戦闘術「kirihito切人」
 
<イメージ>
相対するモノ全てを「切る」技、たとえ相手が何モノであっても…。
 
特性値修正:器用さ+5、敏捷性+5
作成時装備:GP以下のナイフ類
覚醒時装備:GP以下のナイフ類/GP以下の部分防具
戦闘術「キリヒト」を会得したものは、あたかも「素手格闘」を会得したかのように
技能レベルを「拳」の基本威力に加えることができる。
 
 
名称 覚醒 判定値 修正 MP 威力 範囲 相性 使用
気(切)詠 T 直感 +20 周囲 通常
「キヨミ」 周囲の「殺気等の敵意ある気配に気づく」ときに、通常のPCが行う直感の判定の代わりに使用する。
小太刀(断) T 命中値 +10 +5 攻撃
「コダチ」 ナイフ・小刀類を用いた攻撃。
刹(切)那 T 直観 +0 技★ 本人 補助
「セツナ」 敵への踏み込みを「一瞬速く・強く」行う技。続く「キリヒト」の特技による攻撃の基本威力を威力分強化する。
摂(切)理 T 敏捷性 +10 本人 補助
「セツリ」 自らの気配を断ち切り、相手の意識からはずれる技。とっさに隠れる行動を含む。この判定に成功した者の存在・行動に気づくには直感の判定を要する。
見切 T 敏捷性 +10 回避 回避
「ミキリ」 格闘攻撃を回避する特技。格闘回避の代わりに使用する。
大太刀(断) T 命中値 −20 +20 攻撃
「オオダチ」 ナイフ・小刀類を用いた渾身の一撃。副効果が発生すると相手は耐久力チェックを行い、失敗すると「転倒」する。
遮断 T 直観 −10 技★ 防御
「シャダン」 相手の射撃攻撃に対し、途中の空間に干渉し断層を造ることで威力分ダメージを軽減する技。味方への「カバー」に用いることもできる
黄泉切 U 直観 +10 技★ 本人 反撃
「ヨミキリ」 「ミキリ」が成功した後に使う反撃技。基本威力にこの技の威力を足した「キリヒト」の特技を使った攻撃を1回行うことが出来る。
華斬 U 器用さ +0 10 技×2 攻撃
「カザン」 「指先」に集中した「力場」により、スピードとタイミングで相手の肉を断ち切る技。防具の薄いところを狙うため、この攻撃に対しては、目標の物理防御を半分として扱う。
電光石(切)火 U 直観 +10 本人 特殊
「デンコウセッカ」 ターン開始時に使用する。成功すると、このターンの移動力が+15される。このターンは「キリヒト」の特技しか使用できない。
死華斬 U 器用さ −10 技能値 技×2 攻撃
「シ・カザン」 「カザン」の裏の技。防具の薄いところを狙うため、この攻撃に対しては、目標の物理防御を半分として扱う。脈筋を断ち切ることで、目標のMPに「カザン」のダメージを与える。
大遮断 10 V 直観 +0 12 技+10★ 特殊 防御
「ダイ・シャダン」 「シャダン」の進化形、相手の射撃・格闘攻撃に対し、威力だけダメージをそぎ取る断層を作り出す。覚醒段階に等しい数だけ、作り出すことが出来る。/重ねがけ不可
華連斬 11 V 器用さ −15 技×2 技×2 一列 攻撃
「カレンザン」 「カザン」によって産み出された真空波によって敵「一列」を攻撃する特技。この攻撃は相性「風」の射撃攻撃として扱い直観で回避する/目標は「物防」使用。副効果が出た場合、ダメージを受けた目標は転倒する。
羅刹(切) 12 W 器用さ −20 技×4 技×3 1〜2 攻撃
「ラセツ」 無意識に行われる抑制本能を「断ち切る」ことで、限界を超えたチカラを引き出し全てを「切り裂く」技。防具の薄いところを狙うため、この攻撃に対しては、目標の物理防御を半分として扱う。上記の威力で2回攻撃できる。(対象を別にすることも可能)。ただし二回目はさらに判定に−10%修正がつくその凄絶なチカラは対象と共に使用者をも蝕む結果となる。(「ラセツ」使用の3ラウンド後、使用者のHPは半減される。(その時点で「耐久力チェック」を行い失敗すると「瀕死」となる)