「Marlin’s Magic」
 
<概略>
古来よりその存在自体が「幻」とされてきた史上最高の魔導書、「Marlinの書」そこに記載された魔導の奥義は現存するあらゆる「術」の祖であるとも言われる。その術式には「詠唱」による音声魔法、「符」を用いる簡易魔法、複雑な形式に基づく儀式魔法、と様々な手法が用いられている。自らの内に眠る力を引き出す「超能力」とは異なり、外部の力を取り入れることにより行われる奇跡。それゆえに時に「強大すぎる力」の暴走を引き起こすことも。
 
特性値修正:魔力+5、加護+5
作成時装備:守護天使(妖精)、呪文石×3
<特殊ルール>
・守護天使:「カルトマジック・魔道」に同じ(魔法防御:守護天使の「加護ボーナス」分上昇)話してもシンクロしない)(守護天使のレベル以下の悪魔と・悪魔契約:「カルトマジック・魔道」に同じ
・「符」:事前に霊力を込めた符を用意/「技能値×覚醒段階」枚まで所有可能
名称 覚醒 判定値 修正 MP 威力 範囲 相性 使用
守護天使の導き T 加護 +0 特殊 本人 通常
  妖精の導き(ウイッカ)に同じ。PCは「今・次・明日」のいずれかを問う
魔界知識 T 知力 +10 技能値 通常
  「Marlin」の知識により悪魔の情報を得る。(LV、名前、神族、概略のみ)
五紡壁陣 T 魔力 +0 技能値 回避
  符による五紡の陣により敵の物理・魔法ダメージを威力分減少させる。(符5枚消費)完全に防ぎきれば副効果も発生しない。貫通攻撃に対しては「五紡陣」を「前列」として扱う
六門天羅の陣 T 魔力 +0 技能値★ 本人 補助
  六紡の陣により、次に続く「M’s Magic」の特技の威力を増加する。(符6枚消費)この技により威力が増加されるのは「攻撃」時に使用される特技に限られる。
大地の剣 T T 魔力 +0 10 12 攻撃
  大地に刻まれし魔法陣よりほとばしる電撃が敵を撃つ。
守護天使の戯れ T 加護 +0 至福 攻撃
  妖精のおせっかい(ウイッカ)に同じ。悪運をもつNPCには通じない。
錬金術 T 知力 +0 GP 作成 作業
  錬金術(魔道)に同じ
大地の剣 U T 加護 −10 12 通常
  大地の霊力で対象の「麻痺」「石化」「毒」「呪い」を解除すると同時に威力分のHPを回復
六門天蓋の陣 U 加護 ―20 20 技能値★ 攻撃
  威力以下のレベルの悪魔を「符」に封印する(符6枚必要)封印された悪魔は符が破られると解放される。(その際悪魔に魅力チェックに成功すれば、一回任務を命じることができる)封印された悪魔はレベルに関係なく悪魔契約の対象に加えることができる。
式召還   U 魔力 +0 CP 技能値 通常
  威力以下で出現値Bまでの「式」を召還する。(符1枚消費)(召還されるのは「妖魔・アガシオン」)
大地の剣 V U 魔力 +10 20 一列 攻撃
  大地に刻まれし魔法陣より溢れる聖光が敵を撃つ。
飛翔 U 加護 +0 12 知力★ 本人 通常
  威力ターンの間、飛翔できる。1ターンに「威力メートル」移動可能(覚醒V以上になると×6メートル)
界境門開錠の陣 10 V 加護 −10 25 特殊 通常
  魔界に続く門を開く(符6枚消費)魔界にいくことや遠隔地への移動が可能
大地の剣 W 11 V 加護 +0 10 技能値 特殊 攻撃
  大地の霊力により威力分のダメージを相手に与える。相性「無」以外なら自由に選択可能(相性「禁」も可能)
冥界送(葬) 12 V 加護 −20 20 瀕死 特殊 攻撃
  対象を瀕死にする。対象は「覚醒段階」と等しい数まで。
気魂封入の儀 13 W 加護 −20 40 復活 作業
  死亡している「キャラ/仲魔」を復活させる(HP/MPも完全回復)死亡後1日ごとに判定に-5%の修正が加わるこの技は「禁忌」とされている(使用の際「禁忌」に宿命1点をふること)
大地の剣 X 14 W 加護 −10 80 加護×2 全体 攻撃
  大地に溢れる霊力の奔流が敵を襲う
死霊旅団 15 W 魔力 −10 50 技能値★ 全体 攻撃
  界境門より出現値B以下の「死霊」が「威力」体現れ暴れまわる。術者自身に襲いかかることは無いが、術者のコントロールにも服さない(敵が全滅すれば味方に襲いかかる)