2003年日記

ブラウザのバックでお戻りください。


8月8日(金)

台風のおかげで、花火大会が中止になりました(TT)せっかく浴衣を着ようと思ってたのに〜〜〜!!!そして、今は雨降りです。でも、洗濯物はしました。乾燥機をかけられる物はかけてきちゃいました。残りは、ハンガー等に干して、家の中に吊ってあります。

今日は、珍しく5時にたたき起こされました。いやね、妹さんが宿題するから!!って五時に目覚ましあわせてたんですよ。そして、五時に目覚ましが5つなりました(笑)。さすがの私も目が覚めました。しかし、妹は眠たいと言い、しばらく勉強した後ベッドで寝ております。い〜みな〜いじゃ〜〜〜ん!!!私は起こされ損??


8月6日(土)

おはようございます。きのう、ジゼルをアップしました。次は何にしようかなぁ・・・。有名所というわけで、ラ・シルフィードなんかいいかも。世界で初めてトウシューズ使って踊った作品でもあるし。よし、シルフィードに決定♪

今日は朝6時頃に起き出して、洗濯、ゴミ出し、微妙に掃除・・・をしてから、日記を書いてます。朝、何か仕事がないと眠くて・・・。洗濯はいいですよ〜〜〜。微妙に涼しいです。やっぱり洗濯物が濡れてるせい?!とアホなことを考えながら洗濯物干しました。そして、自室にはクーラーをかけ、室温を下げながら夏を過ごしております。今、一番ほしいのは、目覚まし時計(母のを借りてるので・・・)とホームページビルダーですね。もう、タグ打ちがめんどくさくて・・・。これも、全部メモ帳で書いてますからねぇ。やっぱり学生割引が使える間に買おうかな・・・。


8月3日(土)

こんばんは。今、HP上に新しいダイエット法を2つ、アップしてきました。そして、今日は一日かかって、前回の発表会の写真をアップいたしました。ほとんど丸一日、パソコンの前に座っています。もう、夜遅くなってきたので、眠たい翔は、まだ10時半にも関わらず、そろそろ寝ようかなぁとか、考えてます。このごろ、朝起きるのが早いせいか、夜眠くなるのも早いんですよ。そして、高校3年生の家庭教師を引き受けたため、異様に八月は忙しくなりました。ゆっくりと夏休みを満喫・・・というのには、無縁みたいです(涙)。さあ、またおもしろいネタがあったら頑張ってアップしていきたいと思います!!

いい加減、ジゼル書かなきゃ・・・。明日の朝は、これかな・・・。


8月1日(金)

おはようございます。朝の7時35分でございます。今日は7時にしか起きれませんでした。おかしいなぁ。目覚ましは五時に鳴ったはずなのに。止めてまた寝ちゃいました(泣)しかし、しばらく寝不足だったのか、今日はやたらとすっきり目覚めました。まあ、それはそれで、いいかもしれません。

さて、8月に突入しました。と、同時に私も夏休み突入です。やっと、ハリーを読み出すことが出来ました。うれしい限りなり。しかし、6月での宣言通り、今まで一切読めませんでした。恐るべし(?)レポート&試験って感じですか。7月の始めにしたゼミのレポートとプレゼンテーションは、すべての物事を犠牲にして取り組んだおかげか、何とか成功しました。とりあえず、プレゼンは評判よかったしvvほっと一息です。後は、九月の終わりに成績表をもらうだけ〜ってこれが一番怖かったりして。

さてさて、妹からネタにしてもよいという許可をもらいましたので、我が妹の「変態さん体験記その2」を。
妹は、茨城駅から、バレエスタジオへレッスンをしに歩いていってたんですね。で、同じおじさんと6回ほどすれ違ったって言うんですよ。しかし、そういう系の変態さんってコートを着ていて、若いお嬢さんの前でがばっと前をあけると思っていたんですよ。ところがどっこい(?)そのおじさんはT−シャツと半パンだったらしいんですね。そして、半パンからある物がはみ出していたと(笑)。妹自身は、始め気づかなかったみたいなんですよね。で、すれ違い4回目くらいになって初めて、あれ?っと思ったらしいんです。(遅!)そして、すれちがい6回目くらいに、とどめの一言。「ヤらせて〜」って言われたらしいんですけどね。妹は、はっきり聞こえなかったんで、無視して歩いたって言ってました。しかし、なぜ、この子ばかりこんな目に遭うんでしょうねぇ。いやぁ、話聞いてる人間はおもしろいですが、本人曰く「全然おもしろくないわ!!」だそうです。


6月23日(火)
一週間ぶりです。さて、今週の日曜日にハリー・ポッターの最新刊が我が家に届きました!!ペーパーバックスが出るのが待ちきれなくて買ってしまったハードカバーなのですが、やはりアマゾンはすごい!!普通の書店で買うより、はるかに安い値段で売ってました。さすが大手です。

さて、我が家にやってきた第5巻なのですが、分厚いの何のって、そこらの辞書より下手したら分厚いですね。でも、やはりそこは海外の本でした。紙質がかなり悪いので(ざらざらなんですよ〜)案外軽いです。きっと同じ分厚さの日本の辞書よりは軽いでしょう。しかし、これを電車の中で読んでいたら、隣にいたおじさんに変な目で見られました。そんなにおかしいでしょうかね?ただ単に楽しく読んでいるだけなのに・・・。

しかし、私には二週間半後に迫っているプレゼンとレポートの資料読み(本15冊くらい)が待っている。今しばらくは、持ち歩くだけで読めなさそう・・・(涙)。


6月17日(火)
お久しぶりでございます。数ヶ月間、更新をさぼっておりました、美夜月翔でございます。更新してない間に、進級してしまいました。どうしましょう?といっても、時間は戻せないので、使用がありません。開き直りましょう。

さて、そのうち、第一回の発表会の写真をあげたいと思います。そうですね、時間があれば、明日にでも。ただ、スキャナーで取り入れてーの、写真をアップしーのといろいろめんどくさくて・・・。すみません。めんどくさがりなんです、基本的に。ですので、トップのページも当分変える気はございません。せっかく苦労してウサギにしたのに・・・ってなもんです。

あと、六月に入ってから、ついに翔もダイエットをはじめました!!効果のほどはまだ、わかりませんが、ちょっと変わったダイエットなので、結果がでたら、ダイエットの方にも載せたいと思います。方法はまた書いておきましょう。ただ、これはご飯を作る人がとっても大変なダイエットなので、覚悟してする事をおすすめしますよ。

では、まだジゼルも書いてないし、がんばります!!


2月24日(月)

この間、レンタルビデオやさんで平井堅のLIFE is...というアルバムを借りたんですね。で、その中に「世界で一番君が好き?」と言うタイトルの曲があったんですよ。まず、エスチョンマークですよ、あなた!!「好き?」って、あたしに聞くな!!と言う思いが脳の中でフラッシュいたしましたとも。そして、歌詞!面白いです。とりあえず、ある男性が自分の彼女のことをものすごく好きだと主張している歌なんですが、「君が出血多量の大怪我で大ピンチなら、僕は自分の血を全部君にあげる」と言うような意味の歌詞を歌っておいて、その次の歌詞は「でも僕がBで君がOじゃ、輸血できないね」ですよ!!だったらんなこと言うなよ!!と突っ込みたくなるような歌詞!!そして、更にはエイリアンまで出できますよ。なんせ、「君の乗った宇宙船が突然エイリアンに襲われたら、ロケットで今すぐ飛んでゆくよ」という歌詞に対して、「心配ないよ、エイリアンは映画で見てるから」ですよ!!もう、ぶっ飛びますね。映画!!この発想がいいですねえ。こういう面白いの、たまらなく好きなんです。楽しくないですか??

そして、更に楽しかったのは母の感想でしたね。「世界で一番君が好きさ×2、世界で一番君のことが誰より何より好きさ〜♪」という歌詞があるんですけれども。ここを私が歌ったときに一言。「こわ〜」確かに!!怖いかも知れないと思う自分が夢がないなぁと悲しかったですね。しかし、それを言ってはおしまいのような気が・・・。

と言うわけで、二日連続の歌突っ込みでした♪


2月23日(日)

えっと、昔、♪僕の大好きなクラ〜リネット パパからもらったクラ〜リネット♪って歌、幼稚園で習いませんでした?この間、ふとこの歌を思い出して思わず突っ込んでしまったんですけど、どう取り扱ったら、クラリネットって壊れるんでしょうね?と言うわけで、歌詞です。知っている方は飛ばして読んでください。

1:僕の大好きなクラリネット
パパからもらったクラリネット
とっても大事にしてのに
壊れてでない音がある
※どうしよう どうしよう
オー パッキャラマオ パッキャラマオ
パオパオ パッパッパ
オー パッキャラマオ パッキャラマオ
パオパオ パ
2:ドとレとミの音がでない
ドとレとミの音がでない
ママも大事にしてたのに
壊れて出ない音がある
※繰り返し
3:ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない
ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない
パパも大事にしてたのに
壊れて出ない音がある
※繰り返し

と言うものなんですけど。歌詞は私の幼稚園の記憶から引っ張ってきているので、かなりあいまいですが、確かこんな感じだったと思います。

まず、パッキャラマオって何ですか?????私は幼稚園のときからこれが謎だったんですけど、一体これは何ですか???? 意味が分かりません。意味の分かる方、どうか、教えてください。
そして、クラリネットってそんなに簡単に壊れましたっけ?? 私、高校のとき、吹奏楽部に一年間くらいいたんですけど、(途中でやめました。だって学校遠すぎて・・・。朝練があるときなんか、朝の五時に家を出るんですよ??ありえないです)クラリネットは木管楽器だとはいえ、そんなに簡単に壊れるようなものだと言う印象を受けなかったんですよね。それに、壊れやすいのなら、子供にんなもん渡すな!!と言いたくなるんですよ。そして、いくらなんでも、そんなに順序良く楽器の音は出なくなりません。というか、壊れたら、いきなり全部の音が出なくなると思うんですよ。誰か、クラを吹いている方がいたら、このことに関しての詳細をぜひぜひ教えてください。

と言うわけで、一人突っ込みのコーナーでした〜!!


2月16日(日)

今週一週間は、ちょおっとショックな出来事が・・・。いや、もともとは事故のせいなんですよ!?でもねぇ、いくら腰がもともと弱くて、事故の影響で弱いところに故障がでると言っても、ぎっくり腰はひどくないですか???? もちろん、管理人のは軽いものだったので、三日間くらいで何とかなったんですけど、かなり、凹みましたね。長い間、椅子に座っていると、ツライ・・・・・・!!! と言うわけで、自分のことまでネタにしてしまいました。さて、これからがんばって、古典バレエのほうを更新する努力をいたしましょう(涙)。

あ、そうそう。今日、初めて私の携帯に変ないたずら電話がかかってきました。多分、男の人でしょうねぇ。鼻息が荒かった(爆笑)。一言も話してくれないので、一度目は何も言わずに切ったんですけど、間髪いれずに二回目がかかってきたので、思わず「切りますよ〜」と宣言(笑)してから切ってしまいました。それから、電話ありませんねぇ。電話代が無駄だと思うんですよ、ああいうイタ電は。こっちは電話代払わなくていいですからねぇ。ちなみに、それは非通知設定でかかってきました。今度、非通知設定でかかってきたら、初めから英語で出ることにしましょう。日本人に掛けたと思ったのにいきなり英語で出られたら、きっとびっくりするでしょう?(笑)


2月9日(日)

昨日のアホな日記のついでに・・・。妹には「ネタにするぞ」と宣言しておきました。妹もあきらめたようです。(笑)

昨日の「翼をください」の話を妹に振ってみたんですね。そしたら、妹は一言、「寒くないのかなぁ」。ごもっとも。そして力説してくださいました。
妹:空って、上に上がれば上がるほど寒いねんで!!しかも空気薄くなって酸素不足で朦朧としてくるし!!
はい。ごもっともでございます。そうなんですよ。空の上って寒いんですよねぇ。で、翼続きで話題となったのは「勇気一つを友にして」です。歌詞が分からない人のために書いておきますね。分かっている人は飛ばして読んでください。

1.昔ギリシャのイカロスは、ロウで固めた鳥の羽両手に持って飛び立った。雲より高くまだ遠く、勇気一つを友にして
2.丘はぐんぐん遠ざかり、下に広がる青い海。両手の羽を羽ばたかせ、太陽めざし飛んでいく。勇気一つを友にして
3.赤く燃え立つ太陽に、ロウで固めた鳥の羽、みるみる溶けて舞い散った。翼奪われイカロスは落ちて命を失った
4.だけど僕らはイカロスの鉄の勇気を受け継いで明日へ向かい飛び立った。僕らは強く生きていく。勇気一つを友にして

ここで問題(笑)なのは、三番ですね。空高く上がれば上がるほど、寒くなっていくんです。これは妹の主張でしたが、ロウが溶けるというのはありえないんですね。だって、地上にいるときより気温が下がるんですよ??そしてイカロスはあほですね。まず、この歌の元になっているのは、ギリシャ神話なんですが、(細かいところは省きます)彼は御父さんに、羽をロウで固めて作って、閉じ込められているお城から脱出するように言われるんです。そして、太陽に近づかないようにしろというのがお父さんからの遺言だったんですよ、なんと。彼は親不孝者ですよねぇ。思いっきり遺言破ります(笑)。守ってたら、もう少し生きていられたかもしれませんが・・・・。
しかし、疑問も一つ。人というのは、腕にでっかい羽をはめてがんばって羽ばたかせたら飛べるものなんでしょうか???ってか、ありえませんよね。よっぽど小柄で、腕だけ筋肉モリモリな人ならありえないことはないかも知れないですが・・・。どうやって、空中で自分の体重を支えるんでしょう。そして、ロウで固めたという馬鹿に重たい羽をバッサバッサ動かすんでしょう??しかも、疲れて遅くなったらそれでもう落ちて死にますからねぇ。ずいぶんとイカロスさんは体力があったんでしょうねぇ。妹は、更に太陽に近づくくらいに上に上ったら、なんせギリシャの衣装ですから、寒くて凍死するんじゃない??といっておりました。それもごもっとも。

やっぱり、うちの姉妹は夢も希望もないですか?(笑)


2月8日(土)

お久しぶりでございます(涙)。さてさて、やっと期末試験も終わり、休みに入ったと思ったら何故かわたわたと忙しい。何故だろう・・・?しかも、年明けちゃったよ。なのにコンテンツはまだ、クリスマスだ・・・(汗)。
あ、皆様、明けましておめでとうございます(爆)!!!春休みに入ってしまいました。二月です!!
十二月と一月は一切書かずに終わってしまいました!!日記ネタもいっぱいあったのに、管理人の足りない脳みそはぜんぜん覚えていてくれません・・・(涙)。あ、今日、母としゃべっていた会話から、ネタをひとつ。

えっと、小学生のときに習われた方も多いのではないかと思うのですが、「翼をください」って曲、ご存知でしょうか??? あの曲のサビの歌詞に突っ込みをいれてしまったんですね。で、その歌詞が、「この大空に翼を広げ飛んで行きたいよ。悲しみのない自由な空へ翼はためかせ、行きたい」というんですね。
私:でも、これ、背中に翼が生えてしまったら、服どうやってきるんかなぁ??
母:あんた、それは言ったらあかん突っ込みやろう・・・
私:でも、これ、週刊誌の人とかに見つかったら、「スクープ!!怪奇、鳥人間!!!!」とかならへんのかなぁ。なんか、すんごいワイドショーネタじゃない???やっぱ夢つぶす???
母:つぶれるやろなぁ・・・。
私:う〜ん・・・

ってか、やっぱりダメですか?しかも、二番の歌詞の「今、富とか名誉ならばいらないけど、翼がほしい」ってところも、思いっきり意義異論を唱えたいんですよねぇ。やっぱり、名誉はなくてもいいから、富は欲しくないですか??

というわけで、新年第一発目のアホな日記でした(笑)。


ブラウザのバックでお戻りください