角抵(古流相撲)
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特性値修正:強さ+5、耐久力+5 作成時装備:道着 覚醒時装備:戦士の守護石ターコイズ、GP以下の部位防具1個 |
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| 名称 | L | 覚醒 | 判定値 | 修正 | MP | 威力 | 範囲 | 相性 | 使用 |
| ぶちかまし | 1 | T | 強さ | +0 | 8 | 技+10 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| | 全力の体当たり。 物理防御点半分、副効果でスタンチェック。 |
| 角抵体 | 1 | T | 直観 | +10 | 2 | 技☆ | 1 | − | 防御 |
| | 肉体の強さで威力分の格闘ダメージを軽減する。スタンチェックに+20%ボーナス。 |
| 張り手 | 2 | T | 強さ | +10 | 6 | 技+5 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| | 強烈な掌打。物理防御点半分。 |
| 投げ(角抵) | 3 | T | 強さ | +0 | 技×2 | 技×2 | 1 | 技 | 攻撃 |
| | 大地に叩きつける投げ。物理防御点半分、回避できなければ「転倒」する。副効果でスタンチェック。 |
| 立会い | 4 | T | 敏捷性 | +10 | 3 | 技☆ | 1 | 技 | 補助 |
| | 瞬発力による、素早い踏みこみ。続く角抵の特技の基本威力を上昇させる。 |
| 喉輪 | 5 | T | 強さ | +0 | 4 | 技能値 | 1 | 技 | 攻撃 |
| | 相手の首を打ち、精神力を削る。ダメージはMPに与えられる。副効果でスタンチェック。 |
| さば折り | 6 | U | 強さ | -10 | 8 | 技×2 | 1 | 技 | 攻撃 |
| | 締め技。毎ターンMP1点で継続可能。物理防御点半分。相手との「強さ」競争チェックにより抜けられる。 |
| 崩し | 7 | U | 敏捷性 | +0 | 5 | − | 1 | 技 | 補助 |
| | 相手のバランスを崩し、続く角抵の特技の回避を困難にする。崩しへの格闘回避が失敗すれば続く特技の回避、防御に−10%のペナルティが付く。 |
| 合掌ひねり | 8 | U | 強さ | +0 | 15 | 技×3 | 1 | 技 | 攻撃 |
| | 相手の首を掴んでひねり回す。物理防御点半分、副効果:スタンチェック。 |
| 押し出し | 9 | U | 強さ | +0 | 10 | 技×2 | 1 | 技 | 攻撃 |
| | 相手を前へ前へ押し続ける技。「前列」の相手を「後列」に下げさせる。副効果で「後々列まで後退」 |
| けたぐり | 10 | V | 強さ | -10 | 15 | 技×3 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| | 相手の足を横から刈るように蹴る。この特技を回避できなければ転倒する。物理防御点半分、副効果でスタンチェック。 |
| 四股 | 11 | V | 加護/強さ | +0/-20 | 8/20 | 技×2/技×4 | 1 | 聖/剣 | 攻撃 |
| | @ 四股を踏み、悪魔に相性「聖」のダメージを与える。 A 転倒中、もしくは行動不能の相手にのみ、使用出来る攻撃技。物理防御点半分。 |
| 鬼神体 | 12 | W | 直観 | -10 | 25 | 技×3☆ | 1 | − | 防御 |
| | 鍛えぬいた肉体により、格闘ダメージを威力分軽減する。「物防半減/無効」技の場合も特技の威力及び肉体の防御点は有効となる。 |
| 猛烈破砕弾 | 13 | W | 強さ | -30 | 40 | 技×5 | 拡散 | 剣 | 攻撃 |
| | 極限の体当たり。物理防御点は半分、副効果:転倒&スタンチェック。 |