加西日記
*2005年1月9日の加西
天候:晴れ時々曇り時々雪
参加者 上田・衣笠・星島・新谷・井上・盛林・柳本・筒井・片山・川島・宇都宮・衣川・光川
2005年度総会を開催、年会費の徴収と今年のクラブの基本的な方針を決めました。その後は時々雪の降る天気にもかかわらず、皆さん結構気合を入れて飛ばしてました。宇都宮さんはレースMの初飛行。衣川さんは電動仕様パイクをウインチで曳航。そのほかの会員はいつもの機体を飛ばしていました。
*2005年1月10日の加西
天候:晴れ時々曇り
参加者 上田・川島・宇都宮・光川
今日の加西は雪こそ降らなかったものの、昨日より風が強くて寒かったです。今日のトラブルその1:U2さん、竹薮の向こうにアウトランディング!奇跡的に機体は無事でした。 その2:U田会長のリターンプーリー、ちぎれる!索切れかと思ったら、リターンからプーリーだけがちぎれ、空を飛んでました^^; その3:K島さん、若い女の子をナンパ!まさかこんな場所で・・・。詳しくは本人に聞いてください。私は寒かったのでウインチを出さず電動エリプスだけ飛ばしました。
*2005年1月23日の加西
天候:曇り
参加者 上田・衣笠・宇都宮・光川
自宅付近は雨が降りそうな感じでしたが、飛行場は薄日が射してました。本日の飛行 上田会長:NYX 衣笠さん:イレーザー 宇都宮さん:エストレラのちレースM 宇都宮さんのエストレラは側転着地の際古傷の頚椎骨折。私はNYXフリオを5フライトほど。MAXを取れたのは一回だけでした^^;
*2005年2月6日の加西
天候:曇り
参加者 井上・衣川・宇都宮・光川
今日の加西は午後2時で気温4度とすごく寒く、サプライズ7だけ持って行ったものの結局全く飛ばさずに帰りました^^; 井上さんはブリスク2とエスケープ、衣川さんはエリプス4、宇都宮さんはパイクを飛ばしてました。
*2005年2月13日の加西
天候:曇り
参加者 上田・新谷・衣笠・星島・橋本・井上・宇都宮・片山・光川
12日夜に社町・やしろ会館にて泊まりで新年会。13日朝、橋本さんは所用のためそのまま帰宅され、残った7人で飛行場へ行きました。午前9時過ぎに着いたときには霧で視界不良。むりやり上げた衣笠さんのイレーザーは見えなくなり、危うく大惨事になるところでした^^;その後は霧も晴れ、それぞれ3B機を飛ばしていました。
*2005年4月10日の加西
天候:曇り
参加者 衣笠・井上・川島・宇都宮・光川
スキーや仕事なんかでなかなか加西へ行けず、約2ヶ月ぶりでした。天気予報では午後から雨だったので早めの10時頃飛行場へ着くとすでに衣笠・井上・川島・宇都宮さんがウインチを張って飛ばしてました。私は雨を予想して電動エリプスのみ。天気予報は外れて午後から陽射しも出てきましたが、真っ直ぐ立てないほどの強風となり、索切れ続出。早めの2時半頃に撤収し、近所の”根日女の湯”に入って帰りました。
*2005年4月17日の加西
天候:晴れ
参加者 川島・宇都宮・片山・星島・井上・上田・衣川 
今日は私は加西へ行けなかったので、川島さんの写真とレポートです。

本日も多数珍事がありました、DSC01476の写真の後に、・・・・!!白鳥号鰹の一本釣り妙技も・・・・・!!!!、その他色々ありました・・・・・が、
ご想像にお任せ致します。(って!!何もわかんないでしょうね?)
*2005年5月8日の加西
天候:晴れ時々くもり
参加者 川島・宇都宮・衣笠・星島・上田・衣川・光川 
気持ちのいい天気の加西でした。久しぶりにNYXフリオを飛ばし、連続Maxで満足しました。午後からは1人6本ずつタスクCの練習。上田会長は絶好調でした。宇都宮さんと川島さんの新型戦闘機、ユーロフィアはなかなか良さそうな感じです。
*2005年5月15日の加西
天候:晴れ時々くもり
参加者 片山・宇都宮・光川 
今日の加西はいい天気にもかかわらず参加者は3人だけ。片山さんは今月末のF5B選手権へ向けて練習。宇都宮さんと私はF5Bを投げるのは初めてで、少し緊張しましたが思っていたほど難しくは無かったです。しかし5B機のパワーはすごい・・・・。宇都宮さんはパイクを飛ばして午前中で帰宅。私はNYXフリオと久しぶりにボイジャーを飛ばしました。
*2005年6月5日の加西
天候:晴れ時々くもり
参加者 上田・衣笠・井上・片山・川島・宇都宮・光川 
入梅前の最後の晴天の加西。午前中は草刈りで、フィールドはとてもいい状態です。草刈り終了後、それぞれ3B機またはJ機を飛ばしました。私は久しぶりにエリプス4(レーシング)。この機体の飛ばしやすさを再認識しました。
*2005年6月12日の加西
天候:晴れ時々くもり
参加者 上田・衣笠・星島・井上・片山・川島・宇都宮・衣川・鍵本・光川 
入梅したのにいきなり梅雨の晴れ間の加西に、今日は多くの参加者がありました。第2回加西カップ優勝者は星島さん。私は4位でした^^;今後も月一回開催の予定です。先日入会された鍵本さんに加えて今日佐藤さんが入会されました。
*2005年6月19日の加西
天候:晴れ時々くもり
参加者 上田・星島・井上・川島・橋本・鍵本・佐藤・光川 
今日も梅雨とは思えない天気でした。久しぶりにエリプス2Vを飛ばし、”こんなに飛ばしにくい機体だったかな?”と思い、最近の機体がいかに進歩しているか実感しました。今日は私以外はみんなMAXを獲得してました。私は7分半が最高・・・・残念。NYXフリオもシンセサイザー受信機のテストで飛行。全く問題なく飛行できました。
*2005年6月26日の加西
天候:くもりのち晴れ
参加者 上田・衣笠・宇都宮・光川 
すごく暑い一日で、私はウインチを張る気にもなれず、電動コルセアを飛ばしただけでした。午後2時半頃には全員撤収しました。