| D-DIGITAL-S-SPELL-C-CASTINGSYSTEM- | |||||||||
| DS | デジタルスペル | ||||||||
| COMPによって魔法をエミュレートしたもの | |||||||||
| DSC−S | デジタル・スペル・キャスティングシステム−ソフトウエアエミュレーションバージョン | ||||||||
| ソフトのみで発動をおこなうタイプ。 特殊なチップ不要だが性能はいまいち。 DS自体の圧縮率も低い |
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| DSC−H | デジタル・スペル・キャスティングシステム−ハードウエアエミュレーションバージョン | ||||||||
| DSEチップ用のソフト ハードウエアによるため高機能 |
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| DSC−HX | デジタル・スペル・キャスティングシステム−ハードウエアエミュレーションXレベルバージョン | ||||||||
| 高覚醒段階の呪文を扱える。DSEチップは必須。 | |||||||||
| DSE−CHIP | デジタル・スペル・エミュレーション−チップ | ||||||||
| DS用の演算チップ | |||||||||
| 機能説明 | |||||||||
| 1: | 使用できるDSは自分の覚醒段階よりも1つ下のものまでしか扱うことは出来ない。(例外有り) | ||||||||
| 2: | 操作は基本操作でおこない指定された修正を加える。 DSC−S は(−30+魔法の修正)% DSC−H は(−20+魔法の修正)% DSC−HXは(−40+魔法の修正)% |
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| 3: | 威力ダイスはコンピューター技能レベル/10(切り捨て) 魔力Bはコンピューター技能レベル/10(切り捨て) Lはコンピューター技能レベル/2(切り上げ) として扱う。 |
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| 4: | 高度な技は−10%ごとに基本操作を−15%する 無論集中も出来る。 |
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| 5: | MPの代わりにCPを消費する DSC−S はMP×3 DSC−H はMP×4 DSC−HXはMP×4 |
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| 6: | DCのサイズは下記による。 DSC−S は呪文の覚醒段階×3 DSC−H は呪文の覚醒段階×1(但し複数対象の場合は更に2倍) DSC−HXは呪文の覚醒段階×4 |
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| 名称 | サイズ | GP | 事故値 | 値段 | |||||
| DSC−S Ver2.00 | 3 | 25 | 72 | 500CP | |||||
| DCのサイズは別として扱う。 最大6までしかDCを管理できない。 |
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| DSC−H Ver3.52+DSE−CHIP | 1 | 30 | 89 | 2000CP | |||||
| DCのサイズは別として扱う。 管理できるDCの数に制限はない。 |
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| DSC−HX Ver3.52 | 呪文の覚醒段階×4 | 30 | 80 | 特殊 | |||||
| 自分と同じ覚醒段階の呪文を1つだけ使用できるようにする。 買うときに呪文を指定しなければならない。 値段は呪文の覚醒段階の二乗×200CP |
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| DS−LAUNCHER | 特殊 | 30 | − | 500CP | |||||
| 一系統のDSを1つにまとめて圧縮管理してくれるソフト。 サイズは(合計サイズ/2)+1になる。(最低2) DSC−Sでは1つのDSとして扱うことが出来る。 (ランチャーを合わせて6つまで管理できると言うこと) DSHーHXは入らない。 |
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| DSC++ | 5 | 35 | − | 100CP | |||||
| DSCに組み込んで使うオプションプログラムで機能説明の3のコンピューター技能レベルの数値に+10出来る。この効果は累積しDSC++が1つインストールされる事にDSCの事故値が−10される、これは威力に関係ないDCを使った場合にも適応される。 | |||||||||
| DC | 特殊 | 特殊 | − | 特殊 | |||||
| デジタルスペル。現在は第一段階までの呪文しかない。 サイズについては機能説明の6を参照のこと。 また、GPは20+覚醒段階×5である 値段:呪文の覚醒段階×呪文レベル×100CPで複数対象の場合は更に2倍下数値とする。 |
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