トップページ

私たちのおもい

ひとりじゃないよ

辛かったね

いっぽ、いっぽ

一緒に生きていこう

みにょんちでは、のんびり皆と話したり、ミシン作業をしています。
私はながらく、病気の事で悩み、家の外に出る事が出来ませんでした。日々死にたいと思う時期が、ありました。
みにょんちという居場所が少しずつ救いになったと思っています。
今では、病気になる以前の自分を取り戻せたと思っています。

一生の友達と出会えたことが一番嬉しかったことです。
お互いに病気をかかえていますが、気遣いつつ、気兼ねせずに暮らしています。
みにょんちに通わなかったら叶わなかった事です。

この病気になって、仕事ができなくなりました。後で原因が精神的な病気のせいだとわかってびっくりしました。 みにょんちにきて、病気を理解してくれる人と会えて、ほっとします。

毎日が不安で、みにょんちにきています。
皆がいるから精神的に落ちつきます。
家に一人でいるとイライラしてきてどうしようかと思います。それなりに自分をコントロールしてます。 それでもできない時があるので死にたいと毎日思っています。どうすればいいかわかりません。
つらい日々をすごしながら、毎日みにょんちにきています。

私たちみにょんちの活動

<このWebサイトはリンクフリーです。 リンクをしてくださる方大歓迎!>