2015年9月4日
世間の皆様こんばんは!爺々は元気にしております。
孫たちも元気元気、大きくなって画像のアップも難しいですな。
2014年4月3日
爺々と彩音ちゃんのコラボ画像をアップしました。

2014年2月8日
ホームページランキングが一等賞になりました。
どうも有難うございました。
2013年12月7日
彩音ちゃんアニメーションの婆々の目が動くようになりました
2013年11月17日
トップページの彩音ちゃんのアニメーションに婆々が登場しました。

2013年11月10日
トップページの彩音ちゃんのアニメーションが進化しました。

2013年11月6日
彩音ちゃんが書いてくれた爺々の絵をトップページにアップしました。

2013年6月9日
爺々のお勧め連続テレビ小説(あまちゃん)観てください。

2013年1月1日
世間の皆様、明けましておめでとう御座います。
本日は聖也くんの誕生日、聖也くんも智也くんも彩音ちゃんも元気にしております。
爺々は去年の年末から脊柱間狭窄症になりまして、
左足が自由にならんようになりまして健康を取り戻すため療養中です。
この歳になるといろいろ体の不調が一度に出てきましたが頑張りたいと思います。
何より健康が大切な事が身にしみて感じています健康が一番です。

2012年9月12日
2ページ目の彩音ちゃん最新画像を更新しました。

2012年8月14日
プレイステーション3を買ってしまいました。ワイアレスコントローラーが
付いてるとゆうので買いましたが、もともとコントローラーはワイアレスなんですな(笑)
この土曜日に聖智くんとアベンジャーを観に行きます。

2012年6月21日
23日土曜日スパイダーマンを聖也と智也とマイカルに見に行きます。

2012年1月9日
新年おめでとう御座います。聖也も智也も彩音ちゃんも元気です。
スマートボール完成、彩音ちゃんがよく遊んでくれて作った甲斐がありました。
爺々は木工作業で忙しくスマートボールの動画は近日公開予定です。
新年早々、久々のランキング2等賞ありがとう御座いました。

2011年12月15日
先日は聖也と智也と怪物くんを、今日はトム・クルーズ主演ミッション・インポッシブルを
見て来ました。昔と違い立ち見もなく並ぶ事もなくガラガラの映画館なんか寂しい。
彩音ちゃんのこだわりのスマートボールやっとこさでできそうです。

2011年11月27日
ランキングが久しぶりに三等賞有難うございます。
爺々はただ今、彩音ちゃんにこだわりのスマートボールを製作中です。
聖也と智也のおすすめ映画の怪物くん予告編をYou Tubeで見てください。

2011年11月8日
11月23日勤労感謝の日、午前8時20分〜9時03分
ぐっさんの子育てガンバローコンサートの番組中に彩音ちゃんの写真が公開されるようです。

2011年9月11日
9月13日火曜日午前9時54分30秒〜55分まで30秒間NHKのCMに彩音ちゃんの写真が映ります。

2011年8月30日
ピアノを習い始めて1年あまり初めての発表会を2ページ目から見てください。

2011年8月28日
新みんなの掲示板」のたまごさんの書き込みに今頃気が付きました。
たまごさんには返信もせず本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
もし見てはったらまた書き込みに来てください。すんませんでした
2011年4月29日
とても悲しい報告ですが聖智ブログに紹介させて頂いたグランマのお孫さん壱くん凛ちゃん環ちゃんと
お母さんのご遺体が見つかったそうです。ご親族の気持ちを思うと言葉もありませんが、
どうか悲しみのあまりお体を壊さないようにご自愛くださいませ。
残念で残念で心からご冥福をお祈り申し上げます。

2011年4月8日
爺々のお勧めドラマに朝ドラ「おひさま」トップページからリンクしました。

2011年3月19日
誠に残念な報告ですが掲示板に書き込み頂いていたグランマのご遺体が見つかったそうです。
かれこれ8年近く続いた孫繋がりの掲示板の友達とこんな形で途絶えるとは残念で残念で辛いです。

グランマのご冥福を心からお祈り申し上げますと共に、
ご家族の皆様並びに被災者の皆様には心より御見舞い申し上げます。

2011年3月13日
被災者の方々、並びにご家族・ご関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
掲示板に書き込み頂いてるグランマが岩手県大槌町でご家族の皆さんと共に、
避難されてると信じてますが大変心配しています。。

2011年2月6日
「てっぱん」のあかりちゃんと初音おばあちゃんと小夜子さんが成田不動尊の豆まきイベントに。
「関西故郷百景」のスライドショーにアップしました、画像枚数14枚です。

2011年1月12日
鳴門の大元神社にある爺々の手作り賽銭箱の写真を「大元神社」にアップしました。

2011年1月8日
なかなか録らせてもらえない彩音ちゃんの貴重な音声が録れてました。
彩音ちゃんルーム2の背景音声に入れてます。
録音時間二分ほどで60秒ほどから痛い痛いと言ってます。

2011年1月6日
聖也が書いたバラの絵をお絵かきルーム3にアップしました。
全9枚9枚目一分足らずのスライドショーですので是非見てください。
彩音ちゃん最新画像スライドショー全4枚彩音ちゃんルーム2にアップしました。

2011年1月1日
新年明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって良い年でありますよう。

2010年12月1日
NHK歳末助け合い運動のセレモニーにてっぱんのヒロインを見に行ってきました。
詳しい事は聖智ブログで見てください。

2010年11月27日
聖也のおすすめ映画の「ヤマト」の公式サイトにリンクしました。
てっぱんのおばあちゃん心開いてあかりちゃんと打ち解けあって大変面白くなってま

2010年11月10日
今朝は久しぶりにランキング二等賞になってます。
どこの何方か存じませんが有難う御座います。「てっぱん」見てから仕事に行きます。

2010年11月8日
「シネマの天使」の動画や声を配信させてもらってた
infoseekisweb ライトが、
10月31日でサービスを中止されたので「シネマの天使」がほとんど公開できなくなってます。
今後の公開はどうするか分かりませんけど、また考えます。
明日はお休みゆっくり「てっぱん」が見れます(^_-)-☆
2010年11月6日
今朝の「てっぱん」も良かったなぁ〜朝から連続三回も見てしまいました。
あの瀧本美織さんの村上あかりの涙はほんものやぁ〜凄い女優さんが出てきましたなぁ〜。
「ご近所さんも家族やもんね」と言うあかりの言葉で今朝はウルウルやなしにドドット感動させてもらいました。

2010年11月5日
今頃なんですが爺々のお奨め連続テレビドラマをトップページにアップしました。
普段テレビをあまり見ない爺々ですが、「てっぱん」だけは別です。
内容も登場人物も皆さんそれぞれ個性的で毎日心がほっこり仕事に行けます。
今朝は伝さんの告白にうるうるとさせてもらいました。
平和で幸せな気持ちにさせてくれる家族愛のドラマが宜しいなぁ〜!
2010年10月25日
爺々のお奨め映画トム・クルーズ主演「ナイト&ディ」予告編絶賛上映中

爺々は還暦になってシルバー割引で映画が観れるようになった事にこないだ気が付き、
映画が何よりの娯楽で毎週のように観た青春時代のように映画三昧したいと思います。
2010年10月7日
2日にあった聖智大運動会の模様をスライドショーにしました。
聖也は80m走二等賞、智也は50m走一等賞です。

2010年9月22日
一昨日、聖智ママが孫たちと自転車で遊びに来たおりに
聖也と智也がくれた爺々の誕生日のプレゼントを「聖智ブログにアップしました。
爺々のガレージ木工新作を「爺々のガレージ木工」にアップしました。

2010年9月12日
今日は爺々の誕生日とうとう60歳の還暦爺々になりました。
今日まであんまり歳を取る事はいやではなかったですが、
50代と60代は大違い年取るのがいやです(T_T)/~~~

彩音ちゃん最新画像を2ページ目にアップしました。
2010年8月28日
昨日、彩音ちゃんがママと一緒に遊びに来ました。
ママ、ママと言えるようになってたのでびっくり、何かパパと先に言えたそうです。

2010年8月23日
聖也と智也のお絵かきルームBに聖也の絵を二枚追加しました。

爺々のウッドバーニングに新作二点追加しました。
2010年7月16日
第二京阪道路が3月に開通写真撮ってきました、2ページ目からどうぞ!
たまたま見つけた門真レンコン畑の綺麗なハスの花も一緒にアップしてます。

2010年7月2日
@聖也と智也のお絵かきルームに新作2点追加しました。
枚数が多くなったので10枚ずつに分けました、新作はroom3の5,6枚目にあります。
A爺々の楽しみウッドバーニングをお絵かきルームと一緒にアップしました。

2010年6月21日
「緊急報告」彩音ちゃんがカタカタで歩けました。トップページからどうぞ!
久しぶりにtopページのファイルサイズチェックをしたらFで重すぎるという結果
調子にのって画像をアップし過ぎたようでトップページをBまで基本に戻しました。
ページサイズには気を付けましょう。

2010年6月20日
爺々のガレージ木工に玄関の下駄箱アップしました。

2010年6月10日
トップページの彩音ちゃん最新画像を変更しました。
2010年6月5日
爺々の幼少時代トップページによせてください(*^_^*)

2010年6月3日
010 孫のHP長い事ほったらかしで世間の皆様すんませんでした。
爺々ネタですが近日公開できそうです(*^_^*)

2010年4月30日
三人の孫も爺々も元気にしてます。
HPの更新は暫くお待ちください<(_ _)>

2010年1月9日
聖也も智也も彩音ちゃんも6日に帰りました。
みんなちょっとずつ風邪気味でしたけど元気にしてます。

2009年12月28日
彩音ちゃんが鼻水ズルズルやそうですが熱はないようです、聖也と智也は元気にしてます。
しばらく会ってないのでお正月2日に会えるのが楽しみです。
爺々は明日から鳴門に親の顔見に行ってきます2日に帰る予定です。

2009年11月16日
HPランキング覗いたら三度目の二等賞になってました。
清き一票クリック下さった皆様誠に有難う御座いました♪

2009年11月13日
智也の運動会のベストショットを2ページ目にリンクしました。

2009年11月2日
夕べ、渡辺謙主演「沈まぬ太陽」を観てきました、感想予告編は爺々のおすすめ映画で見てください。

2009年11月1日
彩音ちゃんスライドショーを2ページ目の彩音ちゃんのお部屋からリンクしました。
2009年10月16日
彩音ちゃん、初めてのうつぶせ写真をトップページにアップしました。

2009年10月8日
彩音ちゃん最新画像をトップページにアップしましたあぁぁぁ〜!

2009年10月1日
2ページ目のスライドショーを彩音ちゃんオンリーに変えました。

2009年9月19日
毎週、土曜日は聖也くんのスイミングの日です。
爺々は見に行くつもりで聖智ママに夕べゆうたのに、すっかり忘れてました。
聖也くんも爺々が来るの待ってたかもしれんのに、えらいこっちゃ〜あぁ〜あぁ
2009年9月14日
爺々のガレージ木工にカタカタの簡略図面をアップしました。

2009年9月13日
義母の葬儀で昨日徳島から帰ってまいりました。
実母と同じ歳昭和三年生まれ心からご冥福をお祈りします。

2009年9月7日
土曜日夜勤明けのまま義母の見舞いに家族と義姉を連れて徳島に行ってきました。
義母の容態は決して安心できる状態ではないので安心できません。

2009年9月4日
こないだまで賑やかやった我が家、孫たちも帰ってしまいHPの話題がない。
爺々は只今、いろんな事を考えてます。これからの生き方やら
趣味のゴム銃も木工でカタカタもエクセル図面も木彫りもPCでなんやかんやも。
それに爺々の大昔の特技の復活・・・復活再生できるかなぁ〜頑張るぞぉ〜。
2009年8月22日
彩音ちゃん最新画像を「爺々のガレージ木工」にアップしました。

2009年8月16日
「彩音ちゃんがミルクを欲しがっています」をシネマの天使にアップしました。
トップページにも彩音ちゃんがやってきました。
2009年8月15日
彩音のミニベビーベッドの分解写真を聖智ブログに載せました。

2009年8月12日
本日は免許の更新、夏休みやからかえらい人でした。
講習は30分でしたが待ち時間の方が長かった。
今夜から高速の休日割引利用して一人で鳴門に行きます。
ミルクを欲しがる彩音ちゃんの動画は来週のお楽しみとゆう事で行って来ます。

2009年8月10日
「聖也と智也のお絵かきルーム」に新作と旧作を7枚追加しました
2009年8月2日
生後間もない彩音の泣き声を「シネマの天使」にアップしました。

2009年7月5日
三人目の孫が生まれましたぁぁぁぁぁ〜

病院に夜中の12時頃入って1時33分出産。
安産でとても楽な出産やったそうです。
ベビーベッドも爺々の木工房にアップしました。

2009年6月16日
ベッド床板ブロックできました後は前面柵を作ってペーパー掛けです。
電動サンダーも買いましたが凄い大きな音がします。
前面柵は赤ちゃんが喜びそうな市販のベッドにはない細工を思案中です。

2009年6月2日
三人目の孫7月誕生予定が6月になるかも知れません。
ベビーベッドも左右側板ブロックに背面ブロックに底板ブロックまで出来ました。
組み立てて見ると思いのほか頑丈で、後はベッド床板ブロックと前面柵の組み立てです。
爺々のミニベビーベッド
公開間近お楽しみに・・・
2009年5月23日
ベビーベッド左右の両側面は出来ましたが、
全く同じ木材、寸法で作ったのに両方を合わせるとピタッと合いません。
大きなものを作る際は木材というのは反りが在るので加工する前に、
全ての木材の反りを均等にする事から始めるようです。
それに何が難しいかと言うと組み立て式にする事でどうなる事やら・・・

2009年5月17日
爺々のおすすめ映画をトム・ハンクスの「天使と悪魔」に変えました。

2009年5月13日
聖也と智也の話題がなくて困った所ですが爺々は出来るかどうかもわからん、
ベビーベッド作りに励んでおります。
素人木工ジグソーにグラインダーにボール盤まで買ってしまいました。
何でも懲り出すとお金もかかりますなぁ〜。

2009年5月7日
5日に無事に帰ってきました。行きしなは朝の8時に出て鳴門に着いたのが昼一時
5時間もかかったのは明石大橋が出来てから初めての事。
帰りは混むのは覚悟でしたが、3時間ほどで帰って来ました。
サービスエリアでは関東方面の車があちこち、一番遠い所では岩手ナンバーもありました
2009年5月1日
明日から5日まで鳴門に行くので留守します、。
以前は遠かった讃岐も高速が出来たので本場の讃岐うどんでも食べに行こうかな。
ベビーベッド素人木工には大変難しいですが頑張ってます。

2009年4月13日『お知らせ』
大変苦労しました爺々の素人木工「木馬作り」何とか仕上げ段階に入りました。
今週末には木馬と爺々のガレージ片隅木工工房と合わせて公開できそうです
木馬の後は簡易ベビーベットを製作する予定です。

2009年4月9日
門真市の「さくら広場」を関西故郷百景のスライドショーにアップしました。
2009年4月5
門真市の桜の名所(砂子水路の桜)を
関西故郷百景のスライドショー にアップしました。
2009年4月4日
第二京阪道路工事に画像を四枚追加しました。
二車線の歩道のない狭かった道路が広い歩道の立派な道路に生まれ変わり、
駐車場の広いコンピニもできました。

2009年3月22日
我が家の側にできる第二
京阪道路工事のスライドショーをアップしました。
爺々のお奨め映画をクリント・イーストウッド監督主演の「グラン・トリノ」に変えました。
2009年3月21日
聖也と智也のお絵かきルームスライドショーをアップしました。
智也の絵が多いです。
2009年3月7日
聖也のおすすめ映画に映画ドラえもん「新のび太の宇宙開拓史」をUPです。
2009年3月3日
少々変わった趣味というのが「ゴム銃」作り、
会員数2000人のゴム銃協会もあり爺々は門真市の三人目の会員です。
大阪支部長さんの十連発銃を出来る限り図面通りに作りました。
テレビで見てネットで調べて聖也に教え、
作ってとせがまれて作り始めたらえらい面白い木工作業。
ゴム銃の他にも作りたいもんができまして作業台作ってます。
それは何かは今は内緒です、爺々にできるかどうかもわかりません。

2009年2月22
大切なHP気になってますのやけど只今作業台作りで四苦八苦してます。
難しいもんです、木工作業は失敗を修正できないのが困ります。
木に穴一つ開けるのも難しい
2009年2月15日
日に日に暖かくなって来ました、爺々は木工で何とか作りたい物がありまして、
先ずは狭いガレージの片隅に木工作業台作りに励んでおります。
全く素人の木工作業ですがネットやらホームセンターの工具売り場で、
大工さんらしき人に声かけて勉強、皆さん大変親切に教えて下さいます。
それにしても今は電動工具やら何やら色んな便利な道具があるもんですな。

2009年2月8日
爺々は只今、やりたい事やらなあかん事が一杯あって、
一日24時間では足りません30時間位欲しいです。
写真も撮りに行きたい所がありますがHPの更新は今暫くお待ちください。
2009年1月23日
好奇心旺盛な爺々は只今、少々変わった趣味の準備中です。
ここで公開するつもりなので今暫くお待ちください。

2009年1月22日
みんなの掲示板を再開しました。

2009年1月9日
関西故郷百景のスライドショーに霊山寺と大麻比古神社をUPしました。

2009年1月4日
明けましておめでとう御座います♪
昨日、帰って来ました。鳴門の家から歩いて5分ほどの、
沖から見た海の風景をパノラマにアップしました
2008年12月28日
来年2月初車検の愛車のバッテリー上がりで今夜になりました。
2008年12月27日
本日仕事明けで夜中に鳴門行き正月3日に帰って来る予定です。
2008年12月13日
京都で一番遅い紅葉の名所下鴨神社に行きました。
関西故郷百景で見てください。
出町柳駅前の河川敷パノラマ風景をアップしました。
2008年12月7日
渡月橋から見た桂川パノラマ再撮影写真をアップしました。
関西故郷百景から見てください。
阪急嵐山駅から桂駅まで車窓風景を故郷百景movieにアップしてます
2008年12月6日
嵐山の天龍寺の早朝拝観に行って来ました。。
関西故郷百景のスライドショーを見てください。
2008年12月2日
聖也が作った紙の自動車トップページで走っています
2008年29日
「関西故郷百景」のリニューアルページを見てください。
2008年11月28日
関西故郷百景はリニューアルのため四五日お休みします
2008年11月22日
箕面公園の紅葉風景スライドショーを関西故郷百景にUPしました。
画像枚数16枚夜明けの箕面の紅葉です。
2008年11月16
京都御所スライドショー画像枚数31枚を関西故郷百景にUPしてま
2008年11月15日
京都御所一般参賀に行ってきました。
平安時代の雅楽の舞を関西故郷百景にアップしてます
2008年11月2日
ご近所さんの三ツ島神社「門真の薫蓋障」動画を関西故郷百景にUPしました
2008年10月26日
コスモススライドショーに万博のコスモスを16枚追加しました
2008年10月25日
京阪八幡市男山ケーブルに乗ってきました。
関西故郷百景でビデオを見てください。
2008年10月24日
万博公園コスモスフェスタに行ってパノラマ写真撮ってきました。
また、見てください(^_^;
2008年10月21日
鶴見緑地のコスモススライドショーを「関西故郷百景」にUPしました
一部コスモスでない花が含まれます。
聖也と智也のすきなフラシュゲームをアップしました。
2008年10月19日
鶴見緑地コスモス園のパノラマ風景を「関西故郷百景」にアップしました。
2008年10月13日
昨日、聖也と大阪モノレール車両基地見学会に行ってきました。
上映時間15分だいぶ長いですがラストシーンに聖也が登場します。
2ページ目からどうぞお入りください
2008年10月2日
トップページの動画は編集し直します
2008年10月1日
映画運動会は監督の不手際のため公開を延期します。
2ページ目の表示が遅延のため表示できないと苦情が出たので修正しました。
智也にもらった爺々の誕生日絵手紙は聖智ブログで公開してます。

2008年9月30日
28日の聖也の運動会の動画をUPしました。
2ページ目から入って再生をクリックしてください。
2008年9月28日
9月12日爺々の誕生日に智也がくれた絵手紙2ページにUPしました。
顔から手が出て髪の毛が一本です(苦笑)嬉しいですなぁ〜♪

2008年9月20日
アンジェリーナ・ジョリーの「WANTED」見てきました、感想は聖智ブログで。
「爺々のお奨め映画」は本日公開「WANTED」に更新
岩手のグランマかと訪問した「グランマのページ」リンク追加しました。
2008年9月6日
聖智ブログに爺々の近況書きました。
聖智映画館の新作は近日公開予定・・・
2008年9月5日
動画配信の方法を見直したいと思います。。
2008年9月1日
一年ぶりに聖智ブログを更新しました。
知らん間に一年経ってました・・
2008年8月27日
今、爺々の考えてる事、HPのファイルがあっちこっち
初心に帰りHPを整理整頓したいと考えてます。
2008年8月16日
鳴門から帰って来ました。
親父は元気でしたが体重が10キロ減ってガリガリに痩せ細ってました。
何か寂しいというか辛いですなぁ〜。
爺々のお奨め映画をバットマンシリーズの「ダークナイト」に変えました。

2008年8月14日
二三日鳴門に親父の顔を見に行ってきます
2008年8月12日
心配してた事が現実になりました。
智也とママが「おたふく」になったそうです、
聖智パパのお兄さんがお盆で東京から帰省するそうで、
そのお兄さんが「おたふく」をやってないらしく、
うつしたらあかんという事で本日、智也とママが来るそうです。
聖也は東京のお兄ちゃんが大好きなので来ないと思います。
爺々は「おたふく」やってます、確か写真もありました
2008年8月3日
実は7月26日から聖也と智也がママと一緒に来ています。
聖也が27日から「おたふく風邪」にかかってしまい、
高熱が出るわで一泊の予定が帰れんようになり、
昨日は熱も下がってたのですが、今朝は38度の熱が出て、
朝から一日しんどそうに寝ています。聖也ママがおたふくやってないので、
智也とママにうつらんかったらよろしいのやけど心配です。

2008年7月23日
トップページに聖也と智也のママも一緒に♪
2008年7月19日
久しぶりに2ページ目のスクロール画像を変えました。
「ゲゲゲの鬼太郎」見てきました。また、寝てしまうかな〜と
見ましたが映画好きの爺々が見ても面白い映画でした。
日本映画のCGもレベルが上がりましたな。
3時からプールがあるのにゲームしたいしお昼は食べなあかんし
聖也と楽しい半日でプールも見学させてもらい聖也は、
プールがめちゃめちゃ楽しいそうです♪
2008年7月18日
聖也のおすすめ映画「ゲゲゲの鬼太郎」予告編UPしました
明日マイカル大日で一緒に見ます、人気映画やそうです。
2008年7月12日
本日は智也の誕生日、お昼にケーキを食べたそうです。
幼稚園では初めはおとなしく机に座ってそうですが、
最近はこれが普段の智也なんやというのが出てきたようです。
アンケートの結果についてを2ページ目に書きました。
2008年7月9日
テキストBOX掲示板思うように完成しました。
表示についてアンケートにもご協力ください。
ソフトが古く苦労しましたが何とかなりました。
2008年7月7日
トップページのテキストBOX掲示板を未完成ですが、
模様替えしました。二日掛かりでした(^_^;)
2008年6月29日
2ページ目のスクロール画像が正常に表示されてるか、
気になるのでアンケートを設置しました。
HP上に結果が出るものでアドレスが爺々に届く事はありません。
2008年6月28日
親父のCTの結果は良かったようで再手術はしないですむようです。
今朝は顔色も良かったゆうてましたし、やれやれです。
2008年6月26日
topページの下に大動脈瘤についてのページにリンクしました。
手術は18日午前9時から午後4時半頃までかかる大手術で、
若い頃切った盲腸の手術跡が癒着して、
それを切り分けるのに時間がかかったそうです。
20日に集中治療室を出て23日までは順調だったようですが、
現在は吐き気など調子が良くないようで、
今日CTを撮って再手術するか検査中です。
2008年6月16日
徳島の父親が腹部大動脈瘤手術のため今週中留守にします。
2008年6月11日
「爺々のお奨め映画」めちゃくちゃ面白いですよ〜是非映画館で見てください♪
2008年6月9日
2ページ目の背景をピカソ風智也の絵に変えました♪
2008年6月7日
聖智ママが4歳の時の歌声を2ページ目{聖智ママ4歳]にUPしました。
聖也の声に似てませんかな。
Internet Explorer6をお使いの方で聖智ママの声が聞こえない時は、
メニューバーの表示→最新の情報に更新をクリックしてください。
「聖也とゲーム」の声はExplorerをバージョン7にすると聞こえるようになりました。
2008年6月4日
只今、爺々のPCで不思議な事が起きてます。
2ページ目の「聖也とゲーム」の BGMの可愛い聖也の声がHP上で聞けません。
PCにあるファイルやサーバーにあるファイルを開くと聞こえるのです。
ご訪問頂いた皆さんのPCでは聖也の声は聞こえますか?
2008年6月1日
聖也がコマなし自転車に乗れました。
「シネマの天使」で見てください♪
2008年5月27日
トップページの背景を変えました。
聖也好きな聖也が書いたどらえもん♪
2008年4月25日
どなたか存じませんがランキング10等賞まで上げて頂いてありがとう。
6月のリニューアルまで今暫くお待ちください。
2008年3月18日
聖也も智也も元気です。
今日は聖也の幼稚園の卒園式。
このHPは爺々の都合で5月末までお休みさせてください。
6月にオープンしたいと思っています。
12月1日
聖也とルービックキューブの動画を「シネマの天使」にUPしました。
11月26日
嵐山11月25日紅葉風景、関西故郷百景にUPしました。
11月4日
門真の天然記念物の薫蓋樟をパノラマ写真館にUPしました。
オンラインゲームにテトリスを追加しました、十字キーを使います。
10月21日
野崎参りの慈眼寺をパノラマ写真館にUPしました。
10月15日
我が家の近所の弁天池公園スライドショーUPしました。
10月14日
婆々のお奨め映画をUPしました♪
10月8日
2ページ目の写メールスクロールの画像を変えました。
9月23日
11日に幼稚園で敬老の日の参観がありました。
聖智ブログで見てください。
9月22日
新、写メール集第三弾UPしました♪
9月1日
聖也と智也が将棋をしてます、聖智ブログで見てください♪
2ページ目のブランコできるよ〜を将棋ができるよ♪に変えました。
8月26日
聖也の大切なよだれかけ聖智ブログに載せました♪
8月16日
眉山山頂から見たパノラマ風景をパノラマ写真館にUPしました。
8月7日
もぐらたたきゲームとうさぴょんパズルゲームUPしました!
8月3日
新写メール集第二弾UPしました♪
7月29日
パノラマ写真館へのリンク修正しました。
7月28日
爺々のお奨め映画をスピルバーグ監督のトランスフォーマに変えました♪
7月27日
みやさんのパノラマ写真館はFC2サーバーに移転しました。
7月22日
新写メール集第一弾をUPしました。
7月14日
聖也が幼稚園で七夕飾りを作りました。
聖智ブログに載せてます♪
7月9日
朝からチャリンコで頑張って写真撮影、
「逢合橋はこんな橋」をパノラマ写真館にUPしました。
7月8日
七夕まつりをパノラマスクロール写真にしました。
7月7日
本日は七夕まつり交野市の機物神社の七夕まつりのスライドショーを
爺々のパノラマ写真館にUPしました(^_^)
7月2日
以前載せていた聖也とゲームを再UPしました。
7月1日
昨日は夜勤明けであったのと料理を作ったりで写真撮影は行けませんでした。
ダイハード4観てきました、感想は聖也と智也のブログに書きました。
爺々のパノラマ写真館トップページ変更しました。
7月のBGMはオードリー・ヘップバーンの生歌でムーンリバーです。
6月24日
長柄橋近くの河川敷から見たパノラマ風景UPしました。
6月23日
祝♪6000キリバンゲット(^_^;)
6月16日
長柄橋から見た淀川風景UPしました。
毛馬橋から見た毛馬の閘門UPしました。
6月15日
パソコン整備士検定3級ですが合格しました。
聖智ブログに例題問題も付けて載せてます。
6月10日
城北公園の真上を通る菅原城北大橋から見た淀川風景UPしました。
聖智ママが何か用事があるそうで一泊だけですが、
聖也と智也がやってきます、凄く楽しみです♪
爺々のお奨め映画ダイハード4に変更です。
6月6日
久しぶりに2ページ目のスライド画像の写メール写真変えました。
6月3日
聖也と智也がおにぎり作りました。
聖智ブログに載せてます見てやってください。
6月1日
@新・聖智スライドショーUPとパノラマ写真館のBGMを変えました。
A淀川河川敷からと鳥飼大橋から見たパノラマ風景UPしました。
5月30日
豊里大橋から見た淀川風景を爺々の写真館にUPしました。
5月27日
枚方大橋から見た淀川風景を爺々の写真館にUPしました。
5月26日
城北公園の菖蒲園スライドショーを(爺々の素人写真館)にUPしました。
5月20日
爺々の素人写真は'Yahoo,に(爺々のパノラマ写真館)として独立しました。
今週は城北公園の花菖蒲園に三十数年ぶりに行く予定です。
5月13日
中ノ島公園のバラの花スライドショーUPしました。
5月12日
嵐山の渡月橋から桂川風景撮ってきました。
5月8日
2ページ目のぶらんこの画像が画質が悪いので作り直しました。
あんまり変わりませんか(^_^;)
5月6日
@昨日、中ノ島公園まつりに行きました。
パノラマ写真見てください♪
A平等院の藤の花写真UPしました。
中ノ島公園のバラの花写真はのちほど(^_^)
5月4日
本日、宇治の平等院に藤の花写真を撮りに行きました。
宇治橋から見た宇治川パノラマ写真を見て下さい。
平等院それはそれは、えらい大勢の人でした(^_^;)
5月3日
シネマの天使を改良しました。
4月29日
トップページにドラエモン現る(^^♪
4月22日
昨日、明石海峡大橋ブリッジツァーに参加してきました。
スライドショーと動画でお楽しみください(^_^)
4月19日
爺々のお奨め映画をUPしました(^_^)
4月12日
こないだ田舎に帰った時に淡路SAから撮った
明石大橋の動くパノラマ写真をUPしました。
4月11日
「真依子さん」BGMの曲を今の時期の曲「なごり桜」に変えました。
とても良い曲です、是非聴いてあげてください。
4月10日
春休み2日に行った枚方パーク恐々乗った乗り物楽しそうでした。
アップしたので楽しそうな聖也と智也見てやってください。
4月9日
3月に家族3人で田舎に帰った時に見つけたど根性大根、
ブログに載せてます、見てください(^_^)
4月8日
2ページ目の背景画像を今日撮って来た桜の写真に変えました。
4月3日
シネマの天使をまた見てやってください(^_^)
3月31日
シネマの天使の画質を良くして再上映しました。
また、見てやってください。
本日、聖也と智也が春休みで我が家にやって来ます♪
3月23日
26日まで家族で田舎に行ってきます。
孫たちも一緒に行きたかったなぁ〜(^_^)
3月22日
婆々の3月の誕生日にくれた手紙をブログに載せました。
2ページ目も更新、聖也と智也の画像その他は後日UPします。
3月20日
ただ今HPリニューアルゆっくりですが頑張ってます。
3月16日
トップページの聖也と智也のロールオーバーの画像と背景を変えました。
3月15日
トップのオリジナル背景を聖智たちが喜びそうなのに変えました。
3月14日
今日は夜勤やのに一日がかりでトップページ変えました。
梅写真は爺々が撮った梅でオリジナルの壁紙です。
ちょっと大きい過ぎたかな〜(^_^;)
3月11日
万博公園梅祭りの写真をUPしました。
ほんまに下手くそな写真ですが、
もっと一杯撮って段々上手になれるよう頑張ります(*^_^*)
3月4日
万博公園梅祭りでのシンガーソングライター「真依子さん」UPしました。
新曲「二人しずか」とても心安らぐ曲です、是非共聴いてください。
梅の写真はもうちょっと待ってください。
昨日は親子三人でまた万博公園に行ってきました(^_^;)
2月26日
リニューアル頑張ってますので今暫らく・・・
昨日、万博公園の梅祭り行ってきました。
梅も綺麗でしたが梅祭りのイベントで、
お琴のシンガーソングライターの歌にとても心が癒されました。
それも合わせて近い内公開します。
2月21日
2ページ目を更新したいけど苦心してます(^_^;)
万博公園梅祭り写真でも撮りにいこうかな。
2月11日
久しぶりに2ページ目の画像変えました。
1月31日
HPリニューアルのため充電期間とさせて頂きます(^_^)
2007年1月4日
明けましておめでとう御座います♪
トップページの「聖也の七五三」
当日、聖也は病み上がりで体調悪かったようですが良く頑張りました。
12月23日
爺々の健康管理まめに更新してます(^_^;)
明日、孫たちやって来ます♪
12月17日
爺々の健康管理歩こうかいをUPしました。
どうでもいいでしょうがご参考に(#^.^#)
12月2日