エコクラフトテープ手芸 よくある質問集

私なりの方法をお知らせいたします。
ご意見やもっとよい方法がありましたら教えてくださいね。

◆どうしたら中央がわかりますか?
はじめはきちんと計って鉛筆で印を
つけましょう!急がば回れです。
慣れたら・・半分に軽く折って決めます。
◆どの位ボンドをつければいいの?
「ぷちゅっ」って言うくらい。米粒くらいで大丈夫と思います。
◆どれがどれだか、わからなくなるけど、どうしたらいいですか?
慣れるまでカットしたらメモをはさんで
おきましょう。
◆内布はどうやって貼るの?
最上段の裏側のひもを張る前にニスを塗り、
先に裏袋の上部をボンドで貼り付けてから
裏側補強テープを貼ります。
◆バッグの底が弱いカンジですが?
底を補強すると良いと思います。
◆ボンドを付け過ぎたら?
はみ出したボンドは乾く前に濡れタオルでふき取ると仕上がりがきれいです。
◆間違ってしまったら?
乾く前なら、そのままそっと剥がします。
乾いていたら蒸気アイロンを当てるとボンドがゆるんで簡単はがれます。
どちらも直に濡れタオルで不要のボンドをふき取っておきましょう。
◆PPバンドで裂くってどういうこと?
ハサミで少しきり目をいれます。
PPバンドを差込みます。
PPバンドをひっぱって裂きます。
出来た?
◆スプレーニスの使い方

使用前:ナチュラル色です。


スプレータイプなので筆も不要ですがかなり臭いがします。
必ず屋外で大きめの紙袋やダンボール箱の中でスプレーしましょう!



使用後:1回だけでもカントリー風になります(^^)v
もっと濃い色がお好みの方は2〜3回繰り返してくださいね。
上記以外の質問はメロウハウス掲示板へどうぞ。

HOME


↓スポンサー利用欄↓