• 戻ります
  • 観音講の集い  2022-03-21    下村笑寿会

    大雪だった今年の雪も溶けて、梅の花が見頃になりました。

    下村笑寿(しょうじゅ)会では、
    コロナ渦のなかでも、予定道り公民館に集合して 彼岸講が開かれました。

    マスクはずし、それぞれの健康状態を気にしながらモグモグモグと。 届いた弁当はおいしかった!
    画像です
    観音講の集い  2020-07-18    下村笑寿会

    2020/7/18
    公民館で、観音講の集いが開かれました。 昼食を頂きながら近状を語りあいました。

    マイケル.ヒライさんによる 懐メロと、流れるような語りに和みました。
    画像です
    -------------------------------------------------------------------------
    2018年8月18日(土)
    綾部市於与岐町の下村公民館で、観音講の集いがありました。

    今年は新会長の提案で、「みせんさんのたけくらべ」の紙芝居を楽しみました。
    あざやかね色合いの絵。上手に描いてあるなあ!
    画像です

    この集いは毎年7月18日と決まっていましたが、今年は7月豪雨災害の影響で
    ひと月遅れの 開催となりました。

    今年は新会長の提案で、「みせんさんのたけくらべ」の紙芝居を楽しみました。
    あざやかね色合いの絵。上手に描いてあるなあ!足が丈夫だったら
    修行の滝にも行ってみたいと話しておられました。
    画像です
    下村笑寿会の命名は、故:吉崎文夫氏によるそうです。
  • 戻ります