通院記録J

H23年10月4日(水)
川井歯科へ・・・午前中、歯医者さんへ!虫歯だと気づいた時点で、遅すぎたようで、
          神経をとることになりました。ショック!!やはり、定期検査に行かなくては!

医大へ・・・昼から医大で、骨密度の検査です。
       大丈夫だといいのだけれど、自信がないです。

H23年10月26日(水)
 10月20日、バスから降りた途端、バランスが狂って、バスから転落・・・(><)
 ものの見事に、顔から落ちて、顔と、肩と、腰を強打!
 また、骨折してしまったと思って、もう気分は最悪・・・
 幸い、打撲だけで済んだけれど、結構打ち込んでいて体中が痛い

医大、整形外科へ・・・

主治医に、転んだことを報告、まだ痛いので、念のためにレントゲンを撮ってもらいました。
主治医:レントゲンの結果は大丈夫!ひびも入っていないから、治っていくでしょう。
     でも、こういう時は、すぐに近くの医者で、診断して貰いなさい!・・・とのことでした。

     骨密度の結果は難しいなぁー!グレーゾーンやな。
     平均女性の、70%を切ったら、薬を飲み始めたほうがいいといわれているけれど、フーさんは71%!
     どうする?どっちでもいいのだけれど・・・うーーん

     とりあえず、ビタミンの薬から飲み始めようか?きつい薬ではなくて、「カルシウムの骨への取り込みを助け、
     骨からのカルシウムの流出を抑えて、骨がもろくなるのを防ぎます」

 ということで、「グラケーカプセル15mg」が増えました。1日3回です。
 後の薬はそのままで様子を見ましょうとうの事!骨粗鬆症に備えて、予防しなくてはね。

H23年12月

 12月5日・・・母の病院へ行くために、実家へ行くと、父が下血して寝ていました。弟もいたので、
 急きょ、母の西武庫病院へ一緒に行ってみてもらうと、出血がひどくて、そのまま救急車で「西宮中央病院」へ
 もう、何が何だかわからないままです。