ペ・ヨンジュンへの100の質問


Q 4.出生地は? ソウル、麻浦区城中丘百医院。
Q11.小さいときに住んでいた場所は? 東大門仁根の勇都洞の伝統的韓国家屋。
Q12.聞くところによると転校したことがあるとか? 小5までは風日小学校。その後
   明日洞に引っ越したので,明日小学校に転校した。

Q16.一日の睡眠時間は? 睡眠時間はバラバラで、撮影中は一日2,3時間ほど。
   撮影のないときは7,8時間くらい。

Q19.タバコは吸う? 吸います。でも何年も吸ってきたタバコだけど,禁煙を決心
   したよ。
Q20.一番嫌いなことは何? 嘘をつくこと。
Q23.特技は? 水泳、サーフィン、スキー、ボーリング、剣道,ゴルフなど。実際
   スポーツはどれも好き。よくスキーに行くよ。
Q24.趣味は? 釣り、読書、映画鑑賞、音楽,ピアノ、フルートなど。
Q25.最も興味のあることは何? 映画。
Q26.何でそんなに映画に興味があるの? 僕にとって映画への夢は、心の中に
   ずっとあって、今年の一番の目標は映画に挑戦すること。

Q31.映画から何を得たいと思う? 僕は映画の世界が自分の度量をもっと広げて
   くれることを期待したい。それから自分の未発見の喜びを見つけられることが
   できたらいいな。
Q32.好きなファッションは? ジーンズ、カジュアルウエアー、帽子、サングラス。
   いつも簡単なリラックスウエアーを着ているよ。たとえばチノパンに、ざっくりと
   した綿のジャケット。あるいはTシャツにジーンズ。髪型を変えてから服の色は
   比較的ソフトなものに変わったよ。
Q33.服は自分で買うの? たいていはスタイリストの人が僕に代わって注文してく
   れている。
Q34.旅行は好き?近いうちに予定はある? 旅行は大好き!でも近いうちには予
   定無し。次の仕事が詰まっているから時間がないんだ。
Q36。演劇の世界に入る前の経歴は? 僕がこの世界に入る前は、忠武路で撮影
   スタッフをしていた。その後、映画会社で企画,演出、製作等の仕事に携わった。
   でも、僕の目標は俳優だったから、その会社に転職してまもなく辞めてしまった。
   その時ちょうど演劇の世界に入るか考えていた時期で、辞めた会社で知り合っ
   た人が新しく演技学校を作ったと聞き、そっちへ行ったんだ。
Q38.いつも悪役をやりたいと言っているけど、達成できた?
 人はそれぞれ、善良
   な面と邪悪な面を持っているもので、僕も自分の中の邪悪な部分を理解したい
   と思っている。だから映画撮影でこの辺りを養いたいと思っている。
Q43.人に何と呼んでもらいたい? 「俳優、ペ・ヨンジュン」これが好き。
Q44.「冬のソナタ」では随分皆を感動させたけど、当初この作品を選んだ訳は?
   伊監督は94年に僕がデビュー作の監督だったんだ。伊監督とは何か特別な縁
   を感じていて、他に少なくないオファーもあったんだけど、喜んで伊監督との仕
   事を引き受けたよ。
Q45。チェ・ジウはどう?こちらも特別な縁があるんじゃない? 「初恋」以外でも「冬の
   ソナタ」で共演した、今までで一番共演が多い女優さん。僕たちってプライベート
   でも兄妹のようにお互い世話をしあっているんだ!

Q46.チェ・ジウってどんな人? もし,今回もう一度彼女と共演しなかったら、彼女
   がこんなに素晴らしい女優ということに気付かなかったかもしれないな。彼女の
   性格は積極的で、心のやさしい人だよ
Q47.だから「冬のソナタ」の再共演でもっと彼女のことが理解できたのでは? 僕は
   人は時間とともに成長していくと思うから、君(インタビュアー?)ももっと一人の
   人を理解できるはずだよ。
Q48.恋愛感情について、そんなにトーンが低いの? 僕は男だから、どんな女の子
   とデートしたって構わないでしょう?彼女と一緒のときは気軽に街でデートしたい
   のは当たり前のこと。それをスクープにされるのは嫌だ。

Q49.以前雑誌にスクープ記事を掲載されましたが、それで・・・? そうです!当時
   申さんとは別れてからすでに半年以上経っていました。記者が僕に接触してきた
   時、絶対に申さんの名前は公表しないよう要求したのですが、それにもかかわら
   ず彼女の名前が出てしまい、その時は本当に腹が立ちました
Q50.あなたが高校生のとき、お父さんが事業に失敗されたのをきっかけに演劇の勉
   強を始めたとか?
 学問に対してずっと夢を持ってきました。経済情況が許された
   とき、休学10年後、成均館大学の映像メディア学部に合格しました。大学受験の
   1年目、短大の建築科を受験しましたが、高校3年を楽しく過ごした代償として不
   合格になってしまいました。その後、予備校に通い、そこで、ちょうど学校の先輩
   に出会い、彼の影響である大学の法学部を受験しました。でも、また不合格!こ
   こから勉強は自分にとって成功できる道ではないと思い、自分で新たな道を探し
   始めたのです。以前,人から「俳優になってみたら」と言われたのを思い出して、
   こうなったんです…
Q51・聞くところによるとご両親に家をプレゼントするため、一日三万ウォン以上持
   ち歩かず、その上クレジットカードも持たないとか?
 芸能人は本当にお金を
   使う機会がないんです。それに以前の暮らしのことが忘れられないからかもし
   れません。こうでもしないとお金は貯まりませんよ。
Q52.写真を撮ることがお好きなんですって? その通りです!写真撮影も趣味の
   一つです。「ホテリアー」のラスベガスロケの時、その他の俳優さんたちの写真
   を沢山撮りましたよ。
Q53。「冬のソナタ」の撮影の時は? 撮影がハイペースで進んだので、まわりの美
    しい景色を撮る時間はありませんでした。そのうえ台本はその場で出来上がっ
   てくるので、写真撮影の機会は本当に少なかったです。
Q54.皆さんあなたの写真の技術は素晴らしいとおっしゃいますが、写真の個展を開
    く計画はないんですか?
 写真は趣味にすぎませんよ!個展を開こうなんて
   考えたことはありません。皆さんが誉めてくださるのはお世辞でしょう。それに
   もっと勉強しなくては!
Q56.誰との電話が一番長いですか? 一番よく電話するのはマネージャーのペさ
   ん。それから僕の家族。
Q58.テレビドラマで成功した俳優が映画俳優になることがすでに慣例のようになっ
   ていますが?
僕は今後映画にしか出演しないとは言っていませんよ。実際、テ
   レビドラマと映画の撮影の過程は全く異なるものです。あるものはテレビドラマ
   で演じていた時に欠けていたものです。言いかえれば僕は挑戦的な演技をした
   いんです。それは自然な力によるものであると同時に押さえつけられていたもの
   が、それが放たれた時,飛び出すのと同じように。映画撮影では自分自身が役者
   であるために必要なものを身につけられたらと思います。それに今までとは違う
   やり方でそれを達成したいんです。
Q60.写真撮影以外に何を勉強したいですか? サックスと英語を勉強したいです。
    この前、本格的に写真の勉強をするのに一眼レフカメラを買いました。その他に
    は1週間に3回英会話をやっています。
Q62.美食家なんですって? 「100軒のグルメなレストラン」という本から1軒選んで
    予約を入れて友達と出掛けました。
Q63。テコンドーと柔道を習っていたことがあるそうですね。 6歳の時に習い始めました。
    小2で嬉しいことに黒赤帯を付けることが出来ました。

Q64.一番心配していることは何ですか?
 自分の健康です。
Q65.なぜ自分の健康が心配なんですか? 僕の体の状態は以前とは違います。健康
    は何をするにも必要条件だと思うようになりました。
Q66.理想は? 映画監督、大学教授。
Q67.大学を休学して久しいようですが? はい。もっと演技をやってみたいんで
    す。しばらくは休学して僕の目標である映画に向けて頑張ります!
Q70.いろいろな役を演じていますが、その中であなたに一番性格が似ているのは何
    ですか?
 どれもあると思うんです。温和で気力があって、スポーツが好きで…
    だから過去に演じた役柄で僕に似ているものが本当に分からないんです。
Q71。あなたが演じたドラマは多くの人を感動させていますが、後で自分でも見るん
    ですか?泣いたことはありますか?
 撮影中はとても忙しいペースなので自分の
    演技をちゃんと見るような時間はないんです。でも自分を撮影中の役柄に完全に
    入りこませるようにしています。
Q74.もし、1日に100万使わないといけないとしたらどうしますか? 寄付します。
Q75。聞くところによるとチャリティー活動に熱心とか? はい。ドラマ「愛の群像」で
    最後には脳腫瘍で亡くなる役を演じて以来、「WOOJEONGSA」という慈善団体で
    このような病気の人の手助けをしています。実際に、この団体のチャリティーで
    カップを売りました。この寄付が必要な人に渡ることを望んでチャリティ活動にも
    力を尽くしています。
Q76。多くの人があなたの英語は素晴らしいと言っていますが? 
いいえ、まだまだ
    勉強中ですし、自分の英語力がとてもすごいとは思いません。まだまだ勉強しな
    くてはいけないことが沢山ありますよ。
Q77.自分で演じる役柄についてどのように解釈するんですか? 映画を見るんです!
    通常は仕事で忙しいので見る時はないので、DVDをいっぱい買って、時間ができ
    れば見るようにしています。
Q80。仕事について語るパートナーはいますか? 僕のマネージャーとスタイリスト
    です。彼らはずっと僕の面倒を見てくれています。僕も彼らを満足させることが
    できるよう頑張っています。僕の努力が彼らの努力のどれくらいに当たるのか分かり
    ませんが、一緒に仕事をしてくれる人を世話するのは僕は当然のことだと思います。
Q83.いきつけのレストランは? CHUNG-DAM−GOLかPARK−DAE-GAM−NEです。
Q84.愛車は? 黒のEQUUSです。
Q86.お気に入りは何ですか? カメラ、映画ポスター、日記。
Q87.運動のスケジュールは? 1週間に5回会社近くのジムに通っています。スポー
     ツは僕の余暇です。
Q88.携帯の着メロは? 冬のソナタの主題歌。(冬のソナタ撮影時)
Q90.理想の相手は?(内面) 聡明で、理知的で英語を流暢に話せる人。つまり知的な
    女性。
Q91.好みの女性は?(外見) 目がきれいで、外から見て気持ちよい人。
Q93.もしストレスを感じたらどうしますか? 以前はテレビゲームや読書でリラックスして
    いました。他には睡眠とスポーツです。
Q94。その他にどんな方法でリラックスしますか? 仕事で疲れた後は,空き時間を
    利用して自宅で映画を見ます。それ以外では、仕事がうまくいっていたらそれで
    大丈夫です。 
Q96.一人の時は何をしますか? 本や雑誌を読んだり、あるいは何か考え事をしていま
    す。居眠りもよくします。撮影時は神経を集中させて、それ以外は音楽を聞いてい
    ます。自宅や車に本を置いていて,時間があると手にとっています。読書が大好き
    で、本屋を覗くのも趣味の一つです。1週間に2,3冊の本を買います。
Q97。なぜそんなに本が好きなんですか? 多くのことを知っているって気分よくない
    ですか?

HOME