私にとって季節もののタペストリー第2弾です(縦112p×横84p)。
枠部分の柄は落ち着いた色合いをもってきました。
丸っこい顔がとてもかわいいくて気に入っています♪

トールペイントのひなまつり作品。
お正月のリースで愛用させていただいている北村祥子さんのデザインです(縦22p×横32p)。
男雛と女雛の位置を逆転させようかと思いましたが、バランス的なことも気になったし、「向かって左」のままで作りました。
おひなさまタペストリー、ミニ版です(縦32p×横22p)。
キットで売っていたもので、男雛と女雛部分は立体的に仕上げるようになっています。すべて手縫い。背景のステッチ部分にはすべて金色の糸を使用しています。。
顔はのっぺらぼうで、正直不気味です(笑)
単に変わっていたので作ってみたくなって購入したのですが、せっかくなので配置は「(向かって)右派」に変更しました♪