COMP
クラフト社製
DEDSS デジタル・エンコーディング・デビル・サモニング・システム
悪魔をデジタルデータ化した物をCPと呼ばれる物を用いて一時的に実体化させ行使できる。

BG社製
DDSS デジタル・デビル・サモニング・システム
データによって作られた悪魔をCPと呼ばれる物で一時的に実体化させ行使するシステム

DEDSSは悪魔を仲魔にすることが可能だが信頼度チェックに成功しないと働かない。
その反面交渉や契約がうまくいけば高レベルの悪魔を仲魔に出来る。
DDSSは絶対服従でしかもお金で買えるがCOMPの規定レベル以上は購入できない。
規定レベルはその人の出現値Aだと考えると妥当だろう

悪魔の値段
規定の悪魔は「必要CP×悪魔のレベル×規定係数」万円かかる
(上3桁切り上げ)
規定係数
 1〜 6:1倍
 7〜16:2倍
17〜31:3倍
32〜61:4倍
62〜99:5倍
100〜 :100倍
である。例えばロスヴァイゼならば
166×83×5=68890万円→68900万円
6億8900万円かかるということ。

カスタム悪魔
BGとの信頼度が上がるとカスタム悪魔を作ることが出来る。
少し割高になるが気に入った悪魔を作ることが出来る。
手順は
@素体の購入
A素体カスタム
B相性付加
C特技決定
D形状決定
Eデータ書き出し
という手順をたどる

ロスヴァイゼを例に作り方をたどってみましょう。
@素体購入
素体係数とレベルによって値段が決まります。
係数は0.5から1.3まで0.1刻みで有ります
(1.4以上の素体もありますが非常に高価です)
レベルは1〜99まで1刻みであります。
素体の値段
「100+係数の二乗×レベルの二乗」万円です。
素体係数は1でレベルは83です。
100+1×1×83×83=6889万円の素体が必要です。

A素体カスタム
係数を1上下(上下で一組)1組させるとレベル×素体係数万円かかります。
妖魔の係数は12/9/9/12/11/11/10/9/9/8ですから
6組上下です
6組×1×83で498万円かかります。

B相性付加
相性は以下の値段がかかります
素体係数(1以上は二乗)×相性係数×レベル
○:−
◎:−1
△:4
×:8
↑:10
+:12
で、剣、物、技、心、聖は+、↑に出来ません。
心、聖は+に出来ません。
心、聖はデフォルトで×です。
ロスヴァイゼは剣反射です基本的には出来ませんが特別設定で可能とします。
1×10×83で830万かかります。

C特技決定
特技は6までストックできます。
特技の値段は下記としますが悪魔の特殊特技はその都度算定します。
「特技L×覚醒段階×素体レベル」万円
通常攻撃は素体レベル万円とします。
同じ特技の場合2つ目以降は半分とします。
ロスヴァイゼの場合
攻撃      1×83=  83万
アタック  1×1×83=  83万
ディザーム 5×1×83= 415万
メギドラオン4×4×83=1328万
スマッシュ 4×1×83= 332万
メディアラマ6×3×83=1494万
合計           3735万円

D形状決定
任意の形状を決めます
特別な設定だと料金が高くつきます。
基本値段は「魅力×素体レベル」万円です
ロスヴァイゼの場合
62×83=5146万円

Eデータ書きだし
今までの合計金額を出します。
合計金額×悪魔の規定値段倍率をかけます。
ロスヴァイゼの場合
17098万円かかています。
悪魔の規定値段倍率はL83だと5倍です
17098×5=85490万円→85500万円

カスタムだと8億5500万円かかります。