| シャープショット | 1 | T | 射撃 | +10 | 2 | +0 | 1 | 物 | 攻撃 |
| | ガンマンならではの鋭い射撃 |
| 銃修理/整備 | 1 | T | 器用さ | +10 | 2 | − | 1 | − | 作業 |
| | 銃なら何でも修理整備できる。下がった事故値も5点回復でき最大値まで戻せる |
| ウェポンブレイク | 2 | T | 射撃 | +10 | 4 | +0 | 1 | 技 | 攻撃 |
| | 相手の武器めがけての攻撃。相手は耐久力チェックに失敗すると武器を落とす。また、副効果と同じだけ相手の武器の事故値を下げる。 |
| 抜き撃ち | 2 | T | 敏捷性 | +0 | 4 | − | 1 | − | 補助 |
| | 懐にしまっていた銃を一瞬で抜いて撃つ、又は構える。通常射撃及び技が使用可能で相手が直感の判定に失敗すると不意打ちになる。 |
| クレヴィス | 3 | T | 射撃 | −20 | 6 | +0 | 1 | 物 | 攻撃 |
| | 相手の防具の隙間をねらい撃つ。相手の物理防御点を半分として扱う。 |
| クイックロード | 4 | T | 器用さ | +10 | 1 | 装填 | 1 | − | 補助 |
| | 弾丸を最大まで一瞬で補充する早業。総ての銃器に使用できる |
| グリップスマッシュ | 5 | T | 強さ | +0 | 6 | 技×2 | 1 | 剣 | 攻撃 |
| | 銃器のグリップで相手の頭部を強打する。相手はスタンチェックをしなければならない |
| ゴッドスピード | 6 | U | 敏捷性 | +10 | 4 | 20★ | 本人 | − | 補助 |
| | ターンの開始時に使う。成功すると、このターンの行動順番決定の際に移動力に威力を足せるが、銃器の技しか使えなくなる。 |
| 跳弾 | 7 | U | 射撃 | −10 | 8/6 | 技+5 | 1 | 物 | 攻撃/補助 |
| | この技は、弾丸を反射させて相手に軌道を読ませないようにする技である。この攻撃に対して相手は回避に−20%のペナルティーを受ける。ダメージは基本威力/2+威力とする。補助で使用した場合は器用さを基準に判定し次に使用する技の回避に−10のペナルティーが付き基本威力が基本威力/2+威力となる。 |
| ブルズアイ | 8 | U | 射撃 | −10 | 10 | +30 | 1 | 物 | 攻撃 |
| | 射撃の名手ならではの必殺の一撃。 |
| トリプルタップ | 9 | V | 射撃 | +0 | 20 | +0 | 1〜3 | 物 | 攻撃 |
| | 通常よりも2回多く射撃できる。SSならは3回、SAならば4回射撃できる。 |
| オールワンショット | 10 | V | 射撃 | −20 | 15 | 特殊 | 1 | 物 | 攻撃 |
| | 一度の攻撃で同じ場所に弾丸を命中させる技。威力ダイスの数を技/5(切り捨て)倍に増やせる。但し残り弾数倍以上にはならない。弾丸は倍数と等しい数だけ消費する。 |
| ジェノサイド | − | − | 射撃 | +0 | 命運1 | +0 | ランダム | 物 | 攻撃 |
| | 弾倉にあるだけ弾丸を撃ちまくる。視界に入った者すべてを対象としランダムに弾をばらまく。 |