• 戻ります
  • あたたかい!手作り薪ストーブ!!

    ▼手作り薪ストーブ
    手作り薪ストーブ
    ▼あたたかいなあ!
    あたたかいなあ!
    2010年1月22日
    うちのお父ちゃんが、車のホイルで作った薪ストーブを燃やしているからとお聞きしたので、早速ストーブを見に行きました。
    小屋から外へ出た煙突から、うす青の煙が漂っています。
    中に入ると、車のホイル3つが縦に並んで溶接され、 下に灰がたまり取り出し口がついています。
    上の2つのホイルは 中心がくりぬいてあり、空気が入る調節窓もあり、 上部には鉄板でフタをして3/1ほどは固定され煙突の取り出し口、 残り3/2は鉄板をスライドして薪を入れ、戻すと やかんなどで湯が沸くように作ってあります。
    お父ちゃんの手にかかると車のホイルが、薪ストーブに変身です。
    2010/1/22 よっちゃん 記(写真)
  • 戻ります