三木市青少年健全育成剣道大会風景
-2005.10.2(三木市コミュニティースポーツセンター)-

三木市内の剣道教室対抗試合です。10月24日に吉川町と
三木市が合併される記念の年でもあり、吉川剣道少年団も
加わり24回目を迎えた今年度の大会には、我がクラブから
A、B2チームが参加しました。


Aチームは5・6年生を中心とした主力メンバーで構成され
ています。Bチームは試合経験の浅い4年生以下と女の子
の構成です。

Bチームはまだまだ技の切れ味もスピードも他の教室に及びませんでしたが、ちっちゃいもんなりに良く健闘していました。(誰も泣かなかったのが何よりです・・・)
そんな中で濱本君は唯一 一本勝ちを収めました
v(^ ^)v。更には昇級審査にも合格したので、お母さんは大喜び!今夜は「焼き肉」でお祝いのようです。


Aチームは主将以下メンバーも固定されつつあり、チームワークも良くなってきています。リーグ戦では僅差で勝ち残れませんでしたが、他のチームに決して退けを取らないと思いました。後は、「強いチームと互角に戦えるねんから、はなからその調子で気合入れてやらんかい!」の気魄の違いだけだと思いますけど、先生如何?

後ろ姿も凛々しい濱本君!!
(前から撮れなくてごめんね)

目標:小林、塩田、大西先生?
(末原君)

目標:グリーンピア三木の坂?田舎からの脱出?
(小林君)

↑得意技で一本!!(何が得意技なのかは企業秘密)↑
佐藤君(左)と谷渕君(右)

正メンバー唯一の4年生
負けへんで!(木村君)

試合前のミーティング、練習


Aチーム(奥)、Bチーム(手前)分かれて
のミーティング



おまけ(昼食タイム、昇級審査)

一志君、何持ってんねん?

審査前、那須先生の指導風景

審査後、那須先生の2級受審者への
のコメント風景

今回の昇級審査受審者はたったの35名。
少子化以上に剣道人口減っている??


以上