜けれません。

とはいえ通勤は上着着てまっせ、汗ピュ−ぴゅ−出しながら(~_~;)

皆さん今回の選挙行きましたか??私は当然行きましたが、お目当ての政党は議席を減ら
してどうするんでしょうね。困ったもんです。

意外と小泉さん人気だったのか、郵政民営化だけ聞いて賛成したのか知りませんが、自民
党はよくもまあこれだけ議席を伸ばしたなあ〜と思います。多分これで良くも悪くも改革
がテンポ良く進むでしょう。

さてさて、はや今年も既に9月、もう残り今年は4ヶ月切りました。又年とるのか〜とか
、子供の学費がァ〜とか。皆さん心境は違えども、同じ様に年だけはとっていきます。私
は早く引退して、仕事しないで、ボケ〜としたいです)^o^( 最近つくづくそう思うよう
になりました。

そんなこと思いませんか???
No.162 お盆、 かなちゃんのパパ [2005/08/15(月)11:19:18]
みなさんこんにちわ。

お盆で実家に来ています。今年は兄弟が揃わず少々暇をもてあましておりますが、快調で
す。やっぱり食べすぎで晩御飯すでに食べれませんが...。

お墓参りもしてきました。

車もホイールだけ磨きました。少々小雨が降っており、洗車まで出来ていません。今日の
午後は何しょうかな???
No.161 楽しかった??? かなちゃんのパパ [2005/08/11(木)21:06:09]
7日?6日?忘れたけど楽しかった??皆さん。

私の夏休みはまだ来ません^_^;
No.160 帰省真っ只中 ちょき [2005/08/08(月)21:44:42]
連日一人で遊び歩いている私
子供らは母のいない和歌山でのびのびやっている
ようです

あいばーそんさん、3/5やっと気づいたわ!ごめんね!!
そしてブログも読ませてもらったからね(^^)
ほんとパワフル!頭が下がります・・・
いつか千葉に来てよ〜待ってます!

今日衆議院が解散したけど・・・また選挙あるかもって
そういうことだったの?
ではでは
No.159 Re: かなパパへ ちょき [2005/07/29(金)14:27:49]
そうそう、三宮が遠いなんて・・・!
日曜の5時だよ〜奥様に許可もらえないなら
頼んであげるよ〜(^^)/なんてね

3日後には千葉を出ます
やっと私の夏休みだわぁ
No.158 かなパパへ めりー [2005/07/22(金)09:01:24]
7日、岸和田からも参加だよ〜
頑張って出てきてよ。

そんなに遅くならないと思うよ。
だって、みんな主婦だし(笑)

さ、主婦は今から掃除に洗濯
頑張ります!!
No.157 Re: 夏休みだね〜 かなちゃんのパパ [2005/07/21(木)20:17:17]
こんにちわ、めりーさん

お子様たちは元気そうですなあ〜(^。^)

8月7日なんて神戸組みだけジャン!

当然無理なので、泣いときます(T_T)

大阪は遠いから大変やもんな〜

あ〜さみしい。

皆で写真でも撮って時間の経過のほど教えてくださいませ。
No.156 夏休みだね〜 めりー [2005/07/21(木)14:00:23]
美しくも儚く散った(涙)選挙戦も終わり
ついに夏休みに突入してしまいました。

我が家の娘たちは、上の子がバレーボール
下の子がバレエと、毎日頑張っています。

ちょきさんの呼びかけで8月7日日曜の夜
三宮にて集まる事になりました。
参加できる方は、私かちょきさんにメールください。
待ってます★
No.155 連絡事項 かなちゃんのパパ [2005/07/12(火)23:46:07]
ちょきさん、こんにちわ。

メール着てたので返信しました。良く分からなかったので、よければ又メールして下さい
。携帯からでも入れてくれたら、携帯からメールします(^o^)丿
No.154 毎日暑いね・・・ ちょき [2005/06/28(火)10:17:43]
かなパパの野球姿…意外
昔やってたっけ?
うちの父さんは今監督で・・・はりきって出かけるけど
出てないんじゃないかな
監督だけでも楽しいものなの?

帰省そろそろ考え始めました
大阪や岡山に引っ越した友哉のお友達たちとも
会おうとか言ってて、年々予定が増えてる・・・
今年は去年より日数増やして3〜12日の予定です
今のところ・・・

ではまたね
No.153 追加です かなちゃんのパパ [2005/06/18(土)16:33:48]
よろしければ我が草野球チームのHPも他のメンバーが作成しているので、覗いて見て下
さい。

http://phantomnet.at.infoseek.co.jp/slumps.htm

ついでに恥かしいですが、我社のリクルートサイトです。
こちらは必見???????

http://en-gakusei.com/2006/pro_search.php?NEXT_x=1&company_id=00030494
No.152 何してんの?? かなちゃんのパパ [2005/06/18(土)16:29:55]
皆様お久しぶりです。

最近毎週末、草野球に行って遊びほうけています(^○^)v

いよいよ梅雨の時期になってきましたが、全然気配を感じられません。どうなってるので
しょうね???

HPは全然更新出来ずに画像も溜まりっぱなしですが、時間が全然無いので、このままゴ
ミになりそうで恐ろしい...。

さてそろそろ夏休みが見えてきましたが、今年は会社の旅行が有馬温泉&USJなので、
家族と合流して初めてのUSJに行く予定です。

ユニバーサルスタジオは何度も行っていますが、子供が行くところではないと思っている
ので、今まで遠慮してましたが、会社の人達と行くところでもないので、家族を呼ぶこと
に。

話は変わりますが、今年は企業の採用が活発になっており、大手を中心に雇用人数を増や
しているようです。考えれば私たちが就職する時も同じ状態だったので、もしかしたら景
気も良くなるかも...。
まあバブルエコノミーと言われるような事は無いのでしょうが、お金にゆとりが出てくる
ようになれば、みんな楽にはなるでしょうね。

又皆様の近況オシラセ下さい。夏休みに久しぶりに集まりたいなあ〜
No.151 お久しぶり ちょき [2005/05/14(土)10:36:49]
いつの間にか1ヶ月も経ってて、のんのんさん登場に
驚きました
お兄さんのHPも見せてもっらたよ(^^)
私もパン大好きだけど…残念ながらこの近くには、
紹介できるようなこれっといったお店がありません
船橋のららぽ-とにパン屋さんがたくさん集まった所が
できたらしいんだけど・・・まだ行けてないし

ケ−キ屋さんも美味しいとこ少なくて・・・
まだ1,2軒しかない
でも、神戸の方が美味しい気がするのは気のせいかな?

ではまた
No.150 Re: 皆さん見てねぇ〜 めりー [2005/04/13(水)14:09:12]
わあ〜い!!

いらしゃいませっ。
ついに登場だね(笑)
待ってた甲斐がありました。

お兄ちゃんのHP行ってきましたよ。
私もパンは大好き♪
これからちょくちょくお邪魔して、
美味しいパンやさん、
いろいろ教えてもらおうと思います。

では、またね。
No.149 Re: 皆さん見てねぇ〜 かなちゃんのパパ [2005/04/10(日)21:25:54]
のんのんさん、ちゃんと見ましたよHP!
家業の事は聞いてましたが、あまり話したこと無いからねえ。

おにいさんががんばっているので、皆さんも宣伝宜しくお願いします。

http://www.paindekobe.jp
No.148 皆さん見てねぇ〜 のんのん [2005/04/08(金)23:26:49]
ついにここに書き込む日がきてしまいました。
いつまでもひっそりと潜んでいたかったのですが・・・。

実は、兄がホームページを作ったのです。
その紹介メールです。
ご存知の方もいると思いますが、わが実家は製菓資材の問屋です。
そこで、パン屋さんの紹介ホームページを作成しました。
商売を目的としておらず、あくまでもパン屋さんの紹介です。

パン好きの人の情報提供や、プレゼントの布バックの申込を募集していたりもしています
。みなさん応募して下さい。

TVチャンピオン優勝者のパン屋さんも掲載されています。
ぜひアクセスをしてあげてください。

http://www.paindekobe.jp
参考: http://www.paindekobe.jp/
No.147 Re2: 春休みはいつ??? かなちゃんのパパ [2005/04/05(火)22:04:01]
: 今はがんばれ\(^^)\

は〜い、ガンバります(^o^)丿

ちょきさん、ありがとう〜
No.146 Re: 春休みはいつ??? ちょき [2005/04/03(日)11:16:55]
まあ世の中の一般的なサラリーマンお父さんの休みといえば日曜日。日曜日も家族サービ
スしてたら、一体いつ身体を休めるの???

日曜の家族サ−ビスなんて子供が小さい間だけだから、
そのうち自由な1日になるよ
現に今日も父が野球行くと言って出かけたけど、
ついて行きたがる者なし・・・一人ルンルン出て行った
家にいたとしても、ほとんどTVと友達だからね・・・
かなパパもきっと嫌でも身体を休められる日が来るから
今はがんばれ\(^^)\

春休みや夏休みなんて、主婦にとっては大迷惑
それこそ習い事でいなくなるとき以外ず-っと子供がいて
休む暇なし・・・たまにゆっくりしているとこを見られると
「お母さんはいいなあ〜いつも昼間私らが勉強してる間に
そんな風にのんびりしていられて・・・」なんて心外やわ

私は適当に手を抜いてやってるから、まあいいけどね
お天気いいよ〜でも、蚊が現われ出したから嫌な季節到来
花粉のせいで目も痒い(;;)
No.145 春休みはいつ??? かなちゃんのパパ [2005/04/02(土)12:11:39]
かなしいかな、サラリーマンに春休みは無く、子供、妻のみ春休みも夏休みも実感できて
います。

某国のボタン海老の漁民は2ヶ月間毎日寝ずに働いて稼いで、のこり10ヶ月休暇だそう
です。海外の漁民はこんな人達が結構多い。羨ましい限り。けど2ヶ月で1年分の収入確
保するのは気が気じゃないし、体力もいるよなあ〜と感心。

まあ世の中の一般的なサラリーマンお父さんの休みといえば日曜日。日曜日も家族サービ
スしてたら、一体いつ身体を休めるの???

はぁ〜
No.144 春休みだあ〜 ちょき [2005/03/26(土)13:49:03]
ピカピカよい天気・・・花粉がいっぱいって感じで
あんまり喜べなくなってしまった
布団も干せないし、ベランダ出るのも眼鏡&マスク

私もシジュウム茶試してみます!
が、中国茶やハ−ブが苦手な私・・・飲めるかなあ?

親しい人を次々見送る立場になって
寂しい今日この頃・・・私が帰る日はほんとに来るのか?

でも、去年友達家族とGWに箱根へ行き、
今年はもう1家族増えて日光鬼怒川温泉旅行企画中(^^)
楽しいこともいっぱいあるんだ

夏に神戸に帰るっていう楽しみもある・・・
No.143 追伸(訂正) めりー [2005/03/18(金)06:47:29]
インターネットで調べたら
グァバ茶=シジュウム茶だったよ。

続けて飲んでみます♪
No.142 シジュウム茶 めりー [2005/03/17(木)20:42:28]
かなパパお薦めシジュウム茶を早速買ってきました!!
いや・・・早速買ってきたつもりが、うちに帰って
パッケージを見たら「グァバ茶」でした。
なぜ????
「グァバ茶」の効用はよくわかりませんが
あらためてシジュウム茶を買う気力はおこらず、
「グァバ茶」を飲んでいます。
花粉症に効くといいんだけど。

春は転勤の季節ですね。
ちょきさん、早く関西に帰っておいでよ〜
貴女が声をかけてくれないと
なかなかみんなで集まらないの。

今週末はだんなと子供たちが
ディズニーランドへ二泊三日の旅に出かけます。
私は犬と実家でのんびりする予定です。
ひさびさに実家でのんびり。
ぐーたらしてきます!
No.141 Re: 私も今年は花粉症かも・・・ かなちゃんのパパ [2005/03/11(金)21:30:41]
: 皆さんも知ってるA先輩が大阪に転勤になりました

「あっそうなの!」って感じですね、長かったからなあ。
ふくちゃんはそっちらしいけど、あなたんちも早々に関西来たら?
ところで花粉症というかアレルギーには「シジュウム茶」がきくのよ。

私は油断して不幸にもくしゃみ連発ですが、先日2年前にシジュウム茶を薦めた人に会っ
たら、2年近く毎日飲んで今年は何とも無いよと言ってました。やっぱり効くようなので
一度お試しを。
No.140 私も今年は花粉症かも・・・ ちょき [2005/03/11(金)15:41:04]
同じく昨日は1日かんでたわ
今まであんまり感じたことなかったのに・・・
まいった

今夜、父は送別会です
皆さんも知ってるA先輩が大阪に転勤になりました
自分で希望したらしい
せっかくF先輩は関東に戻ってきはったのに・・・
と言っても連絡してないけど。
私はいつ帰れるだろう・・・?
帰りたいような、こっちで落ち着きたいような、
中途半端な気持ちです

昔話やら色々聞きたいよー!
No.139 ハナタレはくしょん大魔王の巻き かなちゃんのパパ [2005/03/09(水)21:39:20]
昨日から東京へ出張行ってきました。火曜日に羽田についたとたんくしゃみの連続で、あ
れれ?と思ってましたら、夜の接待後1時半にホテルに着いた時から、ハナタレに変身!

今日もほとんど一日駄目でした。大阪帰ってきても様子変わらず、帰宅したらかなさるが
「目が痒い!」だって。花粉症かな〜。親子揃って情けない。

そんなこんなで、憂鬱になってきたこのごろです...。
No.138 春ですね〜 めりー [2005/03/07(月)20:47:33]
今日もたのしくあいばーそんさんとお仕事してきました。

ちょきさんも風邪をひいて大変だったんだね。
我が家も先週は家族全員、病院通いでした。幸いなことにインフルエンザではなかったけ
どね。

このあいだから、少しずつ春を感じつつ、食卓に菜の花やたけのこを並べていました。さ
あ、7日はいかなご解禁!!今年も頑張るぞ〜と。思ったとたん、私はハクション大魔王
に(涙)
忘れてたよ、去年から花粉症だったの。
No.137 めっちゃお久しぶりでっす♪ あいばーそん [2005/03/05(土)21:48:29]
いやぁ、ご無沙汰しております。
去年の秋にPCを変えてからアドが不明で
忙しいのもあってお邪魔できずにごめんなさい。
でも、ちょきさんもかなパパもお元気そうで何よりです。

私も色々あってPC教室のパートを辞めたその日に
メリーさんからパートに誘ってもらって涙出るほどうれしかったです。
今の仕事はメリーさんに会いに行ってるようなもので(笑)
職場に二人きりになると昔話しから今の危ない話まで
暴走して笑いころげて、家に帰っても思い出し笑いしてしまうほど。
ほんとにメリーさん、あんがと(#^.^#)

そうそううちの長女も今月、卒業式です。
6年ってほんとあっという間ですね。
今でも反抗期で大変ですが、少しずつ大人になってくのが
さみしいような気もします。
まぁ、また私のブログも覗いて下さい。
相変わらず相葉ちゃんへの愛と世間への毒舌ばかりですが(笑)
No.136 ほんとに久しぶり! ちょき [2005/03/03(木)10:30:00]
2月は熱から始まり大変でした
(調べなかったのでインフルエンザかどうかわからないんだけど)
でも、すぐに移って子供2人と寝込んだから
恐らくそうだったと思っています・・・今回初めて予防接種したのに
なってしまって損した気分

治ってからは会報部という役員の仕事と図書ボランティアで
ほとんど毎日学校で・・・ほんとに日々あっという間に
過ぎて行ってしまいます

めり-さん、いいなあ
あいば-そんさんと一緒に働けるなんて楽しそう(^^)
私も働きたいと考えてるんだけどね〜

そうそう2人のお子様達は6年生だったね!
もうすぐ卒業おめでとうございます!!!
あいば-さんさんにも宜しく伝えてね
たまには携帯メ−ルもくださいな
ではまた
No.135 Re: ものすごくお久しぶりです かなちゃんのパパ [2005/02/25(金)22:50:13]
いらっしゃいませ、おかえりなさい ToT (泣)

やっと来てくれました。ありがとう。

そうですか、大学バイト終了で選挙ですか、今度は。がんばって下さい。あいばあそんさ
んとおしゃべりしすぎで怒られないようにね。

なんか色々あるのですが、ゆっくりできないので、又にします。

まあ、皆さんも一言コメントでいいので書き込んでね。

じゃあまた。
No.134 ものすごくお久しぶりです めりー [2005/02/23(水)19:47:20]
すみません・・・ほんとに久々に来ました。
長い間、ご無沙汰してます。
おかげさまで元気にしています。

大学のバイトも入試シーズンに入り、
店自体がしばらくの休業状態になりました。
レジのおばちゃんもなかなか板についてきていたのですが
この機会に惜しまれつつ(?)退職。
以前から声をかけてもらっていた、選挙事務所の
お手伝いに今週から行き始めました。
そして、今日からはあいばーそんさんも一緒です。
彼女の家から事務所は至近距離。
「もう一人くらい手伝いが欲しい」という候補者の声に
だめもとであいばーそんさんを誘ってみたところ
諸事情により、昨日バイトをやめてきたところ。だったそうで
即決でした。
なんてタイミングのいい!!
彼女が一緒なら心強くて楽しいし。

というわけで、今日は久々の再会に話も盛り上がったのでした。
(仕事もちゃんとしたよ)

ちょきさんもかなパパさんもお元気ですか?
ちまたではインフルエンザと胃腸風邪が大流行です。
からだに気をつけて、この季節を乗り越えましょう★
No.133 Re2: 新年明けましておめでとうございます かなちゃんのパパ [2005/01/04(火)21:14:04]
ちょきさん、あけましておめでとうございます。今年も宜しく。

そうそう、福ちゃんがそっちの方に異動になってたみたい。私も年賀状で確認しました。
関西すっ飛ばして一気に東へ行きましたなあ。
又、出会うことあったら教えて下さい。

メルアド頂いてたので、あとでメール送っときます。

ではでは。
No.132 Re: 新年明けましておめでとうございます ちょき [2005/01/04(火)10:35:58]
: 2005年、酉年。
: 今年も宜しくお願いしますm(__)m

今回も30日朝3時半に出発し、神戸でじじばばとランチ、
夕方から和歌山に向かい8時勝浦着・・・なんてハ−ドな年末
なんでしょう!

楽しくお正月をみんなで迎えられました
昨夜10時に千葉帰宅・・・1日中車でした
にもかかわらず下の3年は9時からサッカ−に出かけました
父だけグ−グ−してます

年賀状チェックもすませました
福住さんがものすごく近くに越してこられたようなので
会ってみたいです

ではまた・・・めり-さん近況メ−ル待ってるよ
No.131 新年明けましておめでとうございます かなちゃんのパパ [2005/01/02(日)17:05:37]
2005年、酉年。

今年も宜しくお願いします。

正月は風邪でお酒も充分飲めないので不完全燃焼です(ーー;)

雪も降ったりでゆっくりできてますけどね。

年賀状の確認をしてないので、池田に早く帰ってみま〜す。
No.130 どんなクリスマス? かなちゃんのパパ [2004/12/27(月)15:42:57]
皆さん今年のクリスマスは如何でしたか?

人によって24日の夜がイベントの人、25日がそうな人、全く関係ね〜よという人もいらっ
しゃると思いますが。

うちでは毎年24日の夜にささやかな料理とケーキを家族で戴くようにしています。今年は
上の二人が揃って自転車をサンタにお願いしたそうで、サンタさんも大変でした(-_-;)当
然サンタさんが来るものだと信じていますので、見つかる訳にいかず、かといって置き場
に四苦八苦。
まあ納品時間を上手くずらして貰ったので事なきを得ましたが...。

25日の朝からは子供たちの冬休み時間で、朝は7時半まで起きないようにママが念押しし
ていたのですが、プレゼントが気になったのでしょう、朝の6時からごそごそ、二人でひ
そひそ話を始めてました。外はまだ暗く、トイレに行った時にツリーのあるリビングを見
ても、どうも自転車が見当たらないので、「サンタさんやっぱり来ないのかな〜」と、か
わいい事を言ってたので、親ばかの私はふとんに入ったままニヤニヤしてました。なんぼ
なんでも自転車二台もリビング持ち込めるか〜

いいかげんそわそわしてるし、もうそろそろ私も起きないといけなかったので、二人を連
れてリビングへ。ツリーの下にメモと自転車の鍵がぁ〜ってな具合でした。まだ暗かった
ので、真ん中の子が持ってた目覚まし時計のライトで照らして、二人で一生懸命メモ読ん
でました。ふっふっ。さて肝心の自転車は何処にあるのでしょう〜?

あっと、仕事さぼってたらまずいので、とりあえずこの辺で。

皆さんのお家ではどんな楽しい事があったの?
No.129 やっぱり今年も... かなちゃんのパパ [2004/12/22(水)11:54:59]
師走です。あったかくても師走です。少々暇でも師走に変わりありません。そろそろ電車
の混み具合も良くなってきて、学生さんの姿が減ってき始めました。冬休み。なんていい
響きなんでしょう♪あ〜休みがあったら、寝て、寝て、テレビ観て、ぼーとして。また寝
て、深夜の映画なんぞ見ながらぼーと出来るのになあ〜。羨ましい限りです。

さて今年も残り僅かになってきました。私の方も仕事がら、いよいよドタバタしています
。今年は暖冬なので、カニ、ふぐ等の鍋商材が売れてないようです。けど例年並の忙しさ
は変わりません。

この時期、いろんなお客様からホテルのディナーショーの協賛依頼があり、今年は小柳ユ
キのディナーショーに行く予定が、あまりの売れ行きに、ホテル側からキャンセルされま
した(^_^;)
結局、「スター」のディナーショーに初めて行く事になりそうです。

ディナーショーも結構高くて、一般庶民には手が出せないものなんですが、やはり有名ど
ころはキッチリ販売出来るようです。業者に回ってくるのは、ちょっと人気落ち、ちょっ
といけてないホテルさんということになるので、なかなか社内でも買い手がつきません。
立場上、これをさばくのが仕事みたいになってますが、高額だけになかなか...。

まあ、今年は成績良いし、いっとけーてなもんで勢いだけで行くのですが。

さていよいよクリスマス、良いクリスマスを!!!
No.128 Re: お久しぶり! かなちゃんのパパ [2004/12/12(日)21:15:21]
久しぶりです、ちょきさん

どうもどうも。もう今年もあと僅かです。掃除に年賀状にその他色々がんばりましょう。

S氏のHPはメールくれたらお知らせしますよ。待ってます。

どうも最近腰が痛くて、下半身痺れそう〜。野球のバット振りすぎかな〜?今も低周波治
療器腰にあててます(^^ゞ 結構癖になるよ〜

それじゃあ!
No.127 お久しぶり! ちょき [2004/12/12(日)10:05:56]
ほんとに早いね・・・
S氏のHP、見てみたいわ・・・教えてくださいとMも言ってます

年賀状そろそろかかないとね・・・
Mは仕事だそうです・・・
また子供と3人の休日かぁ
みんな風邪気味なのでおとなしく家に閉じこもるしかないわ

皆さんも気をつけて、よいお年を〜

また来年もよろしくね!
No.126 師走だ〜 かなちゃんのパパ [2004/12/08(水)00:24:32]
みなさま、お久しぶりです。管理人です。

え〜、あっという間に師走です。12月です。しかも既に8日になってます。恐ろしく日
が経つのが早い!年のせいでしょうか。今の今思いましたが、日が短くなっているので、
1日が早い?!

前振りはさておき、やっとHP更新の意欲が湧いてきたというか、HP作成用のアプリを
やっとインストール出来たので、近々更新予定です。昔の仲間のS氏(岡山在住)のHP
もこまめに更新されているので、負けていられません。おっさんパワー前回の巻き!で行
きたいと思います。

あ〜内容無いなあ(+_+)
No.125 台風の傷跡... かなちゃんのパパ [2004/11/07(日)19:47:27]
みなさんこんばんわ。

先日の台風で兵庫県全般に被害を受けました。弊社も地元淡路島島内のあちこちで、床上
浸水、土砂崩れによる道路封鎖、車ぷかぷか事件等々あったようです。

さて管理人の実家丹波市方面も被害がひどかったようです。幸い実家はなんともなかった
ようですが、家の周りは川になってたようです。

近くのバイパスも河川が氾濫して胸くらいまで浸水したようです。

あれからまだ実家に帰っていないので、どうなってるのか心配はありますが、皆様も天災
には気を付けて下さい。

余談ですが、地元池田市の河川敷グランドも被害を受けて、約8千万円ほど改修に掛かる
そうです。財政難の市なのでちょっと大変です。
No.124 あいば-そんさんと・・・ ちょき [2004/11/06(土)15:36:07]
こないだメ−ルで話しました
ノ−ト先月バ−ドさんに回してくれたそうです
消えてなくってよかった(^^)v

先週親戚のお見舞いで大阪まで行きました
のぞみだと、ほんと早いね
いつも車で長々と帰ってるから新幹線は新鮮でした
もう11月・・・
働いてないと午前はフリ−だけど、
午後は子供が帰ってきたらおやつだなんだと
習い事の送りだしとお迎えであっという間やわ

なんだかなあ・・・
No.123 台風一過じゃない・・・ ちょき [2004/10/21(木)10:30:45]
23号はすごかったね。まだまだどんよりしてて
やな感じ・・・
早くホットカ−ぺット干して出したいのに・・・

ほんと皆元気そうで何よりです
めり-さんも仕事までして羨ましいわ
なんとなく新しいことを始めるのが億劫なのは
歳のせいでしょうか?

最近季節のせいか早く関西に帰りたくなってきました
なんか愚痴愚痴になりそうなのでやめよう

週末はお友達家族と初めて魚釣りに行くよ〜
千葉で楽しむだけ楽しまないとね!
No.122 ひさびさで... かなちゃんのパパ [2004/10/10(日)16:39:18]
ちょきさん、めりーさん書き込みありがとう。
うんうん、皆さんそれぞれで色んなことあるんでしょうな〜

元気なら結構です。それが一番!

今日は実家へ戻ってまして、近年恒例の稲荷神社のお参り、それと地区の運動会参加、そ
してこれから宴会(単なる会食です)へと。最近は父親が表に出ないので代わりをやって
る次第です。

まあ、びっくりするのは小学校ぐらいの姿しか覚えていない近所の子供達が見たこと無い
おっさんとおばさんになってること。昔から自分の何歳か年上の人はそれなりですが、妹
と同年代、それ以下の人達は何が彼をこうまで変貌させたのか!!??と、いうぐらいの
変わり様です。若作りの私とは大違いですわ...。

おっと、時間切れです。今からご飯食べてきま〜す。
No.121 私は元気です! めりー [2004/10/09(土)10:17:57]
ほんとにおひさしぶりです。
みんなも元気そうだね。
かなパパ、書込みサボってごめんなさい。
ちょきさん、メールありがとう!!

私の近況を報告します。
先々週から私たちの母校でバイトしています。
週4日です。
職種は・・・売店のおばちゃんです(涙)
レジもだいぶなれました。
バーコードではなく、この時代に手打ちです。
そして、値段は暗記するのが多い。
長年、使っていなかった頭をフル回転で頑張っています。
この頭、まだまだ使えるようでちょっとホッとしました。

来週、上の娘が修学旅行に行きます。
行き先は伊勢志摩。パルケエスパーニャはパスポートで
遊び放題らしいよ。いいなあ〜

ここではできない近況報告もあるので?
知りたい方は個人的にメール下さい(笑)

ではでは♪
No.120 ほんとにお久しぶり〜みんな元気? ちょき [2004/10/07(木)17:33:33]
夏休みは帰省で2週間、後は5年生が塾の夏季講習そして
3年生がサッカ−にあけくれた毎日であっという間に
終ってしまいました

帰省中めり-さん他1名に会い、
このホ−ムペ−ジ内でご無沙汰していることを
うっかりしていました
かなパパにも会いたかったのになあ・・・

ほんと秋だけど、今日も暑かったわ
相変わらず働きに出ることもなく、テニスやランチで
の〜んびり過しています
「ハリポタ」も読んだわ(すっごい暇と言ってるみたい)
周りは恐ろしいほど受験戦争突入ム−ドでこわいねん

そうそう、昨夜の地震、久々で恐かったわあ
先月は関西でもあったね・・・
また大きいのが来るのか不安です

ではまた
No.119 とほほ かなちゃんのパパ [2004/10/04(月)12:43:14]
とほほの管理人です。

ここんとこず〜っと、HP更新出来てないので半泣きです。

みなさますみません。

あっという間に、秋になってきました。今年はいまだ暑い日が続き、
秋の味覚たちはどうなってるのか心配です。

今週末の連休は実家に帰り、栗でも探してきます。

皆様、又近況書き込みお願いします。
No.118 どうしよう(-_-;) かなちゃんのパパ [2004/06/14(月)15:47:03]
みなさんこんにちわ、

お元気ですか〜

更新しないでいよいよ5ヶ月になりそうです。怖い〜

おろ、おろ、ドキドキ。

たまにでも見てくれている方々申し訳ありませんm(__)m

掲示板でカキコして、お叱りくださっても結構です。

いよいよお尻に火が点いて来ました....

*仕事中なのに....皆さん気にしないように
No.117 Re: 動物ランドか・・・ めりー [2004/06/01(火)15:16:43]
今回はお返事早いでしょ〜(笑)

: めり-さん、いろいろお世話って大変じゃないの?
: あの亀さんたちは、どうなった?まだ健在?

うちの亀、2匹ともすごく元気だよ。
どんどん大きくなってます。
世話はね・・・全然大変じゃないよ。
水をこまめに取り替えてあげることと、
触ったら手をよく洗うことくらいかな。
子供でも十分世話できると思います。
えさ代もあまりかからないしね。

動物でも花でもそうなんだけど、
こちらが愛情を傾けて世話してやると
ちゃんと伝わるみたい。
もうだめかな・・・と思っていた植木も
春には新しい芽を出してくれるし
亀でさえも、呼んだらちゃんと寄ってくるんよ。
うちの紫陽花に限っては、
毎年花をひとつしか咲かしてくれへんけどね(笑)
何があかんのかな〜???

亀さん、許可してあげてね。
きっと、ママも癒されることでしょう♪
No.116 動物ランドか・・・ ちょき [2004/06/01(火)14:26:17]
最近うちの息子が亀を飼いたいと言い出して
悩んでます
めり-さん、いろいろお世話って大変じゃないの?
あの亀さんたちは、どうなった?まだ健在?

亀って簡単に飼えるもの?
私は子供の頃飼ったことあるんだけど、すっかり
何をしたか覚えてない・・・
結局親任せだったのかなあ
だから賛成してないねん
自分でお金ためなさいって引き伸ばしてる

梅雨があければ、もう夏やね
1年がすっごく早いんだけど・・・
ではまた
No.115 Re: 皆さん忙しい? めりー [2004/05/26(水)20:30:34]
: お久しぶりです
: めり-さん、大学で働いてみて、どうだった?
: 楽しかった?

ほんとにごぶさたでごめんなさい!
書き込もうと思いながら、なかなか
パソコンもひらいてなくて・・・

大学のバイト、楽しかったよ〜♪
10日間ほどの予定が、どんどん延びて
気がつけば4月末まで働いてました。
ひさしぶりに若返ったわ(笑)
めーっちゃ忙しい時もあって、しんどかったけど
また、来年も行きたいなあと思います。
若い子に囲まれるのはいいねえ〜←すでにおばちゃん発言


: 神戸はお受験あんまりないよね?
: 昔とは違うのかな?

このへんは多いよ、受験する人。
うちは公立中学に行くけどね。
うちも、そろそろ?塾に行かなきゃ、と思って
この週末に学力診断テストを受けに行く予定です。
え?遅い?そうだよね、6年生だもんね。


GW中に犬が家族の一員になりました!
黒パグの子犬です。
毎日、ほんとうに大変。
やっと子供に手がかからなくなったのに
また、ひとり子供が増えたようなもんです。
すっごいかわいいの!
それと、セキセイインコの卵も孵って
いま、雛が3羽います。
「何を目指してるねん?」と
友達に聞かれたけど・・・

動物ランドなHPそのうちに作るよ
あーでも、来月から選挙事務所のバイトするから
夏休みに入ってからね!


 
No.114 皆さん忙しい? ちょき [2004/05/18(火)10:12:13]
お久しぶりです
めり-さん、大学で働いてみて、どうだった?
楽しかった?
こないだ友達が聴講生として通ってるって言ってたよ
私も駅から学校まで歩いてみたいな

ところで、とうとう上のお姉ちゃんが友達につられ
塾に通い始めました
転勤族は受験なんてできないっていうのに・・・
まあ、中学からの勉強に役立つことになるからってことで
神戸はお受験あんまりないよね?
昔とは違うのかな?

こっちにいると言葉だけでなく、なんか感覚もおかしくなって
しまいそう・・・
それではまた
No.113 Re: やっと新学期始まったね かなちゃんのパパ [2004/04/17(土)00:11:46]
ちょきさん、こんばんわ。

: かなパパはドラマなんて観る?
: うちの父さんはわた鬼専門(^^;

私は最近結構ドラマ見てますよ。この間までは「白い巨塔」「
プライド」「てるてる家族」

今は「天花」「ER 」に昨日から「離婚弁護士」と。

すべてチェックする時間がないのにがんばってみています。

昔からある一定時期だけテレビ観るのよ。また1・2年間観なくなったりするけどね。
No.112 やっと新学期始まったね ちょき [2004/04/15(木)13:14:49]
最初の保護者会が終って役員にならずにすんで
ほっとしたばかり・・・
今年は下でやってないし、やってもいいかなという軽い気持ちで
行ったけど、そういう時に限って皆さんも考えているようで
ほとんど立候補でめでたく決りました

今ちょっと微熱・咳で1週間になり、家にこもっています
病院で風邪と診断されたけど、こんなに長引くのは初めて・・・
結局、原因は歳のせい・・・?40近くってこういうこと?
やれやれ天気は気持ちよく晴れているのに・・・ね

めり-さん、昨日のドラマ「光とともに」観ましたか?
マンガも読んだんだけど、考えさせられるわ〜
かなパパはドラマなんて観る?
うちの父さんはわた鬼専門(^^;
No.111 卒業式 めりー [2004/03/24(水)11:52:49]
今日は小学校の卒業式。

我が家の5年生は、在校生代表学年として出席しています。
朝から続いていた雨もやんで、青空が見えてきました。

早いもので、うちの娘も4月からは6年生です。
来年の今ごろは、私が卒業式に出席してるんだ・・・
と思って、実感がわきませんねぇ。

春休みの過ごし方ですが
私は結婚して初めてのアルバイトに行きます♪
大学生協で教科書を販売する、短期のバイトを
見つけました。
久しぶりに母校で、新鮮な空気を吸ってきます。

子供はその間、母が見てくれるので安心です。
なんと、「家事手伝い&子守りつき」で働くのです。

「いいご身分ね」と誰かにいわれたら
返す言葉もございません。

かなちゃんパパ、フィリピンお気をつけてね!
No.110 春休みは長い・・・ ちょき [2004/03/24(水)10:17:07]
夏と冬は帰省のおかげで、あっという間に
終るのに・・・
習い事も夕方の中途半端な時間にあるし、
出かけるプランは今のところなし・・・

兄弟ケンカが激しい今日この頃.
ず-っと3人で過すなんて恐ろしいわ

さて今日もお昼何しょうかな・・・給食ないのが辛い
ではまた
No.109 更新出来てない(トホホ) かなちゃんのパパ [2004/03/22(月)12:30:20]
みなさまご無沙汰です。
パソコン引越し中につき、HPの更新全く出来ていません(トホホ)

おまけに花粉症ぎみで寒気がするんでトホホ、

木曜日からフィリピンへ行くぞ〜これで寒さからおさらばだ〜

そろそろ春休み、みんなどうするの?うちのママはどうもUSJに行きたいようです。知
り合いに頼んで2家族で行けば、乗り物も乗りたい放題!けど何時行けるの?時間が無い
ぞーでトホホ
No.108 Re: めり-さん、えらい! めりー [2004/03/06(土)07:33:02]
ちょきさん、ほめてくれてありがとうf(^-^;)

: そうそう、あいば-そんさんのHP、見れなくなっちゃった
: んだけど、どうしてか知らない?会ったらまた聞いておいてね

ほんまや〜!!
あいばーそんさん、どうしたんやろ???
元気かなあ。心配やなあ・・・
No.107 めり-さん、えらい! ちょき [2004/03/04(木)11:31:22]
我が家にも本日くぎ煮が送られてくることになっています
私は作る気毛頭なく、母の趣味の1つやから・・・
(毎年20キロ位たいているらしい)いつももらって
ご近所に配っては喜ばれています

義妹さんのこと、本当にお気の毒でした
もちろん私たちより2人共若いんよね?
そんなことってあるんやなぁ・・・
健康が1番やね

そうそう、あいば-そんさんのHP、見れなくなっちゃった
んだけど、どうしてか知らない?会ったらまた聞いておいてね

ではまた
No.106 くぎ煮 めりー [2004/03/04(木)08:41:33]
昨日、初めて「いかなごのくぎ煮」を作りました。

スーパーでもらったレシピをにらみながら
約1時間かけて、少し甘めの「くぎ煮」が完成!

初めてにしては、上出来だと自画自賛(笑)
家族の評価もそこそこで、嬉しかった〜

これからは「神戸の主婦です」と堂々と名乗れるわ!!

だけど、生のいかなごが、我が家のメダカとだぶって・・・
ちょっと気持ち悪かったなぁ。
No.105 春だよ〜!! めりー [2004/03/02(火)12:23:10]
こんにちは!
みなさん、お元気そうで何よりです(^-^)

昨日からまたまた寒いですが、
我が家の玄関は、先日花の植え替えをしたので
すっかり春めいてまいりました♪
エニシダ、花かんざし、デージーに・・・えっとなんだけっけ
そうそう、パコバを植えました。
いっきに色合いが明るくなって、
気持ちまで明るくなったような気がします。

突然、話が変わりますが
年末、急に倒れた義妹のお婿さんが
2月18日、帰らぬ人となってしまいました。
里帰り出産のため、実家に帰省していた義妹に
正月休みに会いに行って、そこで突然の入院。
診断は「末期がん」-耳を疑うような結果でした。
その時点で、余命2.3日といわれたそうです。
お薬が効いたのと、本人の体力、最期まで何も知らずに
職場復帰を目指していた精神力のおかげもあり、
初めての赤ちゃんにも会えました。
せめてもの救いでした。

なんというか・・・身近にこういうことが起きるなんて。
義妹から、壮絶な50日間の様子をを聞かされ、
私自身、1週間ほど体調がおかしくなりました。

お盆休みやお正月は、妹夫婦と
よく一緒にいろんなところへ出かけたりして
仲良くしてもらっていました。
私も彼のことをとても大切に思っていたので
残念でなりません。

義妹と赤ちゃんを残して逝った彼は
どんなに無念だったかな、と思うと、とても辛いです。

どんなに、気をつけていても
予期せぬ不幸は誰の身にも起きるんだと思います。
だから、毎日、健康で家族仲良く、
普通に生活していけることに感謝して
人は生きていかなあかんねんなぁ、と改めて思いました。
(地震の時も思ったけど、年月とともに忘れていたこの気持ち)

私、今年の桜は、とびきり綺麗に見えると思うわ・・・
No.104 Re: バイト終了〜 かなちゃんのパパ [2004/02/28(土)22:14:58]
: かなパパ、そんなに白髪気になるくらいになったん?
: 抜いたら増えるらしいやん

気になるほどもないくらいだから余計に気になるのよねえ。腹立ったから髪の毛短くしま
したけど。
: 
: 話変わるけど「てるてる家族」面白いなあ
: 私にとっては関西弁が新鮮でなんかほっとする話やわ

見てましたか「てるてる家族」私も土曜日にまとめて見ています。これに妻も子供達も出
演したんよ。一瞬で何回も見なあかんぐらいやけど。話も意外と面白いもんね。力ぜんぜ
ん入らずに見れるから。

私もドラマ好きやで〜。何でもかんでもは見ないけどね。
じゃあ取り合えずバイトお疲れさん。
No.103 バイト終了〜 ちょき [2004/02/27(金)22:29:18]
1週間だけのはずが3週間も(週2・3日だけやけど)
延びて、あっという間に2月が終ってしまったわ

3月は3人のお誕生日スペシャル月間&学年終了やし
引越しやクラス替え前のお別れ会などなど
いろんなイベントが続くわ

子供達の成長が楽しいのは確かです
でも、こないだのTVで気づいたように
いつの間にか自分も年とってるからなあ・・・
かなパパ、そんなに白髪気になるくらいになったん?
抜いたら増えるらしいやん

話変わるけど「てるてる家族」面白いなあ
私にとっては関西弁が新鮮でなんかほっとする話やわ
今はほとんどのドラマ見るほどドラマ好きになってる
要するに夜は暇人ってことやな・・・
父さんは相変わらず遅いからね

めり-さんちのお姉ちゃんもてるんやね?
6年生か・・・受験はしないんやった?
うちの周りは戦争始まってる・・・
しかし、うちの姉さんは最近私のマンガまで読み出して
のんきなものです(はぁ〜)

ではでは
No.102 この頃色々と... かなちゃんのパパ [2004/02/23(月)13:08:24]
みなさまご無沙汰です。

年末からこの時期は例年忙しく、字のごとく「心」「亡くして」毎日過ごしています。HP
の更新もままならず、パソコンは能力の限界に近づき、そろそろアップグレードしないと
いけなくなりそうです。バックアップデータがあまりに多すぎて、今までに無く大掛りに
なりそうで、恐ろしい〜

さてさて、春は何かと物いり、お金が要る時期です。奥様泣かせの時機到来といったとこ
でしょうか。
先日某洋服屋(洋服の○○)で初めてスーツ買いました。最初に採寸してくれるのですが
、胴回りだけ測って「このサイズです」といわれてソデを通していくのですが、どのズボ
ンもウエストが5cm以上も大きい物ばかり。どうも納得いかないので、店の人に何の基
準で選ぶのと聞くと、殆どウエストだけ。おいおいどんな採寸してんねん!!ちっとも合
わんじゃないか〜 だいたい最初の採寸で○○センチですねと言われた段階で、おいおい
何時からこんなに大きくなったの?って感じだったから、ええかげんといえばええ加減。
今まではもう少しまともなサイズを出してくれてたぞ〜
結局ワンサイズ小さいので殆ど丁度(でもウエストは4cmくらい詰めたぞ〜)だったの
で、それに落ち着きました。けど色々悩んでたら、「2着で○○円にします〜」「店長と
相談して○○円にします〜」と結局安く買えたので良かったのかな?昔は年に1〜2着必
ず買ってたのが、今は数年に1着やもん、全然興味無くなってきているのは事実。やっぱ
り年とったよな〜(^^ゞ

(おまけ)
ついでに昨日は子供たちに白髪抜きしてもらいました。「間違えた〜」と笑いながら抜い
てくれました。「1本いくらでお金もらったら」ママに言われて「それじゃ1本100円
!」と叫んでいましたが、「そんなにお金儲けは楽じゃないのよ」とママに叱られていま
した。
No.101 のんびり・・・ めりー [2004/02/16(月)15:23:24]
先週末から、下の子が「吐き下し」の風邪にかかり
今日も寝ているので、のんびり家の中で過ごしています。

>ちょきさん、バレンタインデーですが、
うちの上の娘は、お友達3人と一緒に、手作りチョコレートを
いつも遊んでいるグループの男の子たちにあげてました。
男の子たち、それはそれは喜んでくれたようですよ。
パパにも同じものを。
私はスノーボールクッキーを手作りしました。

最近、上の娘が年頃になってきて大変です。
いろんな質問もされるけど、一度に二人の男の子に
「好き」って言われたとか・・・もう、毎日たいへん!!
何が大変って、おしゃれに目覚めて、私の化粧水は使うわ
シャンプーは銘柄指定されるわ、ほんまにえらいことです(^▽^;)
服も私と兼用で着れるので、服を貸せというものの
「ママのはおばちゃんくさい」だなんて・・・おばちゃんやねんから
仕方ないやんか。

とはいっても、まだパパとお風呂にだって入ってるし
かわいいもんですけどね。

これから、少しずつ、お姉さんになっていく娘を見るのが
とても楽しみです。 
肌なんかぴちぴち、つやつやで、憎らしいくらい(笑)

私も日々、娘から若いエネルギーをもらって
負けないように頑張らねば〜と、思う今日この頃です。
No.100 Re: おはよう ちょき [2004/02/14(土)16:17:07]
: ちょきさん、お仕事頑張ってますか?
: 10何年かぶりに働くのってどう?

頑張ってま〜す!
通勤電車にも慣れました
でも好きな時間に行けるから続けられてるって感じ
連日8時に出るのは精神的・体力的に無理ってわかったから
普通のお勤めは不可能ということがわかったわ
家計のためじゃないから疲れても誰もいたわってくれないし、
勝手に遊びに出かけてるように思われてるから・・・
まあ、この収入を何に使おうかと考えるのが楽しいだけやわ
あと来週3日間だけだから、それでよしと

今日はバレンタインやね
めり-さんちの女の子は好きな子にあげた?
うちは今のところいないらしいので父&弟に作ってました

高学年になると色々質問してこない?
昔の父母のこととか・・・内容も濃く(?)なって
困るよね
No.99 おはよう めりー [2004/02/12(木)08:34:55]
ちょきさん、お仕事頑張ってますか?
10何年かぶりに働くのってどう?
浦島太郎のようかもね。

最近、求人広告をよく見るんだけど
年齢制限でひっかかるよね〜、私たち(;−;)
気の利かない若い子より、雇い甲斐があると思うんだけど・・・
なんか悔しい(笑)

今日、明日は参観です。
今学年最後の参観なので、楽しんできます。

では、また
No.98 おひさしぶり〜 ちょき [2004/02/09(月)09:51:01]
急に先月末より短期のバイトを始めました
6日で終るはずだったのに20日まで延びてしまい
気楽にあいてる日に行けばよかったはずが、
ちょっとハ−ドなことになりました

作業自体は簡単で電子辞書の検証なのでひたすら辞書と
にらめっこして間違いを探すものです
首が痛いこと・・・すぐに肩こりになりました
それに電車で25分なので8時に出るから
朝のんびりできないし、子供に留守番させるのも
気を使い・・・主婦が働くって大変だとしみじみ
感じてます

その上仕事は途中でお先に失礼するので
なんか中途半端で・・・学生諸君がうらやましいわ
ほんと結婚して初めて社会の空気に触れれたことは
少し嬉しいけど完全に働くにはまだまだ体制が整わないと
わかりました

今日はテニスのメンバ−と新年会ランチです(^^)
朝のこの時間が嬉しいわぁ
ではまた
No.97 Re3: 追伸 ちょき [2004/01/25(日)10:55:13]
: 私も、来週の「38歳から・・・」っていう番組見てみるわ。
: って、何日の何チャンネルか知らんねんけど(^-^)

明日26日の9時「ス−パ−テレビ」だったよ
なんか自分の現実を見せられるようで嫌な気もするんだけど・・・

楽しいことなんかないかなあ〜
テニスやランチは確かに気分転換になっていいけれど、
役員や学校の図書ボランティアもそれなりに遣り甲斐はあるけれど、
何かがね・・・
わからないわ

やっぱり同じく暗くなりました
ではまた
No.96 Re2: 追伸 めりー [2004/01/22(木)08:40:58]
: 私は去年言ってたパソコンの勉強、あきらめました

えぇ?どうして?がんばりーよ!
ワードやエクセルは、本見ながらでも
ある程度まで、自分で出来るようになると思うよ。
私も、「ある程度」止まりやけどね(^▽^;)

言い訳になるかも知れへんけど、
時間に制限があったり、経済的な問題もあるし      
主婦になったら家族の中での自分の優先順位は最後になるよね。
何か「やりたい!」って思うことがあっても
「時間が・・・お金が・・・」と思うと
ストップがかかってなかなか前に踏み切れない。
おんなじところに立ち止まって、うじうじしている自分がいるよ。

昨日も美容院にいって、昔馴染みの美容師さんと話しててんけど、
<だめだめオーラ>を出している自分に気づき、非常に落ち込みました。
なんだか、ここ数年、暗いトンネルの中にいるみたい。
必死で出口を探してるねんけど、まだ見つけられへんのよね。

「頑張ろう」という言葉が、いっつもから回りしているみたいな気がするわ。

ーーーほらね、話が暗くなってきた(反省)

私も、来週の「38歳から・・・」っていう番組見てみるわ。
って、何日の何チャンネルか知らんねんけど(^-^)
No.95 Re: 追伸 ちょき [2004/01/21(水)13:53:18]
:ちょきさん、USJやで〜

ほんまによく間違えるねん(^^;
失礼しました

私は去年言ってたパソコンの勉強、あきらめました
自分一人で新しい事に取り組むのって難しい
来週なんかのテレビで38歳からの人生についての番組があって
その宣伝を一瞬見たんやけど・・・見た人いる?
何かせなあかんのかなあって暗い気持ちになった

ゆっくり考える必要があることはわかってるんだけど・・・ね
No.94 追伸 めりー [2004/01/21(水)09:04:37]
: めり-さん、UFJ楽しかったわ

ちょきさん、USJやで〜↑
No.93 Re: あけましておめでとう めりー [2004/01/21(水)09:02:17]
あけましておめでとうございます!

今日は大寒、さすがに昨日よりうんと寒いです〜
皆さん、風邪などひかずに元気にお過ごしですか?

: めり-さん、UFJ楽しかったわ
 
ちょきさん、少しはお役に立てたみたいでよかったです♪
乗った?!あれに?・・・この寒いのに(笑)
私は夏しか乗る勇気がないよ。ご立派!
我が家も新しいアトラクションに行きたいのだけれど
パスポートが切れちゃったので、当分いけないだろうな・・・
だって、高いんだもん。

ところで、突然ですが
大学の一本松のところに、学食にあがる階段があって
その下の小さなスペースにおばあさんがいて、
コピーや文房具を少し置いてあったのを覚えていますか?
私は一昨日、大学にコピーしに立ち寄り
その場所が健在なのを知りました。
何よりもびっくりしたのは
そこにいたおばあさんも現役で、昔のまま働いておられたんです!
お話をすると93歳になられたとか。
私が行ったときも、しゃきっと立って、コピーをばりばりと
とっておられました。
卒業生だというと、「またお茶でもしにきてください。」と
言ってくださり、私は胸が熱くなりました。
これからもお元気で頑張って欲しいなあ・・・


今から、髪を切りに行ってきます。
またね。
 
No.92 あけましておめでとう ちょき [2004/01/11(日)16:35:27]
今年もよろしく!

冬休み帰省するとあっという間に終ってしまった
神戸までの行きは6時半という最短記録だったんだけど
和歌山からの帰りは3日15時間半かかりました
私は運転しなかったので、疲れたのはただ1人ですが・・・

めり-さん、UFJ楽しかったわ
オ−プンの9時に並んだので最初の1時間でE.T、タ−ミネ−タ−、
バックトゥザヒュ−チャ−を見れて、お薦めのウォ−タ−ワ−ルドも
行きました
しほと私だけドッボ−ンも乗りました
ちょっと濡れすぎですな、あれは・・・
大満足でした

みんなのお正月は楽しめましたか?
ではまた
No.91 師走だ〜 かなちゃんのパパ [2003/12/27(土)05:33:04]
みなさんご無沙汰しています

12月は忘年会、仕事、大掃除に年賀状にボーナスに、なにかとイベントあり〜で、ほん
と毎日気忙しくしています。

仕事の方はやっとこさ山場も越えたかな?てな感じで明日(正確には今日)の土曜日は仕
事オフです。けどやっぱり会社顔だそかなあ〜

さてさて。ここんとこ非常にご無沙汰しているHPの更新をそろそろやらないとと思いつつ
、このままあ〜〜ってな感じで流されそうなんですが、皆さん知ってましたか?高校卒業
して既にその倍も年取ってる驚愕の事実を〜〜(*_*) リングみるより恐ろしい〜。先日
もひと回り年下の同じ干支の女の子とお食事してて「なんだ24才じゃないか、もうそろ
そろ・・・・」けど自分が24の時のひと回り上のおっさんて、おっさんやでかなり。あ
んな風に自分は見られているんかと思うと首筋が寒気します〜

なんか寂しいお話。そういえば今まで一回も自分のこと「おっちゃん」て言わんかったの
に友達の子供に自分の事「おっちゃん」って言ってもた〜 (ーー;;)

あ〜。朝5時です。おやすみなさい。
No.90 年末やねぇ めりー [2003/12/26(金)07:06:35]
クリスマスも終わり、
いよいよ今年もあとわずかになりました。

みなさん、大掃除、年賀状の用意ははかどっていますか?

我が家は・・・まだまだどれも手をつけていません(;−;)
昨日から子供は冬休みだしね。
子供がいると余計な用事が増えて余計にはかどらないわ。

ちょきさん、テーマパーク三昧、羨ましいなあ♪
うちはまだディズニーシーに行ったことがないの(涙)
来年あたり、行きたいなあと思っているんだけど。
そのときは、お薦め情報よろしくね!
今日から寒くなるみたいですが、暖かくして
USJ、楽しんできてください!!

3回目のペーパードライバー教習の報告でーす。
実家からの帰り道、交差点で曲がり損ねて有馬街道に・・・
そこは六甲山へ続く道でした。
引き返したいのに引き返せない。
先生に「カーブはいい練習になりますよ」とさらっと言ってのけられ、
そのまま六甲牧場を通って、表六甲ドライブウェイから山を下ってきました。
怖かったよぉーーーーーーーーーーーーーー(号泣)
帰ってからソファで3時間倒れてました。

さ、今から年賀状の住所録を整理しなくっちゃ。
それでは皆さん、よいお年を〜(^▽^)/
No.89 クリスマスいかがお過ごしでしょうか? ちょき [2003/12/25(木)11:57:52]
お久しぶりです
何度かうってんけど、途中でうっかり消してしまい、
めげてやめたりして1ヶ月も経ってしまいました・・・

今週の我が家はハ−ドです
22〜24日神戸から友達が泊まりに来て、一緒に23日
ディズニ−ランドに行きました
オ−プンからラストまでいて10以上のアトラクションに乗り
くったくた・・・
久々に本格的なジェットコ−スタ−、ビックサンダ−マウンテンに
乗り、まだ心臓がもったので嬉しかったよ

今日25日は午後からしほのお友達の家で遊び、
明日帰省準備をしてあさって帰ります
めり-さんUSJ情報ありがとう!
1週間で2つもテ−マパ−クに行くなんて初めてやけど
頑張って楽しんできま〜す!!

だんなさま、大変だったのね?
手術や入院にならなくてよかったね・・・私も胃炎はなった事が
あるけど冷や汗でる程キリキリするのは辛かったから、お正月
のんびりさせてあげてください

うちの父さんもまだまだ平均午前1時半帰りで仕事してます
土日も片方はつぶれてるし、何回お泊りしてるかわかりません
4キロ程やせても倒れず頑張ってます・・・
お正月帰ったらお母さんなんていいはるかなあ

では皆さんよいお年を!来年もよろしくね!!
No.88 おひさしぶりです めりー [2003/12/16(火)15:13:52]
ほんとにほんとにご無沙汰ですみません!!

言い訳になっちゃうけど、おばあちゃんの四十九日を終え、
ほっとしたのもつかの間、
今度はダーリンが胃に痛みを訴え、胃カメラや超音波検査やらと
またまた心配のタネが増えた生活を送っていました。
幸い、ダーリンの胃は「神経性胃炎」だとかで一安心。
神経性?「そら、自分のせいやわなぁ〜」
かなちゃんパパも調子悪いって言ってたね。
いつまでも若くないし、皆さん、気をつけましょうね。

そんなこんなでPC前にゆっくり座る気分になれず
今日、やっとお邪魔いたしました。

ちょきさん。
USJですが私の一番のお気に入りは、なんといってもウォーターワールドです。これはほ
んとに何度見てもおもしろい!!
夏なら前のほうの席に座って、びしょぬれになってほしいんだけど
冬だからねぇ・・・
セサミとシュレックの3D、ターミネーター、ET、やっぱり主要なものはどれも楽しいよ♪
お休みの日なんかは10時開園予定でも、人が多かったりすると、9時にパークが開くこと
もあるので、早めに行くことをお勧めします。
朝のこの1時間は本当にたくさんまわれるよ。
頑張ってね〜!!

私の挑戦。
車の練習をやっと始めました。
個人の先生にお願いして、初日は2時間コースでした。
なんせ、免許をとって15年ぶりの運転。
ていうか全然乗ってないので、どこがアクセルかもよくわからない私。
なのに、いきなりR43や山手幹線を走らされ、涙がちょちょぎれそう。
「ひぃ〜!」「ぎゃ〜!」と叫びつつなんとか家までたどりつきました。
明日も2時間乗る予定です。考えただけで恐ろしいけど、横に乗っている先生はもっと恐
ろしいことでしょう。周りの車もかなり恐ろしいでしょう。
♪夢はかなうもの〜♪
独り立ちできる日を目指して頑張ります。
No.87 久しぶりに... かなちゃんのパパ [2003/11/26(水)00:05:04]
みなさんこんにちわ〜(^o^)丿

先週の金曜日から今日までフィリピンに出張に行ってきました。
ひっさしぶりの海外出張で、今年の1月以来です。うちの会社は3月くらいから8月中旬
まで禁止令が出ていたので、この数ヶ月間は海外ラッシュが続いています。

また近々、画像でも公開します。

ちょきさん、USJネタ無い訳ではないので、暫しお待ちを。会社の近くなんで私は一度
も行ってません。門までは何度も行きましたよ(^^ゞ

それでは。

かなちゃんのパパ
No.86 みんな元気ですかぁ−? ちょき [2003/11/20(木)19:58:05]
お久しぶりですね
ちょっと聞きたいことがあります

今度の冬休みに初めてUSJに遊びに行くことになったんだけど、
みんなは1回くらいは行ったでしょ?
お薦めのアトラクションとかここだけはやめた方がいいよという
レストランなどありましたら教えて下さい
ム−ビ−ツァ−というのも別料金であるようだけど申し込んだ方が
いいのかな?
アドバイスよろしくお願いします!

たぶん神戸には寄らないと思うので、めり-さん残念やけど
会えるのはまた来年ね
No.85 Re2: とほほ、の毎日 かなちゃんのパパ [2003/10/29(水)10:13:03]
おおきに、ちょきさん(^O^)v

ストレスかな?原因が色々あって、元が何かわからんのよね。
けど80%以上は仕事に起因するのかな?立場上心労が絶えませんわ。

おまけに飲みが多くて、自分も嫌いじゃないから行くんだけど、さすがに昨日は(いっと
んのか!)飲んでて嫌になった。

今日も明日もお客さん接待だ〜、身体がほんまにもたんわ。

けどおたくのおっちゃんは元気やね。根性あるというか。その辺は昔から変わらんね。褒
めといたって。私とは違うね、やっぱり。

お父さんは好きで帰るのが遅かったり、食事したり、飲んだりしてるのと違うぞ〜。声を
大にして言いたいわ。早く家に帰ってゆっくり食事して、家族と話して、テレビ見て、新
聞読んで、本読んで、パソコン触って、一杯寝て。朝もゆっくり起きて、会社に行って.
..。
こんな生活してみた〜い。
No.84 Re: とほほ、の毎日 ちょき [2003/10/28(火)14:06:31]
: 最近カラ回りが多いというか、何と言うか。
: 上手くいってません。
: ストレスかなあ〜(-_-;)

元気だしなさいな
誰でもうまくいかない時はいかないと開き直るのだ
ストレスの源ははっきり自覚してる?仕事?人間?
悪口でも愚痴でも、だ〜っとかいてみれば?

父さんも忙しいよ〜〜
金曜土曜続けて無断外泊、日曜は駅まで着替えを持って迎えにいき、
げっそりしたまま子供らとの約束で「東京ドイツ村」へ遊びに行きました
(帰って即フトンに撃沈)
昨日の夜も12時には帰ってなかったはずやのに今朝私が起きた6時50分にはパソして
たから・・・思わす「恐ろしい人や〜」と言ってもた

そんな無理しなくても・・・と思うんだけど、仕事わからんのに言ったら怒られそうやし
・・・

パソの勉強もまだ手付かず(ーー;
いつのまにか働く気持ちがうせてしまった
めり-さんの免許はどうなったかな?
No.83 とほほ、の毎日 かなちゃんのパパ [2003/10/28(火)12:28:32]
最近カラ回りが多いというか、何と言うか。

上手くいってません。HPは全く更新できないし、食欲ばっかり増えるし、健診で要治療と
言われるし...。

ストレスかなあ〜(-_-;)

キッカケつかまないと駄目やね、こりゃ。

ほんまに、とほほですわ。
No.82 Re: 小学6年です内線ってなんですか? かなちゃんのパパ [2003/10/21(火)21:54:40]
こんにちわ、ななちゃん。

: 小学6年のナナといいます
: よくドラマとかで内線3番です!
: とかOLのお姉さんが上司の人に言ってるんですが 
: 内線ってなんですか?気になってるんです
: 使い方も教えてくださーい

会社の電話は回線がいっぱいあって、家の電話のように1台では、その電話番号に掛かる
と、後の電話が全部話中になってしまいます。

だから会社によって多少の仕組みは違いますが、代表の電話番号(これがタコの頭とする
と)の下に普通は内線(回線番号)が数個ぶら下がっています(これがタコの足)。こう
すると1番の電話(内線、回線)が話中でも2番の電話が鳴る、3番も鳴る、4番も鳴る
というふうに、空いている電話回線を呼び出します。
従って使用される電話機も当然普通のとは違い、回線数に応じて10個とか20個とかの
ボタンがついていて、電話が鳴るとそこが番号のボタンが点滅したりします。ついでに電
話を保留できるボタンも付いています。

こんなのでわかるのかな?

かなちゃんのパパ
No.81 小学6年です内線ってなんですか? なな [2003/10/21(火)18:36:22]
小学6年のナナといいます
よくドラマとかで内線3番です!
とかOLのお姉さんが上司の人に言ってるんですが 
内線ってなんですか?気になってるんです
使い方も教えてくださーい
No.80 おひさしぶり〜 めりー [2003/10/18(土)07:48:25]
うちもケンカはよくするよ〜>ちょきさん
さすがに手は出んけどね。陰険な口げんか。
これを聞いて私がさらにヒートアップして怒っちゃう(苦笑)
私の激怒ぶりに、いつのまにか子供二人が仲良くなっている、
というのがパターンですわ。

さて、昨日嬉しいことがありました。
飼っているセキセイインコが卵を産みました〜!!!
孵るかどうかわかんないけど、孫ができるみたいで
嬉しいぞ。
いまのところ、孫はメダカだけなので、
インコの孫かぁ〜と思うと、ほんとに楽しみです。
ぬか喜びに終わらないように、ちゃんと生まれてきてね♪

「てるてる家族」、だいたい観てるよ>かなちゃんパパ
楽しいね。朝から元気をもらってるわ(^−^)
あんな元気で明るいお母さんになりたいものです。

そして
あいばーそんさん、ランチのお誘い待ってまーす♪
No.79 お久しぶりです・・・ ちょき [2003/10/16(木)23:33:52]
今日も今日とて兄弟けんか激しく、こちらも激怒し疲れました
なんで毎日同じ繰り返しなんだろう・・・

早く年とって振り返ってみたい、な〜んだって

怒っても無駄ってわかってるし、
もっといい誘導法があるだろうとも思ってる
私に必要なのは「忍耐」
皆さんちは女の子ばかりやからまた違うバトルがあるのかな?

思春期・反抗期きてる?
少し叱ってたくさんほめてって基本らしいけどできないよ〜!!!
No.78 もう秋なのねえ〜 かなちゃんのパパ [2003/10/06(月)12:30:46]
みなさまこんにちわ。

10月になっていよいよ秋らしくなってきました。昨日も小学校の運動会があって、場所取
りまで初めてやってしまいました。学校が家の目の前なので、すぐ行けるのですが、今年
は子供が良く見える位置確認してからシートとテーブル持ち込みました。おかげで今まで
に無くゆっくり観戦出来ましたので大満足です。
こんな時しか最近はビデオ撮らなかったので、バッテリーが寿命で、しかも機種が古いの
で「いよいよ出費か!!」となりましたが、ネットでバッテリーも無事ゲットできたので
、あと数年は現行機種でいけそうです。
結婚して10年も経つと、電化製品、家具、妻、等々リストアしないといけなかったり、買
い替えしないといけなかったり、新しいの見つけないと...(おっと、やばい)何かと
出費も掛かってくるようになってきました。ビデオデッキも買い換えたいんですが、こち
らは今度はDVDレコーダーにジャンプアップ予定(あくまでも予定)で、当時結構高か
ったのに〜又出費だ〜。

さて話題は変わりますが、先週から池田市を舞台にNHKの朝連ドラマが始まりました。
原作は「なかにしれい」、実は彼の妻が歌手の石田あゆみの姉妹(どれか不明)で、その
石田家を小説化したものをテレビドラマ化したものです。近所の人もエキストラで出演し
ているので、結構画面の隅から隅まで観ています。
お暇な方、8:15もしくは12:45から一度観てください。

それでは(お昼はババナ1本のかなちゃんのパパでした)
No.77 寒くなったね〜 めりー [2003/09/29(月)07:01:06]
おひさしぶりです!

確かに急に寒くなって、朝晩は特にですね。

昨日は運動会でした。
感想・・・盛り上がらないなあ。
うちの学校は生徒が1000人超えてて、
1学年、出る競技が2つ。
走る距離も少ないし、もうなんていうか
全員をこなすのにいっぱいいっぱいというかんじです。

それに、だらだら〜って動いてる子が多くて
特に高学年なんか「疲れてるのね、あなた(T_T)」と
涙誘うような子もいたりなんかして。
リレーだって、同じくらいのタイムの子を並べて
走らせるから、見ててもつまらんし。
週休2日になって、練習時間も減ってるところにも
原因があるのかな。
とにかく、盛り上がりにかけてるなあ、と思いました。

みなさんのところはどうでしたか?
No.76 関西も寒いよ〜 あいばーそん [2003/09/25(木)16:29:21]
先週から寒くなったよ〜。
私も昨日衣替えしたよ〜、羽根布団も出したわ。
先週までは扇風機かけてタオルケットで寝てたのにね〜。
土曜に運動会があって、あいにくの雨でずぶ濡れになって午後から中止で、続きは昨日や
ってんけど昨日も中止で、明日やることになってん。
もう延期はいややわ〜。

ちょきさん>パソコンの勉強は辛いよね〜。私も去年自宅で学習したけどほんとに気合入
れないと難しいわ〜。
どっかで自分を追い詰めないとね(笑)
うちのパソコン教室に習いに来れば?←ってどんなに遠いねん!うちも生徒さんの半分は
主婦だよん♪今は結構料金安いよ〜!
No.75 急に寒くなったね ちょき [2003/09/25(木)11:18:34]
関西はどうかな?
なんか合い物の服でも寒くなってきたので
思いきって衣替えをすませたところです(子供だけ)
先週までは半袖でいたような・・・?

すっかり子供と3人は風邪をひいてしまい、気だるい状態です
みんなもこの時期気をつけて・・・

まだパソの勉強始めてません(^^;
では
No.74 挑戦といえば・・・ ちょき [2003/09/17(水)10:08:02]
私もしようと思っていることがあるねん
夏に帰ったときに友達に「また働くんやったら、今時ワ−ドと
エクセルくらいできなきゃ」といわれ、借りてきた本があるねん
なかなか自分で勉強するって難しい・・・
数年前にやりかけたテ−プライタ−講座の通信教育も途中で挫折・・・
いまだ、働こうかなぁとだんなに言うと、あれを仕上げてから行けと
嫌みを言われます・・・

昨日もこの投稿しようとしていて2度オ−ル消去してもたから
ちょっとは勉強しなくっちゃね!
めり-さんを見習って私もがんばろう・・・いつになるやら?
腰は重いぞぉ
テニスやランチには軽いけど

ではまた
No.73 フレーフレー! あいばーそん [2003/09/11(木)22:48:49]
チャレンジの秋やね〜♪メリーさん!!
頑張れよ〜っ、思い立ったが吉日言うやん!
私も本能の赴くままに生きてるよーっ←しかし世間の風あたりは強いけどね…。いいねん
、死ぬ時にあれもしたかった〜とか後悔したくないから自分の年とか性別気にせずにやり
たいことは本気でやるねん!これ私のモットーよ♪あきらめるのは最後の最後やで〜、言
い訳もしたらあかんで〜、女に二言はないのよ!あかん、熱く語ってもたわ。

まだまだ残暑厳しいけど、皆さん毎日を頑張って生きてや〜っ!!
さぁ、今から筋トレして寝るわ(^−^)
No.72 Re2: 新しい挑戦! めりー [2003/09/11(木)20:11:54]
: がんばって下さい。

ありがとう!!がんばりますっ!!

: けど、くれぐれも人を轢いたりしないでね(-_-;)

ほんまにね、それが一番の心配です。
運動神経ないからなあ。逆上がりも、跳び箱も飛べないし(涙)
自分でも時々、あまりのどんくささに
「私は人として間違っていないか?」と思うねん。

オークション、楽しいね〜♪
昨日もホームページビルダーとウィルスソフトをゲットしたよん。
あ、夫が香港で買ってきたエルメスのネクタイ、早く出品しなくっちゃ〜
(いわくつきだけど、よかったらかなちゃんパパ、落札してねっ)
No.71 Re: 新しい挑戦! かなちゃんのパパ [2003/09/11(木)12:26:31]
めりーさん、こんにちわ。

「挑戦」なんて響きがいいんでしょう〜
「チャレンジ」なんて響きがいいんでしょう〜
「新しい〜」畳も○○もなんてすばらしいいんでしょう〜

がんばって下さい。

「頓挫」「挫折」「あきらめ」あと何があるかなあ?

こんな言葉を吐かないように、期待してます!!

けど、くれぐれも人を轢いたりしないでね(-_-;)

かなちゃんのパパ(最近オークションにはまりかけ)
99記事のうち を表示しています。 (最大 記事ずつ表示)

ホームページTOPへ