角抵(古流相撲)
特性値修正:強さ+5、耐久力+5
作成時装備:道着
覚醒時装備:戦士の守護石ターコイズ、GP以下の部位防具1個
 
名称覚醒判定値修正MP威力範囲相性使用
ぶちかましT強さ+0技+10攻撃
 全力の体当たり。 物理防御点半分、副効果でスタンチェック。
角抵体T直観+10技☆防御
 肉体の強さで威力分の格闘ダメージを軽減する。スタンチェックに+20%ボーナス。
張り手T強さ+10技+5攻撃
 強烈な掌打。物理防御点半分。
投げ(角抵)T強さ+0技×2技×2攻撃
 大地に叩きつける投げ。物理防御点半分、回避できなければ「転倒」する。副効果でスタンチェック。
立会いT敏捷性+10技☆補助
 瞬発力による、素早い踏みこみ。続く角抵の特技の基本威力を上昇させる。
喉輪T強さ+0技能値攻撃
 相手の首を打ち、精神力を削る。ダメージはMPに与えられる。副効果でスタンチェック。
さば折りU強さ-10技×2攻撃
 締め技。毎ターンMP1点で継続可能。物理防御点半分。相手との「強さ」競争チェックにより抜けられる。
崩しU敏捷性+0補助
 相手のバランスを崩し、続く角抵の特技の回避を困難にする。崩しへの格闘回避が失敗すれば続く特技の回避、防御に−10%のペナルティが付く。
合掌ひねりU強さ+015技×3攻撃
 相手の首を掴んでひねり回す。物理防御点半分、副効果:スタンチェック。
押し出しU強さ+010技×21攻撃
 相手を前へ前へ押し続ける技。「前列」の相手を「後列」に下げさせる。副効果で「後々列まで後退」
けたぐり10V強さ-1015技×31攻撃
 相手の足を横から刈るように蹴る。この特技を回避できなければ転倒する。物理防御点半分、副効果でスタンチェック。
四股11V加護/強さ+0/-208/20技×2/技×4聖/剣攻撃
 @ 四股を踏み、悪魔に相性「聖」のダメージを与える。
A 転倒中、もしくは行動不能の相手にのみ、使用出来る攻撃技。物理防御点半分。
鬼神体12W直観-1025技×3☆1防御
 鍛えぬいた肉体により、格闘ダメージを威力分軽減する。「物防半減/無効」技の場合も特技の威力及び肉体の防御点は有効となる。
猛烈破砕弾13W強さ-3040技×5拡散攻撃
 極限の体当たり。物理防御点は半分、副効果:転倒&スタンチェック。