擒拿-Kinnna-
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| 解説:中国の古い武術で経穴を付いたり腕関節を極める事を主眼とした流派です。ごく初期のクンフーと同じ源流から発しており、小林寺でも教えられていました。擒拿は、痛みによって敵を動けなくする技に特徴があります。擒拿の門弟はまるで医者の卵のように人間の体について学ぶ事になります。神経節や関節についての深い知識を用いて、痛みや麻痺、そして死を与えるのです。擒拿の門弟は主に関節技を学ぶ事になります。打撃技や蹴り技もいくらかは教えられます。至近距離での正確で効率の良い攻撃が擒拿の身上です。 | |
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特性値修正:強さ+5、敏捷性+5 作成時装備:道着 覚醒時装備:戦士の守護石ターコイズ |
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| 特殊ルール |
| 擒拿は、関節技及び経穴への攻撃が主眼の為物理防御点は半分しか有効でありません。 |
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| 名称 | L | 覚醒 | 判定値 | 修正 | MP | 威力 | 範囲 | 相性 | 使用 |
| 按肘跪圧跪肩 | 1 | T | 強さ | +0 | 8 | 技能値 | 1 | 技 | 攻撃 |
| 「あんちゅうきあつけん」 | 擒拿の基本技。腕、肩の関節を極める。次のターン、MP1点と1アクションで継続可能。強さの競争チェックで抜けられる。副効果が発生したら相手はスタンチェックをしなくてはならない。 |
| 崩し | 1 | T | 敏捷性 | +0 | 5 | − | 1 | 技 | 補助 |
| | 経穴への打撃を併用し、相手の体勢を崩す。続く擒拿の特技の回避に−10%のペナルティが付く。 |
| 抓腕托肘 | 2 | T | 強さ | +0 | 5 | 技+5 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| 「そうわんたくちゅう」 | 擒拿の基本打撃技。手首の経路を指先で突く。 |
| 気鎧 | 3 | T | 精神 | +10 | 4 | ☆技+3 | 本人 | 剣 | 防御 |
| | 体内の経路に気を集中、格闘ダメージを軽減する。 |
| 扛腿反搬膝 | 4 | T | 強さ | -10 | 10 | 技+10 | 1 | 剣 | 反撃 |
| 「こうたいはんぱんしつ」 | 格闘攻撃の防御、回避に続いて行う反撃技。膝の上を打ち、関節を痛める。 |
| 気功治療 | 5 | U | 精神/器用 | +0/-10 | 6 | 5 | 1 | − | 通常 |
| | 気の流れを整え、威力分のHPを回復カイフクする。(判定値、修正は、本人/他人のもの) |
| 双抱腿 | 6 | U | 敏捷性 | +0 | 5 | 回避 | 1 | 技 | 回避/反撃 |
| 「そうほうたい」 | 相手の格闘攻撃を回避し、擒拿の技につなげる技。格闘回避の代わりに使用し判定ハンテイに成功したら擒拿の特技を使った攻撃を1回行うことが出来る。 |
| 走馬回頭 | 7 | U | 強さ | -10 | 14 | 技×2 | 1 | 技 | 攻撃 |
| 「そうまかいとう」 | 手首を極めて投げ、うつ伏せに極める。副効果が発生したら、相手は「転倒」し耐久力チェックに失敗すると手に持っているものを落とす。悪魔は何も落とさない。次のターン、MP1点と1アクションで継続可能。強さの競争チェックで抜けられる。転倒している場合、相手は強さチェックのダイスを1つ減ヘらす事。 |
| 絆腿陷喉 | 8 | U | 強さ | -10 | 15 | 技+15 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| 「ばんたいかんこう」 | 喉仏への突き。副効果が発生したら相手はスタンチェックをしなければならない。 |
| 鈎顎後拉 | 9 | V | 敏捷 | -10 | 10 | 技能値 | 1 | 技 | 攻撃 |
| 「こうがくこうろう」 | 相手の背後に回りこんでから、眼を突く。この攻撃でHPが1点でも減少した場合、目が見えなくなり次のターン終了まであらゆる行動に-20%のペナルティを受ける。対象はターン終了時に耐久力タイキュウリョクチェックに成功するか、HPを回復してもらうと目が見えるようになる。 |
| 抱膝圧伏 | 10 | V | 強さ | -20 | 20 | 技×3 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| 「ほうしつあつふく」 | 相手アイテの背後から引き倒し、腕と首を同時に極める。ダメージをHPかMPのどちらか選んで与えることが出来る。(継続の場合は最初に決定した方)次のターン、MP1点と1アクションで継続可能。強さの競争チェックで抜けられる。 |
| 返し | 11 | W | 敏捷 | -30 | 30 | 反射 | 1 | − | 反撃 |
| | 返し技の奥義。相手の格闘攻撃に対して使用し、成功すると攻撃が反射される。 |
| 金糸纏腕 | 12 | W | 強さ | -30 | 40 | 技×4 | 1 | − | 攻撃 |
| 「きんしてんわん」 | 極めの奥義。経路の流れを見極め、いかなる対象も極められる相性無効技。次ツギのターン、MP1点と1アクションで継続可能。強さの競争チェックで抜けられる。 |