加西日記  
*2004年7月25日の加西
天候:晴れ
参加者 上田・衣笠・川島・宇都宮・衣川・光川
4〜5mほどの風があり、雲も多めだったので少しは涼しいかと思い加西へ行きましたが、メチャ暑でした^^;私はウインチの設置だけで疲れ果て、結局2フライトしか飛ばさず。川島さんのカッパ号は上空250mからの墜落から復活を遂げました。上田会長は自分の機体でホールドの練習。衣笠さんは小型機をショックコードで飛行。宇都宮さんはエストレラ、衣川さんはエリプス3を飛ばしました。
*2004年8月29日の加西
天候:曇り時々晴れ
参加者 上田・新谷・川島・宇都宮・光川
 ゲスト 池辺・川口
一ヶ月ぶりの加西は台風16号の接近で強風でしたが、思っていたより天気は良く、十分飛行可能でした。本日は京都からゲストが2人。私のNYXを購入して頂いた池辺さんとU2さんのブリスク3を購入された川口さんがブリスクの受け渡しとNYXのテスト飛行のため来られました。NYXは無事ウインチ曳航で飛行し、3B機の飛びを満喫されたと思います。ブリスクは残念ながらサーボのトラブルで飛行は次回ということになりました。会長のNYXは送信機のトラブルでトリムが狂い、ノーズがコンコルド状態になりました。新谷さんは電動エリ4、宇都宮さんはエストレラを飛行。川島さんはなぜか機体の代わりに息子さんと同伴出勤。私はNYXフリオを一回だけ飛ばしました。
*2004年9月12日の加西
天候:晴れのち曇り
参加者 衣笠・新谷・川島・宇都宮・光川
 
今日の加西は天気予報では雨でしたが、3時頃までは日差しもあり、いい天気でした。風は南で4〜5m。川島さんは絶好調で自己記録のタスクC18秒台をマーク。宇都宮さんのエリプス4は新谷さんから譲ってもらった新品同様の胴体を付けて復活していました。衣笠さんはイレーザー、新谷さんはNYXフリオを飛ばし、私もフリオでAを3回とCを1回。フリオで初めてのCでしたが、ノーバラでもスピードに乗り、なかなかいい感じでした。
*2004年9月26日の加西
天候:曇り時々晴れ
参加者 上田・衣笠・新谷・橋本・井上・川島・宇都宮・筒井・光川
 
今日は午後から草刈りだということなので、朝9時過ぎには加西へ着きました。天気はまあまあ、北の風4〜5m。本日の飛行 上田会長:NYX 衣笠さん:イレーザー 井上さん:ブリスク2 橋本さん:電動エスケープ、アンプのトラブルで緊急着陸 川島さん:復活イレーザー 宇都宮さん:再生エリプスレーシング 光川:電動エリプス2 新谷さん:乗用草刈機 筒井さん:パイク(F3B機)の宅配  お昼はバーベキューで満腹になり、その後刈払い機を使って草刈り。飛行場はすごくキレイになりました。
*2004年10月11日の加西
天候:曇り時々晴れ
参加者 衣笠・新谷・片山・井上・川島・宇都宮・衣川・星島・光川
台風一過の加西は雲は多いものの結構いいコンディションでした。本日の飛行 衣笠さん:イレーザー 新谷さん:NYXフリオと電動メッサーシュミット 片山さん:スーパーマスター 井上さん:エスケープ 川島さん:イレーザー 宇都宮さん:エリプス4とエストレラ 衣川さん:エリプス4とエリータ 星島さん:電動グライダー 光川:NYXフリオ ボイジャーはトラブルで飛行出来ず。今日は大きなトラブルもなく、4時過ぎに終了しました。
*2004年10月21日の伊丹空港
天候:晴れ
仕事で伊丹方面へ行ったので、空港のビューポイントで着陸する旅客機を撮影しました。以前ここへ来た時には簡単に車を駐車できたのですが、今は保安のためか近くには止められなくなっていました。パトカーもいたし・・・。しかし、ここは何度来ても迫力ありますね!
*2004年10月24日の加西
天候:晴れ
参加者 衣川・光川
この秋一番のいいコンディションなのに、参加者は私と衣川さんの2人のみ!もったいない・・・。衣川さんはNYXフリオの初飛行。まったく問題なく飛んでました。私もフリオを10回ほどとボイジャー(電動ヘリ)を4回飛ばしました。
今日の加西は午前中は少し陽射しもありましたが、午後からはかなり曇って、風も結構強くなってきました。本日の飛行 星島さん:トリニタス 新谷さん:スケールボディ付きボイジャーで地上10cmのみ 片山さん:スーパーマスター 井上さん:ブリスク2 川島さん:イレーザー 宇都宮さん:初飛行なのに何故か尾翼下部に切開跡のあるパイクブリオ 衣川さん:NYXフリオ 光川:NYXフリオとボイジャー 天気が悪くなってきたので、皆早めに切り上げました。 
*2004年10月31日の加西
天候:曇り
参加者 星島・新谷・片山・井上・川島・宇都宮・衣川・光川
*2004年11月7日の加西
天候:晴れ時々曇り
参加者 衣笠・新谷・井上・中野・川島・宇都宮・衣川・筒井・光川
11月に入ったというのに、暑いくらいの天気でした。本日の飛行 新谷さん:フリオでリランチの練習、入り口の整備お疲れ様でした。 井上さん:エスケープと電動機 中野さん:電動オーガニックの初飛行 川島さん:イレーザー 宇都宮さん:エリプス4 衣川さん:エリプス4 筒井さん:エストレラ 光川:フリオとボイジャー(ヘリ)  今日は特にトラブルもなく、平穏な一日でした。 
*2004年11月14日の加西
天候:曇り
参加者 上田・星島・井上・宇都宮・光川
午後から下り坂という天気予報で、早めに出撃。しかし結局夕方まで大丈夫で、ほとんど無風状態で寒くもなく、なかなかいいコンディションでした。本日のトピックス:U2さん、自身の体を投げ打ってパイクの機体強度を測定!結果はU2さんの脛の骨の方がパイク主翼前縁より硬いようでした。上田さんはリポパワーのファンフライとNYXを飛行。星島さん:トリニタス 井上さん:エスケープとブリスク2 光川:NYXフリオとボイジャー
今日の加西は11月下旬とは思えないほど暖かく、絶好の飛行日和で、トンビの大群に襲撃されました。本日の飛行 衣笠さん:イレーザー 星島さん:トリニタスと電動機 井上さん:エスケープと電動スケール機 宇都宮さん:パイク 衣川さん:エリプス4 川島さん:レースMのデリバリーついでにイレーザー 中野さん:電動オーガニック 光川:NYXフリオとボイジャー(電動ヘリ) 
*2004年11月23日の加西
天候:快晴
参加者 衣笠・星島・井上・宇都宮・衣川・川島・中野・光川
*2004年11月28日の加西
天候:晴れ時々曇り
参加者 上田・新谷・井上・衣川・川島・宇都宮・光川
今日も暖かく穏やかな一日で、午後はMax取り放題の状態でした。新谷さんが久々に登場、NYXフリオを飛ばしました。上田会長はNYX、井上さんブリスクとエスケープ、衣川さんNYXフリオとサプライズ7、川島さんイレーザー、宇都宮さんエリプス4を飛行。私も久しぶりにサプライズ7(F5F)とNYXフリオを飛ばしました。
*2004年12月12日の加西
天候:快晴のち雨
参加者 上田・片山・井上・宇都宮・光川
今日は天気予報通り朝のうちは快晴でしたが、だんだん雲が多くなり午後2時半頃には雨が降ってきました。ちょっと遅めの12時前に加西へ着くと上田会長、片山さん、井上さん、宇都宮さんが飛ばしてました。上田会長はストラトス5の初飛行。あっけなく飛行し、何も問題ないようです。浮きはNYXよりかなりいいとのこと。片山さんは昨日初飛行の新作スーパーマスター、井上さんはエスケープ、宇都宮さんはパイクとエストレラ。いつになったらレースMが出てくるんでしょう^^;私はサプライズ7とボイジャーを飛ばしました。
今日は北風で少し寒く、加西もようやく12月らしくなってきました。本日の飛行 上田さん:ストラトスじゃなくてなぜかNYX 片山さん:スーパーマスター 井上さん:ブリスク2 川島さん:イレーザー(かっぱ号) 宇都宮さん:エリ4とエストレラ 光川:サプライズ7 
*2004年12月19日の加西
天候:晴のち曇り
参加者 上田・星島・片山・井上・川島・宇都宮・光川