• 戻ります
  • サロン弥仙-2014にぎわう!
    いのちの里−パート2
    2014年1月13日(月)
    雪が舞う寒さの中、綾部市於与岐町の弥仙会館で高齢者「サロン弥仙」が開催されました。 外は雪景色でも館内の大広場は去年設置されたエアコン2台から熱風が吹き出して 心地よい気分で「あい愛ルーム」さんのご指導のもと、手を動たり声をだしたりで、なごやかな雰囲気に包まれていました。
    2014-01-13 記(写真)
    ▼手を動たり 画像です
    ▼歌と踊りでにぎやかです。 画像です
    そのほかにも今日は、どんど焼き、ボランティアで雪かき(るんびに学園の生徒ら)、書き初め展など がありました。
    ▼るんびに学園の生徒ら、雪かき 画像です
    ▼雪の中でどんど焼き 画像です
    ▼書き初め展 画像です
    ▼書き初め展 画像です
    於与岐区長の挨拶

      あけましておめでとうございます。
    ご家族お揃いで新年を迎えられたこと、お喜び申しあげます。
    昨年は台風18号被害など暗いニュースが多かったように思います。
    当地区に於いても道路、田等の被害があり復旧途上であります。
      そうした中、明るいニュースの一つとして弥仙会館のエアコン設置がありました。
    設備の充実により高齢者サロンを始め各種行事が季節をとわず快適に行えるように
    なりました。参加者の笑顔を見て、事業取り組みの成功と感謝を覚えます。
      本年も区民の皆様のご指導を得ながら事業を取り組み、住みやすい於与岐を
    目指します。よろしくお願い申し上げます。
    最後になりましたが、区民にとって良い年であるよう念願いたします。
    サロン弥仙
    推進担当  民生児童委員
    協賛者     於与岐区長
                   綾部市社会福祉協議会
  • 戻ります