<<前のページ | 次のページ>>
2009年6月20日(土)
これ、な〜んだ!

以前、生徒さんから「気に入る色がなくて・・・。何か描いてください」と持ってこられました。これは、何?実はティッシュボックスなんです!!箱からティッシュを取り出しそのまま謎の物体の中へ(真ん中が開くんです)まんまるなので緊張しました。いざ!一発勝負!! とっても気に入ってくれたので、頑張った甲斐がありました(^^)

2009年6月18日(木)
福岡「Chapati」へ・・・その1

 17日、福岡「Chapati」へお邪魔しました!今回は東京のヘナアーティストと一緒に二人旅♪ハムさんを含め3人でカフェへ、何時間おしゃべりしただろう・・・ヘナの話は尽きることなく、とても楽しい時間でした。
それから、ヘナアートを描いてもらいパワーと元気をいただきました!気分は↑↑福岡に行かれた際はぜひホークスタウンモール
「Chapati」でヘナアートを体験してみてください(^^)

2009年6月16日(火)
20日は大阪松屋町「練」へ

   ≪日 時≫ 6月20日(土)11:00〜17:00

   ≪場 所≫ 大阪松屋町からほり「練」
       地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町」駅3番出口徒歩約1分
       地下鉄谷町線「谷町6丁目」駅2番出口徒歩約8分
       *心斎橋からでも徒歩約15分〜20分(長堀通りを東へ松屋町筋まで)

 ヘナアート¥1,000−(5cm*5cm)〜 他にもラメアート、モバイルアート(携帯電話にアクリル絵の具でへな柄を描きます)、ヘナアート雑貨もご用意してお待ちしています!!
     

2009年6月16日(火)
1dayレッスン

15日、宝塚逆瀬川のギャラリー「ポオ」でヘナアートの1dayレッスンをしました。これは、1日だけの趣味講座で「もっとヘナアートの正しい意味を知っていただきたい」という思いで始めました。難しいとおっしゃられていた方も最後には「とっても楽しかった」と喜んでくださったり「、初めて見たヘナアートの写真と講座を受けた後に見た写真とでは印象が違うというか愛おしく思う」と言われていました。少し身近に感じられたのではないでしょうか?

次回は、6月28日(日)11:00〜15:00逆瀬川
「ギャラリーポオ」にて行います。現在2名様の空きがありますので、興味をお持ちの方はご予約くださいね!

2009年6月13日(土)
ラッキーデー

今日は、朝から宝塚ガーデンフィールズの「手づくり市」に行きました!
一緒に行った「なちゅら」(アロマサロン)さんから以前頼まれていたアンクレットのボタンにヘナアートを描き、ニスで仕上げたものを納
品しました。そしたら「お一つどうぞ!」とプレゼントしてくださいました♪夏っぽくてとってもかわいいでしょ?
それから、
「d'ici」さんにデトックスヘナカラーをしてもらいに行きました!なんと!ポシャギ(韓国布)で作ったコースターをまたまたプレゼントしていただき・・・。今日はなんだかラッキー(^^)vいろんな物とヘナアートをコラボさせてかわいい雑貨が出来上がりました。

2009年6月10日(水)
スクールの様子

現在、3名の方が大阪までスクールに通われています。
とても真剣に、でも「楽しい♪」と頑張っておられますよ!人の肌に描くのは、「緊張する〜!」と言われます。できるだけたくさんの方に練習台となってもらい慣れてくださいね(^^)

2009年6月2日(火)
「足裏デトックス・ヘナアート」

6月末日まで¥4,000−のところ¥2,000−でご提供!!
足裏にはたくさんのつぼが集まっている所です。そこにヘナのデトックス効果を利用して足裏にみっちりとアートを描きます。

先日来られたお客様が興味を持たれ、右足に施術させていただき、感想をメールで送ってくださいました。「夕方になると、足がだるくなるのが、その日はなかったようです。あと、右足だけ、くつがぶかぶかになっていました!」という内容でした。個人差はあると思いますが、たくさんの方にしていただきヘナの効果を知っていただきたいと思っています。ドライヤーで充分に乾燥させてからテーピングしますので、すぐに履物をはいても大丈夫ですよ!この機会にぜひお越しくださいね(^^)v

2009年6月2日(火)
宝塚ネイルサロン「jeweler」

≪日時≫ 6月10日 10:00〜19:00
≪場所≫ ネイルサロン「jeweler」宝塚市湯本町4-26グレースメモリー宝塚         701号阪急宝塚南口駅下車徒歩約3分      
≪TEL≫ 0797-91-5655
        

いつもお世話になっているネイルサロンです。今回はまつげエクステの施術をされる方も来られていますよ!!只今キャンペーン中です。お得な内容ですのでHPでチェックしてくださいね!
この日にヘナアートをしていただいた方には今、大人気
韓国コスメ「THE FACE SHOP」のフェイスパックをもれなく1枚プレゼントしちゃいますよ〜(^^)

2009年5月31日(日)
ご紹介!!

以前、クラブイベントでヘナペイントショーをした時にモデルさんになっていただいたとっても素敵な女性!この方、実はダンサーでとってもかっこいいんです。大阪市大正区の「STUDIO J&M」というダンススタジオに所属されています。

ジュニアから大人まで色々なコースがあります!!興味のある方はぜひ(^^)

2009年5月31日(日)
ヘナアート1dayレッスン宝塚で開始します!!

お待たせしました〜!!
ヘナアートの趣味講座を始めることになりました!「ヘナアートしてみたいけど、どんなのか一度試してみたい」方、「自分でしてもなかなかうまくいかない」方など、基礎を教えます!

(内 容)ヘナの基礎知識、ヘナペーストの作り方、コーンの作り方、基本モチー        フの描き方、最後は布で作品作りをしてお持ち帰りいただきます。

(日 時)6月15日(月)13:00〜17:00(定員4名)
      6月28日(日)11:00〜15:00(定員4名)

(場 所)宝塚市逆瀬川2丁目4-9「ギャラリー ポオ」阪急逆瀬川駅西口より徒歩2分

(レッスン料)¥7,000(教材費込・ドリンク付)

レッスン終了後、飲み物をいただきながらご希望の方にはヘナアートを描きますよ(^^)v(〜20cm通常¥2,000→¥1,000)
*完全予約制ですので、事前にメールにてご連絡のうえ起こしください。また、ご不明な点や他の日時ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

2009年5月29日(金)
韓国でヘナアート体験

25日から28日まで、韓国に行ってきました!目的の一つは「ヘナアート」。ハムヘミンヘナアート以外を体験するのは初めてだったので興味深々でした。とても奇麗な店内でした。ヘナアーティスト歴4年の「ヨンエ」さん、日本語が不自由ながらも一生懸命にお話してくださいました。

2009年5月24日(日)
ヘナペイントショーレポート

先日、5月16日大阪の「@Club Zing」にて初めてヘナペイントショーをさせていただきました!お天気は雨・・・お客さん来てくれるかなと心配でしたが、10時過ぎてから外国の方が30人ほど来られてと〜ってもいい感じになっていました!そんな中でショー開始。最初はみなさん遠目で見られていましたが、だんだん前に来て「これはなんですか?」「インドでやったことあるねんけど、あれと同じ?」などと質問されました。
あんなにたくさんの人に見られながらのヘナアートは初めてで、最初は緊張しましたが、だんだん集中できて最後にはとっても楽しむことができました!!人前に立つこと、目立つことが苦手な私ですが、とっても幸せ〜な気持ちになりました(^^)

2009年5月21日(木)
大阪中津「ナチュラルスペース」

いつもお世話になっている「ナチュラルスペース」さんで久しぶりにセッションをさせていただくことになりました(^^)v

≪場  所≫ 大阪市北区豊崎2-8-4
           地下鉄御堂筋線「中津」駅下車徒歩約4分
           阪急「梅田」駅下車(茶屋町口)徒歩約9分
≪日  時≫ 5月30日(土)11:00〜17:00


●●メニュー●●
○ヘナアート 〜20cm¥2,000〜(プラス10cmごとに¥1,000−UP)
○ラメアート 上記と同じ
○モバイルアート 片面¥2,000−


只今、お試し「足裏デトックスヘナ」実施中!!(上記写真)¥4,000→¥2,000
ヘナ(ハーブの一種)のデトックス効果を利用し足の裏にヘナアートを施します。完全に乾燥させ、テープで保護するので、すぐに靴をはいても大丈夫ですよ!

2009年5月19日(火)
からほり商店街「練」初出店!!

≪場 所≫ 大阪市中央区谷町6丁目17-43
        長堀鶴見緑地線「松屋町」駅下車3番出口徒歩約1分
        谷町線「谷町6丁目」駅下車2番出口徒歩約7分
≪日 時≫ 5月23日(土) 11:00〜18:00
≪詳 細≫ 
「練」ホームページ

からほりお屋敷複合ショップ「練」とは、お屋敷を再生しその中に複数のショップやおしゃれなカフェが入っている町屋のようなスペースです。なんだかほっこり落ち着く空間になっています。そこでヘナアートのブースを出店します!!
●●メニュー●●
○ヘナアート 〜20cm¥2,000−(プラス10cmごとに¥1,000UP)
○ラメアート  〜20cm¥2,000−(プラス10cmごとに¥1,000UP)
○モバイルアート 片面¥2,000〜

ミサンガ他ヘナアート雑貨も持って行きますので、みなさんあそびにいらしてくださいね!!

2009年5月14日(木)
神戸でフリマ!

≪場 所≫ 神戸市中央区東遊園地(市役所南側) 神戸三宮駅下車徒歩約10分
≪日 時≫ 5月16日(土)  10:00〜16:00(雨天中止)

今回初めて4人の合同出展です!!みなさんインドつながりで、私はヘナアート、パンジャビを販売する「山」さん、アーユルヴェダー式マッサージをする「なちゅら」さん、インドモチーフの雑貨を販売する「ゆみ」さんです(^^)屋外で気持ちよ〜くお過ごしください!!

2009年5月14日(木)
「癒しスタジアムin大阪」vol.13レポート

5月10日(日)大阪天満橋0MMビルにて開催されました「癒しスタジアムin大阪」vol.13。お天気にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました!!ヘナアートブースもお陰様で大盛況!!前回来られた方もいらして、本当にうれしく思いました。

次回、8月30日(日)「ビューティースタジアム&癒しスタジアム」が開催されます。また、みなさんにお会いできることを楽しみにしています!!

2009年5月11日(月)
「connect」vol.2

初めてクラブイベントします!!モデルさんにヘナペイントショーを行います!モデルさんの背中にヘナアートを施す予定です!!その後、ヘナアートブースを設けますので、描いてみたい方はおこしくださいね(^^) (〜20cm¥2,000〜)

≪日 時≫ 5月16日(土) 21:00〜5:00(ヘナペイントは23:15〜23:45)
≪場 所≫ 「Club Zing」大阪市中央区宗右衛門町3-15
≪TEL≫ 06-6213-2255

Ticket・・・¥1,500(前売) プラス1drink、¥2,000(当日)プラス1drink

「人と人とをつなぐ場所」をコンセプトに、枠にとらわれない音楽と居心地のいい空間を創出する。踊りに来た人も友人に会いに来た人も、性別・年齢・職業に関わらず一つになれる・・・それが「connect」

2009年5月3日(日)
プレゼント

 知り合いのKさんから「エステサロンをオープンする友達にプレセントしたいので」と額の注文をいただきました!エステサロンということなので、やっぱり、「女性らしさ」かな・・・と横向きの蓮の花を描きました。あと、「愛」をテーマにしましたよ(^^)v
もう一つの太陽のモチーフは以前私がKさんにプレゼントしたものと同じデザインなんですが、とても気に入ってくださり、再注文!うれしいことです。

2009年5月2日(土)
イベントのご案内

「癒しスタジアムin大阪」vol.13

  ≪場 所≫ 大阪天満橋OMMビル2階イベント会場
             (地下鉄谷町線、京阪電車店馬橋駅下車すぐ)

  ≪日 時≫ 2009年5月10日(日)10:30〜18:30


       *入場料¥500−(子供様は無料)、再入場可
アロマテラピー、パワーストーン、ボディーワークなどたくさんのブースが出展しています!!私はヘナアート、ヘナアートグッズなどなど、揃えていますので是非遊びにいらしてくださいね。

2009年5月2日(土)
ヘナの葉

みなさん、ヘナの葉っぱを見た事がありますか??私は粉(パウダー状)しか見たことがなかったのですが、先月「d’ci」のゆりさんにわけていただきました!とても小さな葉っぱでかわいらしい(^^)香りはクンクン同じだな・・・当り前か(^^;)貴重な物をいただいたなと思っています。これからは生徒さんに「こんなんよ!」って参考資料として使わせていただきますね!

2009年4月30日(木)
ベトナム旅行

 昨日、ベトナムから帰国しました。「新型インフルエンザ」のことは帰りの飛行機の中で読んだ新聞で知りました。「なんかすごいことになってる?」無事で良かったわ・・・。
ニャチャンというリゾート地で4日間過ごしました。食べ物はやっぱりおいしかったです!本場のライスヌードルのフォーは最高でした。どの料理にも野菜、ハーブがたっぷり使用されていて、健康になったような気がします。
ビーチから少し離れると戦後の日本のような光景、ビーチ沿いでは建築中の建物や高層ホテルがたくさんあって急激に発展してるという二面性がある街でした。

2009年4月22日(水)
お知らせ

4月25日〜29日まで留守にします。そのためメールを見る事が出来ないので返信が遅れる場合があると思いますがご了承くださいませ。
帰った際は楽しい報告が出来るといいな・・・。

5月より「ワンデーレッスン」を始めようと思っています!これは趣味講座でご自分でヘナアートを楽しむ講座です。場所や内容はまだ未定でずが、後日お知らせいたしますね!興味のある方はぜひ、ご連絡ください!
春から、いろんな場所でイベントしています!!HPチェックして、遊びに来てくださいね!お待ちしていま〜す(^^)v

2009年4月18日(土)
足裏デトックス ヘナアート

 先日、ヘナ友「d’ici」のゆりさんがヘナアートを描きに来てくださいました!写真を撮ることを忘れてしまいましたが・・・(^^;)
そして、おやつにとってもかわいい卵最中をくださいました。パッケージがなんともキュートでしょ?中にマシュマロを白身に見立ててありました。ゆりさん、ありがとう!!!

それから、メニューに追加しようと思っている、
足裏デトックスヘナアートです!どうですか〜?ヘナにはデトックス効果があります。その効果を生かしておしゃれに仕上げました。皮膚がぶ厚いのでとても良く染まりますよ!私個人的な感想ですが、何だか「ス〜ッ」として気持ち良かったです。ヘナのデトックス効果に興味のある方、一度体験してみませんか?期間限定♪5月1日〜6月30日まで足裏全体(約4,000円)を半額の2,000円でお試しいただけます!!

2009年4月14日(火)
箕谷カフェ「Sophia」その3

左の写真は偶然来られたお客様が「やってみたい!」愛情運と健康運をリクエストされました。とても喜んでくださり、私も嬉しかったです。

2009年4月14日(火)
箕谷カフェ「Sophia」その2

この日はたくさんの方が来てくださいました!
ほとんどの方が初!ヘナアートで楽しまれていたようです。そろそろ、薄手の装いになるのでいろんな場所に描かれましたよ!

2009年4月14日(火)
箕谷のカフェ「Sophia」その1

11日(土)とっても気持の良い日でした!!
神戸北区箕谷のカフェ「Sophia」でヘナアートイベントをさせていただきました。初めて訪れた場所でしたが、なんて素晴らしい場所なんでしょう。居心地が良く、時間がゆっくり流れているような・・・。

ソフィア丼やパスタランチ、ハーブティーもたくさんの種類がありました!!また、カラーセラピーや、オイルマッサージなどもされており1日ゆっくり過ごせそうなお店でした。

2009年4月9日(木)
さくら満開!!

 昨日、夙川で花見をしました。今が満開!!というグッドタイミングでした。
お天気が良くてこんなタイミングで桜を満喫でき、幸運でした!!

平日でも結構人が多くてビックリ。年配ご夫婦や若いカップル、友達同士や夜の場所取り組など・・・みんなほのぼのとしていて「日本の四季」っていいな・・・と思いました。

2009年4月1日(水)
ランチ!ランチ!

 最近、お友達やお仕事仲間と一緒にランチに行く機会が多く、モリモリ食べ回っています。先日は、能勢にある山小屋のようなお店に行ってきました!!
周りは山に囲まれてぽつりと建っている。ご家族でされているようでした。私はチキンのトマトソース煮込み、お友達はハンバーグ、ボリュームたっぷりでお腹がいっぱいになりました。食後のコーヒーも私好みの味で癒されました(^^)

2009年3月21日(土)
パンジャビスーツ

 今日は、先日知り合いになった方からの紹介でパンジャビスーツを購入!!とても欲しかったので嬉しいです。春からのイベントには来て出展しようかななんて考えています。

2009年3月14日(土)
明石海岸にて

3月12日明石海岸で「楽癒館」さんのお手伝いでヨガインストラクターの方々にヘナアートを施し、撮影を行いました!!この日は晴天には恵まれましたが風があり、やっぱりまだ寒かったです・・・。そんな中インストラクターの方は写真の様な格好でとても真剣に取り組まれ、感動しました。

やっぱり海はいいですね・・・。とてもリフレッシュすることができました。私にとっても良い経験となりました!!

2009年3月11日(水)
「私にご褒美*festival」レポート

3月8日(日)久しぶりに良いお天気!!
初めての出展でしたが、私にはとても新鮮でまた、新たな出会いがあったりして刺激を受けた1日でした。
カフェブースでは手作りのカレーとチャパティ等のワンプレートランチをいただきました。とってもおいしかったです!!

2009年3月11日(水)
リフレクソロジー「CURE」にて

以前からヘナアートをしていただいてた方が昨年より、リフレクソロジーのお店をオープンされました。そのお店に呼んでいただき、息子さんとともにヘナアートをされました。
お店情報:大阪市北区中津4−4−20 2階
       06−6371−1475
       11:00〜20:00まで営業
       ○アロマ フットトリートメント 35分 ¥3,000−
       ○アロマ 肩 背中 トリートメント 15分 ¥1,500−
       ○アロマ ハンドトリートメント 10分 ¥1,000−

     ハーブティー(美肌ティー・便秘改善ティー)など女性にうれしいメニューももり     だくさん!!喫茶のみの利用も可能です。

 とても清潔感があり素敵なお店でした。

2009年3月5日(木)
暖かい1日

 今日は、春本番の気候でしたね!花粉症の方は大変だったのでは・・・?

ここ2日くらいの間にメールやお電話での予約が入り、ん、春だから?偶然?有難いことです!!昨日来られた I さんは「いつもヘナアートで元気をもらえる」と言っていただきます。こちらの方こそ、励ましていただいてるんですよ!

今日は、以前ボディアートをされたSさん、今回はモバイルアートをされました。東京に引っ越しされるとの事で「向こうでもがんばれるように」と。その土地で思う存分楽しんで欲しいと思います。スケジュール帳を毎日読んで下さいね!

2009年3月2日(月)
出来ました!

こんなのが出来上がりました!!
ハワイ柄はハワイアンカフェをされる方からご注文いただきました。
(左はヘナ柄です。)プレゼントなどにも良さそうですね。

2009年2月24日(火)
私にご褒美*Festival

≪日 時≫ 2009年3月8日(日) 10:30〜18:00

≪場 所≫ 神戸サンボーホール(2階小展示場会議室1、2)
       JR三ノ宮、阪急・阪神・地下鉄山手線三宮 下車約10分

いつも、頑張っている自分にご褒美を!!もうすぐそこまで春はやってきています。
季節の変わり目はお肌も心も少し乱れがち・・・。ではないでしょうか?
心身ともにおもいっきり癒されてくださいね!!

パワーストーン、オーラソーマ、癒し系エステ、自然派化粧品、アロマテラピー等

私はヘナアートで初出店させていただきます。
お試し¥1,000(5cm*5cm)、〜20cm¥2000 から。ヘナ雑貨もご用意しています。あと、私が今とってもお気に入りのオイル
「インカオイル」を販売いたします。乾燥しているお肌や髪のお手入れに最適ですよ〜(^^)v      

「私にご褒美*Festival」   ←詳細はこちらまで
2009年2月21日(土)
うれしいメール

 2月の初めに川西から来てくださったお客様から「こんな風に染まりました」とメールをいただきました!!そして「気分が下がり気味だったのですが、ヘナアートをして楽しく過ごすことが出来ました」という嬉しいメッセージも添えて下さいました。本当に良かった!と・・・。これがヘナアートの魅力なんですよね。ありがとうございました。
(写真左・・・アートを描いた直後、写真右・・・翌日)

2009年2月21日(土)
「jeweler」さんにて

いつも世話になっている宝塚南口のネイルサロン「jeweler」さんでヘナとのコラボ
をさせていただきました。とってもLovelyに仕上がりました!! 実は、「jeweler」さんに誘われて以前からやってみたかった「ネイルアート」講習を受けました(^^)vこれからは手元をキレイに、ヘナアートとともに楽しみたいと思います!

「jeweler」さんは昨年の12月にサンビオラから移転されました。以前は路面店だったのですが今は隠れ家的サロンになって、とても居心地の良いスペースですよ!!真中写真の看板が目印で〜す。

2009年2月18日(水)
癒しスタジアムin大阪vol12 レポート

2月11日(水・祝)、大阪天満橋OMMビルにて「癒しスタジアムin大阪」が開催されました。いつも出店させていただいていますが、祝日は初めてで、「どうなるかな・・・」と思っていましたが、そんな心配は無用でした!この季節にたくさんの方にヘナアートを楽しんでいただくことができましたよ。  ありがとうございました!!

2009年2月3日(火)
癒しスタジアムin大阪vol.12

≪日 時≫ 2月11日(水)祝日 10:30〜18:00
≪場 所≫ 天満橋OMMビル 2Fイベント会場
        (地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)
≪入場料≫ 500円 *再入場可・子供様入場料無料
≪ブース≫ アロマ、カラーセラピー、ヒーリンググッズ、ボディーワークetc


   ヘナアート ワンポイント(5cm*5cm)1000円〜
   他に、ヘナアート雑貨もご用意しています。

  みなさんにぴったりのブースがあるはずです!1日思い存分楽しんでください!!
       

2009年1月24日(土)
ヘナ柄マグカップ

 昨夜、気分転換にオリジナルマグカップを作ってみました!!無地のマグカップに絵を描きましたよ(^^)vどうですか?最近、食器の絵付けに興味がわいてきて、色んな食器に描いてみようと思っています。いいのができたらまた載せますね!

イベント報告や何気ない毎日を綴っています

HOME