意欲派イエローモンキー(トレンドメーカー)

 女性らしいしぐさとシックなムードが魅力的な女性です。誰にでも気後れせずに接していき、面倒見もよく細やかな気配りも忘れない社交上手でもあります。控えめで自分から強くアピールする事は少なく、相手の話をよく聞きながら円滑な人間関係を作っていきます。いつも時代を先取りして日々新鮮な感覚に浸り、シャープなカンを働かせながら、人に先駆けて最先端のものを取り入れるセンスに優れています。ただ、自分が知り得た最先端情報を皆が知ると、いきなり冷めてしまう飽きっぽい一面も。何事もスタートダッシュが肝心で出だしにつまずくと波に乗りきれず、後々のやる気にまで影響するので要注意です。

言い出すと聞かないちょっと強情な面もありますが、常にスマートな自分でありたいと考えているので、人前で傷つけられたり恥をかかされる事を極端に嫌います。穏やかな人間関係を望んでいて、いつも周囲との協調を心がけ、多少の不満はあったとしてもそこは我慢し、譲り合って対立やトラブルを避けようとするため、人づきあいはいたって円満。但し、トラブルがあるとバタついてしまい、行き当たりばったりの対処をしてしまう事も多いようです。外で気を遣っているだけに家に帰ると仏頂面になり、身内には当たってしまう事もしばしば。

初めは表面に出ず黒子的な立場で、何でも話し合いで進めていきながら公平なジャッジを心がけて皆のコンセンサスを取っていくが、結果的にはしっかり自分がリーダーシップを取っている事が多いかもしれません。相手に不快感を与えず、いつの間にか自分のペースにしてしまうのです。あれこれ理屈で考えるよりも感覚的に行動していき、物事の判断にしても理屈より自分の好みを優先する事が多いようです。感情的になりやすく、センシティブな感性や情の深さが邪魔をして気持ちがはっきりしない事が多く、ルーズな面が出てきたりします。とはいえ、何事も粘り強く頑張る努力家で、嫌味がなく皆から好かれる女性です。

戻る