| 名称 | レベル | 覚醒 | 判定値 | 判定 | MP | 威力 | 範囲 | 相性 | 使用 |
| 男立ち | 1 | T | 強さ | +0 | 2 | 技+10★ | 本人 | − | 防御 |
| | 男とし格好いいと思えるポーズで立ち攻撃を受け止めるめ威力ぶんのダメージ減少点 |
| 男突き | 1 | T | 強さ | +0 | 5 | 技×2 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| | 拳に男を乗せて殴る |
| 男の背中 | 2 | T | 強さ | +10 | 6 | 技★ | 本人 | 技 | 反撃 |
| | 男の背中で攻撃を受け止める。威力ぶんダメージ減少で攻撃を受けて基本威力+10で反撃、漢道術の技のみ使用可。 |
| 男の気合い | 2 | T | 精神 | +10 | 4 | 技 | 1 | − | 補助 |
| | 男の気合いで精神力を一瞬アップ。技レベル+精神力として判定及び威力を出す。 |
| 男の魅力 | 3 | T | 強さ | +0 | 2 | 技/2★ | 本人 | − | 通常 |
| | 男らしいポーズで魅力アップ。威力+魅力で魅力判定ができる。 |
| 鬼立ち | 4 | U | 強さ | +10 | 4 | 技+20 | 1 | 技 | 防御 |
| | 鬼の気を体に宿し相手の攻撃を受け止める威力ぶんダメージ減少 |
| 鬼突き | 5 | U | 強さ | +0 | 10 | 技×2 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| | 鬼の爪のように鋭い抜き手。対象の物理防御点は半分として扱う。 |
| 鬼の背中 | 6 | U | 強さ | +0 | 10 | 技+10★ | 本人 | − | 防御 |
| | 筋肉でできた鬼の顔の浮かぶ背中で攻撃を受け止め反撃。威力ぶんダメージ減少で攻撃を受けて基本威力+10で反撃、漢道術の技のみ使用可。 |
| 鬼の気合い | 7 | U | 強さ | +10 | 10 | +10 | 本人 | − | 通常 |
| | 鬼の気が傷を癒す。威力ぶんHP回復、自分のみ。 |
| 鬼の魅力 | 8 | U | 強さ | +10 | 4 | 技★ | 本人 | − | 通常 |
| | 鬼の猛々しさが魅力を増す。威力+魅力で魅力チェック |
| 鬼の雄叫び | 9 | V | 強さ | −20 | 15 | 恐怖 | 全体 | 心 | 攻撃 |
| | 鬼の雄叫びが聞く者すべてに恐怖を与える。精神力チェックをし失敗するとバットステータス恐怖になる。 |
| 漢立ち | 10 | V | 強さ | +10 | 8 | 技×2★ | 本人 | − | 防御 |
| | 漢のポーズで攻撃を受け止める。威力ぶん物理ダメージ減少。 |
| 漢突き | 11 | V | 強さ | −20 | 35 | 技×4 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| | 拳に漢を乗せて殴る。この攻撃に対しては物理防御2分の1、副効果で転倒。 |
| 漢の背中 | 12 | V | 強さ | −10 | 20 | 技+20★ | 本人 | − | 反撃 |
| | 漢気漂う漢の背中で攻撃を受け止め反撃。威力ぶんダメージ減少で攻撃を受けて反撃、漢道術の技み使用可能で威力に15足すことが出来る。 |
| 漢の魅力 | 13 | V | 強さ | +10 | 8 | 技+20★ | 本人 | − | 通常 |
| | 真の漢の魅力を引き出す。威力+魅力で魅力の判定。 |
| 漢の気合い | 14 | W | 強さ | −10 | 20 | 特殊 | 本人 | 技 | 補助 |
| | 漢の気合いが技に魂を宿す。判定の時、クリティカル値(ファンブルも含む)をぞろ目±1とする。 |
| 鋼ノ鬼 | 15 | W | 強さ | −20 | 40 | 技+10★ | 本人 | − | 通常 |
| | 鬼の気と漢の気が混じり体を包み攻撃を防ぐ。戦闘の間持続し、威力ぶん物理防御をあげる他の技と重複する。この防御点は半減無効化出来ない。 |
| 漢道 | 16 | W | 強さ | −30 | 50 | 技×5 | 1 | − | 攻撃 |
| | 漢の全てをかけた一撃。防御無効の打撃、副効果で転倒と耐久力チェックに失敗すると気絶。 |