遊木民

「遊木民」・・・私の工房がある和束町にその原点があるらしい。今、その場所は倉庫になっているとのこと。
早い内に訪問させていただかなければと思っていたが、今頃になってしまった。
以前、2度ほど訪問を試みたが、朝早かったりで結局今頃になってしまった。
今日もあいにく、ご主人は外出されていた。奥様らしき方から、お話しいただいた。

 

主に流木を生かした作品だ。流木を扱ったことのない私には、とにかく新鮮な衝撃だった。
遊び心の欠如する私には、なかなか近づけない作品作りかも知れない。

 

 

  

これが椅子?  と思われる作品に座ってみた。なかなか心地よいではないか。私にはこれは出来ない。
一つ一つの作品に、様々な思い出もあるように思われた。