第1回和束茶まつり
2007.11.23

例年「金胎寺」で行われる「茶供養まつり」が本年より、和束の公園で行われることになった。
茶供養そのものは、金胎寺で同日に行われる。
和束商工会のお誘いで、私もこの記念すべき「第1回茶まつり」に出店参加させて頂くことになった。
少々気が引けたが、和束のためにと思い思い切った。
見る限り、随分盛大なお祭りだった。
写真コンテストに私も出品したが、あいにく落選となってしまった。
出店で随分多くの方と巡り会い、充実した一日を過ごすことが出来た。

目の前で見る気球の大きさにビックリ!
一日中長い行列が出来た

私の工房も参加させて頂いた
多くの方とふれあうことが出来、本当に良かった

午前中は曇っていたが、午後からは秋晴れに恵まれた。
茶娘コンテストも行われ、男も参加可能だったが、男性の姿はなかった。
あまりまともな娘コンテストとなると・・・。
男性の参加が望まれるところであった。
それにしても、野外ステージまであるとは知らなかった。

広い会場の中、盛大なイベントだった。
写真・スケッチコンテストの発表もあった。
私も、写真で参加させて頂いたが、勿論賞には入らなかった。
出店の番もあり、その展示会場にも行くことは出来なかった。
それにしても本当にありがとうございました。