パンフラワーで作りました。リビングのTVの上に飾っています。
「松」と容器以外は全部手作り。金色の扇も作りました(高さ約55p)。
手作りのお正月グッズです
稲穂は本物を使用。「松」は造花を使用しています。
西陣織の端切れをアクセントとして入れてみました。
(縦34p×横34p)
パンフラワーで門松&鏡餅のセットのお飾りを作りました。
左右「松」以外は違うものを入れています(高さ約30p)

よく見るとかなり不細工ですが、橙と鏡餅もパンフラワーで作りました。
玄関先に飾ってあります(門松の高さ約30p)

ちょっと奇抜すぎる感のある柄ですが、お正月だしこれくらい賑やかでもいいですよね♪
その分縁部分を地味な生地にしました。
(縦88p×横72p)

ロープを使ってしめ飾りを作ってみました。
(縦27p×横34p)

同じ葉牡丹でも種類があって違うように、どうせならと作り方をかなり変えてみました。
写真ではわかりにくいのが残念!