卒団式
-2007.03.17-

年度最後のクラブ年中行事です。
今年度は5名の6年生が卒団します。

5名とも低学年から続けてきた子供達です。苦しかったこと、悔しかったこと、楽しかったこと・・・幾多の艱難辛苦を団結力で乗り越えて、大きく成長しました。
ホームページを作るためにたくさん撮った写真を見ていると、少し感傷的な気分になりました・・・。

↑今日の準備体操からは、新キャプテンが号令をかけます。
          現6年生が元立ちになった基本稽古も今日が最後です。↑


【6年生追い出し試合-その1(vs低学年生)】

毎年、6年生vsその他部員の対抗試合を行います。
   今年は、まず「6年生」vs「6年生が指名した低学年生」。
      女の子は女の子を、兄は弟を指名して試合開始!

←先鋒:河合君は次期主将の木村君をご指名です。

次鋒:実井さんは4年生の佐藤さんをご指名。→

中堅:谷渕君、副将:佐藤君はともに弟を指名しました。
   谷渕君・・・「とりあえず弟に1本取らしたろかな。」
   佐藤君・・・「もてあそんだろかなあ〜。」

《谷渕兄弟対決》
谷渕君の引き面は入っているけど、2年生の弟相手に引き面はあかんやろ・・・と思っていたら、やっぱり、審判から「引いたら取らない!」と宣告されました(^ ^)/。

弟は勇敢にも兄貴相手にどんどん出てきます。兄貴危うし!

兄貴1本も取ってもらえずに判定!
弟に旗3本(お父さんも弟に上げて
います)
で完敗・・・。

《佐藤兄弟対決》

始め!でいきなり弟に体当たり。
  1年生の弟を泣かせてしまいました。(大人気ない・・・)

   谷渕君の試合を見ていて、「もてあそぶ」余裕がなくなったか??
     でも試合終了後に「ごめんな。」と謝っていました。優しい兄貴です。

最後の大将:秦君は4年生の吉見君と。
貫禄が違います。→


【6年生追い出し試合-その2(vs大人)】

この試合も6年生が、戦いたい相手を指名しました。

先鋒:河合君vs小林先生

↓次鋒:実井さんは親子対決。お母さんは試合なんかしたことがない!

↑鍔競り合いしながら、何やらゴチョゴチョしゃべっています。

《谷口親子対決》
↓お父さんは試合前・・・「絶対負けへんぞ。」とえらい気合が入っていました。

↑お母さんが見守る中、緊迫した時間が過ぎ、
2分間の試合時間の終了直前でした・・・。

←谷渕君の出小手が見事
に決まり・・・。

お父さんガックリ。
お母さん大喜び。→

《佐藤君vs稲岡二段》
↓胴!!!面!!!! 一気に勝負が決まって、いつもの稲岡節が聞けませんでした。

おじさんガックリの図→

大将:秦君は昨年度主将の小林君(中学1年)と。
   ↓6年生の中でも大柄な秦君は小林君と互角に戦いました。流石です。

結果はこちら→


【卒団式の部に続く】

続き→ここをクリック