「京のええとこつれてって」に出演
2008年10月24日(金)「京いちにちニュース610」に出演しました。
収録は、10月16日(木)に行われました。
写真の右の女性がキャスターとしてこられました。
楠井まどかさんです。他にスタッフ4名と一緒でした。

 

キャスター、スタッフ、関係者・・大勢にご訪問いただいた。お出迎えからの撮影。
ほんの少しの話の後、いきなり撮影。

 

作業場へ案内し、今作っている茶の木の切り抜きを説明。
実際に切っているところを撮影するという。

 

次は、このキャスターさんも実際にやってみるとのことで、犬のデザインを切り抜いてもらうことにした。
まず、図面を板に貼るところから。そしてボール盤を使って目を開ける。これは自分でやるという。
そして、実際に糸鋸で切断。スピードをやや遅くしての切り抜き。なかなかの見込みが早い。
何点かというので「85点」と。そのことも放送。

 

完成品を手に記念撮影。スタッフの皆さんも一緒に記念撮影。

 

それから、室内のあちこちの撮影が始まった。
ライトを照らしながら・・・。さすが・・・。
そして、完了。もう薄暗くなりかけていた。
お疲れ様でした。
24日(金)に放送されました。
いつも一人で作業をしているのに、
この日ばかりは、かわいいキャスターに、大勢のスタッフ、随分華やいだ。