陸征会春のLongTuring 2006/5/27-28

目的地  三重県志摩郡阿児町安乗  割烹旅館おおなみ
1日目
西名阪高峰PA>菟田野のローソン(休憩)>松阪・牛銀本店洋食部(昼食)>玉城町>安乗(泊)
2日目
安乗>パールロード(フリー走行)>鳥羽>伊勢スカイライン(フリー走行)>伊勢(買い物)>
五ヵ所浦・喫茶レストラン ファイブ(昼食)>伊勢柏崎>道の駅奥伊勢きつつ木館(休憩)>
高見峠(休憩)>西名阪・針テラス(解散)

今回の参加者はクラブ員14名、ゲスト6名の計20名。走行距離約440km。予算約3万円。

1日目はずっと大雨で面白くなかったけど、旅館の料理は最高でした。
2日目は天気も回復し、快適な道を気持ちよく走れて大満足!

集合場所の高峰PA。今回の参加者は20名。このときはまだ降ってなかったのですが・・・。菟田野のローソンで朝食。そのR161高見峠付近から雨。ゲストの大崎さんの新車ハーレーが急停止。結局ガス欠と判明。エンジントラブルでなくてよかった^^

昼食場所の松阪・牛銀本店前。本降りです。本店横の洋食部で昼食。名物のミンチカツは売り切れでカツ丼を注文。
メニュー ミンチカツ定食1300円・カツ丼並800円・上1300円・牛丼並800円・上1300円など

雨が強いので、予定を変更し旅館に直行。途中で宴会用の買い物をして午後4時頃には安乗岬の”おおなみ”に到着。とりあえず入浴、6時過ぎから宴会開始。宴会途中に後発組の4人が合流。

料理は最高!生きたあわびが逃げようとしてました。この料理で、宿泊費10500円は絶対安い!
この後別館で2次会。

2日目、出発前に雨が上がり、パールロードは路面はウエットでしたが、天気は回復。料金所から展望台までフリー走行。なかなかスリルがありました。コケなくてよかった。

伊勢志摩スカイラインの展望台で。ここもフリー走行。路面も乾いて気持ちよく走れました。

伊勢・おかげ横丁付近。お土産を買うため立ち寄りましたが、何も買わずに出発。

伊勢から五十鈴川沿いの県道を通り五ヵ所浦・喫茶レストランファイブへ。伊勢からの県道は急坂・急カーブのうえに濡れた落ち葉が堆積していて最悪のコンディション。誰もこけなかったのが不思議なくらいでした。喫茶ファイブは大えびフライが名物らしいのですが、私はえびが苦手なので味噌カツ定食。おいしかったです。

道の駅奥伊勢きつつ木館で休憩。大台方面に黒雲が見えてまた雨を覚悟してましたが、結局この日はカッパを着ずにすみました。

l

解散場所の西名阪・針テラスに午後6時前に到着。夕食を食べて6時半頃姫路へ向けて出発。
途中香芝で給油し午後8時頃帰宅。