| 名称 | レベル | 覚醒 | 判定値 | 判定 | MP | 威力 | 範囲 | 相性 | 使用 |
| 「漢」の拳 | 1 | T | 強さ | +10 | 5 | 技+8 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| | 問答無用の一撃 |
| 「漢」脱ぎ | 1 | T | 魅力 | +20 | 2 | 特殊 | 周囲 | 心 | 通常 |
| | 「漢」の戦闘準備。対象は「精神力チェック」を行い失敗すると次の自分の手番は「漢に見惚れる」ため行動キャンセル(集中も解けることになる) |
| 鋼 | 2 | T | 耐久 | +0 | 10 | 技★ | 本人 | ― | 通常 |
| | この技を使うと、肉体が鋼のようになり「物理防御点」が威力分増加する。戦闘終了時まで効果は継続する。 |
| 泣けぬのは嘆くより哀しい | 3 | T | 精神力 | +0 | 8 | 恐怖 | 周囲 | 心 | 攻撃 |
| | 「漢」の咆哮。これを聞いたものは「精神力チェック」をおこない失敗すると「Bステータス/恐怖」になる。ターンの終わりに「精神力チェック」をおこない成功すれば回復できる。 |
| 「漢」の肉体 | 4 | T | 直観 | +10 | 4 | 技★ | 本人 | 技 | 防御 |
| | 相手から受けた「物理系ダメージ(=剣/物/技)」を威力分だけ軽減する。副効果でスタンチェックが発生している場合、この特技に成功すればスタンチェックに+20% |
| 耐えて好期を待つ | 5 | T | 耐久 | +0 | 5 | 技★ | 本人 | ― | 防御 |
| | 攻撃をくらった後、この技能の判定に成功すると、回避はできないが、次の攻撃時に「判定値+10/威力分「酉島技能」によるダメージ追加」の効果がある。(重ねがけ不可) |
| 握力×速さ=破壊力 | 6 | U | 強さ | −10 | 15 | 技+強 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| | 握力×速さ=破壊力である。対象の物理防御点を半分として扱う/副効果は「スタンチェック」 |
| 「漢」の背中 | 7 | U | 敏捷性 | +10 | 4 | ― | 1 | ― | 防御 |
| | 「弱き者」を守る背中(要するに「カバー」) |
| 握爆 | 8 | U | 強さ | −10 | 15 | 特殊 | 1 | 技 | 反撃 |
| | 格闘攻撃を回避した後に行う反撃技。この技能を使うと相手の攻撃を食らうことになる代わりに超絶の握力で相手の利き手を「破裂」させる。(対象は加護チェックを行い、失敗すれば戦闘中「利き手」が使えない不利を受ける。) |
| 負い目の無さが勝ちを呼ぶ | 9 | V | 精神 | −20 | 10 | 特殊 | 1 | 技 | 通常 |
| | 対象の「防護点」がそのまま術者に加えられる(要するに相手と「ため」になる)この技は「禁じ手」であり、使用の際「負い目(D属性)」に宿命を1点振らなければならない |
| 「漢」の重み | 10 | V | 強さ | −20 | 30 | 技×3 | 1 | 技 | 攻撃 |
| | 「漢」の重みを込めた一撃。対象の物理防御点は一切無効/副効果は「スタンチェック」 |
| まだやるかい | 11 | V | 強さ | −10 | 20 | 技×2 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| | 相手に「まだやるかい」と聞きながら、返事を待たず3回攻撃する |