今の純正キャブも調子は良かったけど折角ゲットしたので定番の
DIO キャブに挑戦!!
キャブ号機 APB COAA というのがキャノピーにはポンで行けるらしい。
DIOのMJとSJキャノピー純正より大きい。
改修前。
改修後。一回り大きくなったか?ポンではつきませんでした。スロットルの
ワイヤーが長いのでパイプを切って調整が必要。
キャノピーのオートチョークの配線を切断しギボシで新たに接続するか、私は
はんだ付けしました。後はそのまま付くのでこれくらいの加工ができる人には
ポン付けというのでしょうか?

感想。 前より加速が良くなった感じ。MAXスピードは変わらないが、なんか余裕がある気がする。
しかし、セッティングで只今泣きそう・・・休みの日まで焼きつかずに頑張ってよ〜


セッティング見直し〜

12月2日 時間が無かったが焼きつきは嫌なので急いでMJ交換してみた。友達に直キャブでセッティングした方がわかりやすいよ。とアドバイスをもらい早速試してみた。MJ100 SJ40で直キャブでテスト。お〜音がいい感じに。出だしの加速もテスト前より良い感じ!でもシビアになり過ぎで解りやすい反面セッティングもさらにシビアに・・・彼曰くレース用じゃないんやからマイルドでええんちゃう?と。そやなレースでるわけちゃうんやからそないにシビアにしてもなぁ。試しにこの状態でZEROのカバーだけ外してつけてみた。んん〜?マイルドになったやん!!
出だしもええ感じ。最速も以前と同じくらい。RPMも8500とこれで様子を見よう。プラグの焼けはちょっときつね色ぐらい。前の色白娘がこんがり小麦色って感じ♪
しかし雨対策どうしよう・・・明日は雨って予想が出てる。ペットボトル改良カバーを作り直すかな。
この日のセッティング   MJ100 SJ40 パワフィルカバー取り外しで終了。