| 気刀術-Kitoujyutu- |
| 解説:古えより気を練り産み出した「気刀」によりて退魔を行う一族があった。裏高野退魔衆の中でその技は、親より子へ子より孫へ連綿と伝えられ現在へと伝承されてきた…その技、気刀術と言う。
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覚醒イメージ
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<特殊ルール>
裏高野退魔衆に宿命10点を要する。
PCでは八木一馬しか使えない。
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特性値修正:強さ+5、精神+5
作成時装備:墨染
覚醒時装備:戦士の守護石ターコイズ
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| 名称 |
L |
覚醒 |
判定値 |
修正 |
MP |
威力 |
範囲 |
相性 |
使用 |
| 発 |
1 |
T |
精神 |
10 |
10 |
L×2 |
1 |
― |
通常 |
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「気」を通すことで対象を硬質化させる。自然界にそのまま存在するもの(木・石など)や柔らかい形状のもの(布など)には気を通しやすいが構造が複雑なものには伝導性が低い。これによって格闘用武器を作り出した場合「気刀」が出来る。
<気刀> 命中:+5 威力:L×2 器用:15 投擲:不可 事故:88 後列:不可
(必ず愛用の武器としなければならない。またこれ以外のいかなる武器も使用できない。)術者は「気」を込めた対象の形状を意のままに変えることが出来る。ただし、あまりに複雑な構造には変化させられない。
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| 活
|
1 |
T |
精神 |
0 |
5 |
− |
本人 |
− |
補助 |
| |
自らの肉体に「気」をあまねく循環させることで活性化を図る。続く気刀術の特技の判定に+10%。
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| 防 |
2 |
T |
精神 |
10 |
8 |
技+5★ |
1 |
技 |
防御 |
| |
気を通した布などで相手の攻撃をからめ取りその威力をそぎ落とす。格闘・射撃攻撃によるダメージを威力分軽減する。他人に対しての攻撃に割り込んで防御を行う場合、自分のアクションを消費する。
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| 斬 |
3
|
T |
命中値
|
0
|
6
|
10
|
1
|
剣 |
攻撃
|
| |
気刀による魔を斬るための一閃。
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| 座 |
4
|
T |
直観
|
10
|
4
|
回避
|
1
|
― |
回避
|
| |
己の周囲に気を張り、間合いを制することで相手の格闘攻撃を回避する。
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| 断 |
5 |
T |
命中値 |
-10 |
8 |
気絶 |
1 |
剣 |
攻撃 |
| |
相手の意識を断つための一撃。命中した箇所の気刀が変形し相手へ浸透する事で相手の意識を断とうとする。ダメージはいっさい無いが、対象は−20%のスタンチェックを要する。
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| 反 |
6 |
U |
強さ |
0 |
4 |
反撃 |
1 |
− |
反撃 |
| |
座よりつなげる反撃技。たとえ座が失敗していても、この技の成功チェック後、耐久力チェックを行い、それに成功すればダメージを受けたが耐えて、間合いは保ったと言うことで反撃が可能。
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| 円
|
7 |
U |
命中値 |
-10 |
10 |
10 |
拡散 |
剣 |
攻撃 |
| |
気刀による大振りの一撃。拡散の効果を持つ武器の形状に一瞬だけ気刀が変化する。
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| 貫
|
8 |
U |
命中値 |
0 |
10 |
10 |
貫通 |
剣 |
攻撃 |
| |
気刀による貫く一撃。貫通の効果を持つ武器の形状に一瞬だけ気刀が変化する。
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| 撃 |
9 |
V |
命中値 |
-10 |
20 |
30 |
1 |
剣 |
攻撃 |
| |
気刀による渾身の一撃。斬の上級技。この技に対しては対象の物理防御点を半分にして計算する。
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| 爆 |
10 |
V |
命中値 |
-10 |
50 |
技×5 |
1 |
− |
攻撃 |
| |
気のオーバーロードによる爆裂。対象の防御を全く無効とする。代償は大きく使用者は四肢の一部を永久に失う。失った四肢はサイバー手術などをいっさい受け付けない。ただ、発によって一時的に補うことは可能。
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