「サンダーボルト」
 
<特殊ルール>
・覚醒/作成時に背景情報として「特異体質:帯電」を取得しなければならない(命運10)
・宿命として「帯電体質:10点」を振り分けなければならない
・特に指定が無い限り「判定値:器用さ」の技能は「魔力B」を基準に威力Dを定める
 
特性値修正:器用さ+5、魔力+5
作成時装備:なし
覚醒時装備:GP以下の部位防具1個
 
 

名前

覚醒

判定値

修正

MP

威力

範囲

相性

使用

アース

T

器用さ

+10

3

技+5★

本人

特殊

 相性「電」の「ダメージを受けた際」に使用、成功すれば「威力」分のダメージを地面に逃がす判定に成功しさえすれば「感電」の副効果を受けることは無い地面に体が接していなければこの技は使用できない

ウエポン・エンチャントメント

1

T

器用さ

10

攻撃

 対象の相手の「格闘武器」に「電撃」を付与する(対象となった武器の「基本威力」は増加しない)1戦闘の間中継続し、任意で解除することはできない。

ショートサーキット

T

器用さ

10

技能値

作業

 電気を流すことで家電等の機械類を制御不能の状態にする(どの程度の効果があるかはDMが(「ハッキング」の参考データ等を参照に決めること)副効果が発生した場合、「加護チェック」に成功しなければ対象を「壊さず止める」ことはできない。

スパークナックル

T

命中値

技★

電/剣

攻撃

 「格闘攻撃」(及び格闘系特技)が命中した段階で使用することにより基本威力を増すことができる相性は「電」となるが、この技能で副効果(感電)は発生しない

スパークブリット

T

魔力

全体

攻撃

 手から無数の「雷のつぶて」をはじく(対象は「魔法防御点」で防御)

ボルト

T

魔力

15

15

攻撃

 握り拳大の「雷」の塊を投げつける(対象は「魔法防御点」で防御)…「射撃扱い」で後列攻撃も可普通は「素手」から放たれるが、「特殊な武器」なら先端から放つことができる(効果に差異は無い)

エレクトリック・シールド

T

器用さ

−10

10

技★

本人

防御

 敵の攻撃に併せて「電気の幕」を張ることで、格闘攻撃のダメージを威力分減少させる攻撃側は「魔法回避」を行い、失敗すれば「威力/2」のダメージを受ける(相性「電」)

スタンボルト

T

命中値

攻撃

 電撃により対象のMPを減らす攻撃後列攻撃不可。防御は「物防」でおこなう

ライトニングバインド

U

魔力

10

魔力B★

全体

攻撃

 放電により対象の「敏捷度」「移動力」の双方を威力分下げる(効果の累積可)戦闘終了又はデクンダにより解除される

ボルトインパクト

U

命中値

−10

12

15

1

攻撃

 雷撃をまとった格闘武器によるダブルインパクト(2回攻撃)。使用する武器は相性「剣」に限る副効果が出た場合対象は「精神力抵抗」を行い失敗すれば「感電」する。「電」無効の相手にも相性「剣」としてダメージはいくが、「剣」無効の相手には効果がない。(相性「電」は副効果のみ)

セルフライトニング

U

器用さ

10

技×2

1

反撃

 攻撃をかわした際に電撃により反撃する技。

スタンボルテック

V

命中値

−10

10

10

攻撃

 電撃により対象のMPにダメージを与え、実際に与えたダメージ分自分のMPを回復する。これにより対象のMPを上回るダメージをあたえうる。後列攻撃不可。

サンダークラッカー

10

V

命中値

−20

20

25

一列

攻撃

 雷をまとった格闘武器(相性「剣」にかぎる)により敵を次々と打ち倒す攻撃副効果、「電」無効の相手に対する扱いは「ボトムインパクト」に同じ。(相性「電」は副効果のみ)

天雷(ティエン・レイ)

11

W

器用さ

−20

30

特殊

特殊

攻撃

 この技は同一戦闘中に最も「サンボル技能」によるダメージを受けた者一人を対象に発動する。対象は「サンボル技能」により受けたダメージをマイナス修正として「加護チェック」を行い、失敗すれば「瀕死」となる。判定に成功しても直ちに「耐久力-30%」のチェックを行い、失敗すれば「感電」により行動不能となる。