| 名称 | レベル | 覚醒 | 判定値 | 判定 | MP | 威力 | 範囲 | 相性 | 使用 |
| コネクト | 1 | T | − | − | 1 | 特殊 | マスター | 心 | 特殊 |
| | マスターと精神的な繋がりを持つことによって普段自分でしなければならないがそれに気をとられなければもっと上手くできるというような事や感覚の共有等を行う基本的でもっとも重要な技能。ほとんどの判定に+修正をあたえます。修正を加えられない判定はDMが判断します。マスターにあたえる修正は(技能超過分+マスターに対する宿命−10+余分に消費したMP)%です。コネクト中は1ターンに1MPずつ消費します。 |
| エイド | 1 | T | − | − | 1 | 特殊 | マスター | − | 通常 |
| | マスターはコネクト状態の間自由にシースのMPと命運を消費することが出来ます。またシースはマスタの代りに進んでMPや命運を消費することが出来る。この時MPを1点消費する |
| ヒール | 1 | T | 精神力 | +10 | 特殊 | 特殊 | マスター | − | 通常 |
| | マスターのHPを回復する技。消費MPは20−宿命で威力は宿命×覚醒段階。 |
| センス | 2 | U | 精神力 | +10 | 5 | 特殊 | 周囲 | − | 通常 |
| | マスターの現在位置を知ることが出来る。範囲は半径宿命の覚醒段階乗 |
| リザレクション | 2 | V | 宿命 | +0 | 命運/命 | 復活 | マスター | − | 通常 |
| | 死に至ったマスターを復活させることが出来ます。命運消費の場合は判定が必要ですが命を消費した場合は自動成功です。 |
| オーバードライブ | 3 | V | 精神力 | −10 | 20 | 特殊 | マスター | − | 通常 |
| | マスターの潜在能力を開放し一時的に運動能力を上げる。しかしその反動は全てシースにくる。上がる率は(精神力B×覚醒段階かける10)%。反動でシースの精神力は一時的に半減し永久的に1失われる。持続時間は精神力B×覚醒段階。 |
| リンカーネーション | − | − | 宿命 | +50 | − | 転生 | 本人 | − | 通常 |
| | 自分が死に至るとき来世で再びマスターの元にいられるようにとの彼女(彼)たち最後の希望。判定に成功すれば再びマスターの前に現れる可能性が高くなる。だたし、絶対ではない。 |