| ハルバート戦闘術 | |||||||||
| 特性値修正:強さ+5、耐久力+5 初期 装備:GP以下の竿状武器、 覚醒時装備:同上 | |||||||||
| 特殊ルール 技を使った攻撃の命中に大成功したら、相手を転倒させる事が出来る。 | |||||||||
| 名前 | レベル | 覚醒 | 判定値 | 修正 | MP | 威力 | 範囲 | 相性 | 使用 |
| アタック | 1 | T | 命中値 | +10 | 5 | +5 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| 全てのハルバード攻撃における基本の一撃。 | |||||||||
| サークル | 1 | T | 命中値 | +0 | 8 | 技+5★ | 1 | 技 | 防御 |
| 相手の格闘攻撃を先端鉄器で円を描いて払う防御技。大成功するとハルバードの技をどれか1つ繰り出す事が出来る。 | |||||||||
| チャージ | 2 | T | 敏捷性 | +0 | 10 | 技+15★ | 1 | 技 | 補助 |
| 強い踏み込みからなる準備動作により、直後のハルバード攻撃のダメージを威力分上昇させる。多段攻撃の場合は1撃目のみを上昇させる。 | |||||||||
| アウトサイド・アングル | 3 | T | 命中値 | −10 | 8 | +5 | 1 | 剣 | 反撃 |
| 相手の格闘攻撃の防御後に使用出来る反撃技。 | |||||||||
| ハイアングル | 4 | T | 命中値 | −20 | 8 | +20 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| ハルバードによる全重量を込めた一撃。副効果で転倒する。 | |||||||||
| スナッチ | 5 | T | 命中値 | +0 | 7 | +0 | 1 | 技 | 攻撃 |
| 打撃の直後に先端鉄器で相手の武器を絡め取る技。命中後相手が耐久力チェックに失敗すると武器を落とす。悪魔は何も落とさない。 | |||||||||
| シャフト・ストライク | 6 | U | 強さ | −10 | 15 | +0 | 1 | 技 | 攻撃 |
| 柄を相手の足と胴体に絡めてバランスを失なわせ、地面に叩きつける投げ技。命中後相手は転倒し物理防御点半減のダメージを受ける。副効果が出ると相手はスタンチェック。 | |||||||||
| バインディング | 7 | U | 命中値 | −5 | 15 | +0 | 1 | 技 | 攻撃 |
| 相手をハルバードの先端鉄器で組み伏せて行動不能にする技。以降のラウンドで持続する場合は1アクションとMP1を消費して強さ競争チェックに勝たなければならない。東洋の根術にも似ている。 | |||||||||
| ブレイク | 8 | U | 命中値 | +0 | 5 | − | 1 | 技 | 補助 |
| 先端鉄器を相手の体に引っ掛け、バランスを崩す技。この技を受けた相手は、直後の回避が−10%される。 | |||||||||
| フロント・ストライク | 9 | V | 命中値 | −10 | 15 | +10 | 一列 | 剣 | 攻撃 |
| 一列上の相手を薙ぎ払う攻撃。 | |||||||||
| ハイアングル・ファントム | 10 | V | 命中値 | −15 | 25 | +10 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| 突きの直後、更に深い踏み込みを加えて二撃目を繰り出す技。一撃目がダメージを与えたら二撃目は回避防御不能になる。一撃目がダメージを与えなかった場合、二撃目の処理は通常の攻撃として扱う。二撃とも受けた相手には、ハルバードがまるで手元で伸びたように見える。 | |||||||||
| イントルード | 11 | V | 命中値 | −15 | 20 | +10 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| ハルバードによる「突き」の究極形。貫通の効果を持つ。射線上の相手は直感回避。 | |||||||||
| ハイアングル・ツヴァイ | 12 | W | 命中値 | −15 | 20 | +15 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| 円を描く薙ぎ払いから、高速の突きを繰り出す二連続攻撃。一撃目は格闘回避、二撃目は直感でそれぞれ回避。 | |||||||||
| ハイアングル・ドライブ | 13 | W | 敏捷性 | −30 | 45 | 特殊 | 1 | 剣 | 回避/反撃 |
| 相手の格闘攻撃を受け流し、その威力を利用して攻撃する反撃技。加算される威力は受け流した相手の格闘攻撃のダメージ分。 | |||||||||