ハルバート戦闘術
特性値修正:強さ+5、耐久力+5
初期 装備:GP以下の竿状武器、
覚醒時装備:同上
特殊ルール
技を使った攻撃の命中に大成功したら、相手を転倒させる事が出来る。
名前レベル覚醒判定値修正MP威力範囲相性使用
アタックT命中値+10+5攻撃
 全てのハルバード攻撃における基本の一撃。
サークルT命中値+0技+5★防御
 相手の格闘攻撃を先端鉄器で円を描いて払う防御技。大成功するとハルバードの技をどれか1つ繰り出す事が出来る。
チャージT敏捷性+010技+15★補助
 強い踏み込みからなる準備動作により、直後のハルバード攻撃のダメージを威力分上昇させる。多段攻撃の場合は1撃目のみを上昇させる。
アウトサイド・アングルT命中値−10+5反撃
 相手の格闘攻撃の防御後に使用出来る反撃技。
ハイアングルT命中値−20+20攻撃
 ハルバードによる全重量を込めた一撃。副効果で転倒する。
スナッチT命中値+0+0攻撃
 打撃の直後に先端鉄器で相手の武器を絡め取る技。命中後相手が耐久力チェックに失敗すると武器を落とす。悪魔は何も落とさない。
シャフト・ストライクU強さ−1015+0攻撃
 柄を相手の足と胴体に絡めてバランスを失なわせ、地面に叩きつける投げ技。命中後相手は転倒し物理防御点半減のダメージを受ける。副効果が出ると相手はスタンチェック。
バインディングU命中値−515+0攻撃
 相手をハルバードの先端鉄器で組み伏せて行動不能にする技。以降のラウンドで持続する場合は1アクションとMP1を消費して強さ競争チェックに勝たなければならない。東洋の根術にも似ている。
ブレイクU命中値+0補助
 先端鉄器を相手の体に引っ掛け、バランスを崩す技。この技を受けた相手は、直後の回避が−10%される。
フロント・ストライクV命中値−1015+10一列攻撃
 一列上の相手を薙ぎ払う攻撃。
ハイアングル・ファントム10V命中値−1525+10攻撃
 突きの直後、更に深い踏み込みを加えて二撃目を繰り出す技。一撃目がダメージを与えたら二撃目は回避防御不能になる。一撃目がダメージを与えなかった場合、二撃目の処理は通常の攻撃として扱う。二撃とも受けた相手には、ハルバードがまるで手元で伸びたように見える。
イントルード11V命中値−1520+10攻撃
 ハルバードによる「突き」の究極形。貫通の効果を持つ。射線上の相手は直感回避。
ハイアングル・ツヴァイ12W命中値−1520+15攻撃
 円を描く薙ぎ払いから、高速の突きを繰り出す二連続攻撃。一撃目は格闘回避、二撃目は直感でそれぞれ回避。 
ハイアングル・ドライブ13W敏捷性−3045特殊回避/反撃
 相手の格闘攻撃を受け流し、その威力を利用して攻撃する反撃技。加算される威力は受け流した相手の格闘攻撃のダメージ分。