☆私の好きな海外ドラマ☆

☆ROSWELL

UFO墜落事件【ロズウェル事件】を大題にした異星人と人間とのラブストーリーである。
こんなにキスシーンの多いドラマも珍しい。
。。。ってお前ら高校生ちゃうんけ。羨ましいぞ!(←結局羨ましいのか)

アメリカの片田舎「ロズウェル」に昔UFOが墜落した事件に端を発する。
これが日本の片田舎【足寄村】へUFOが墜落したとしよう。
その際、ドラマのタイトルは【ASYOROMURA】となるのだろうか・・・。
松山千春が異星人役か!?
鈴木宗男も保安官役で。。。

ストーリーは地球人に育てられた「マックス」「イザベル」「マイケル」の3人と、彼等と同じ異星人で
ナセドと呼ばれてる異星人に育てられた「テス」の4人が自分達が何者なのか真実を探し求める
ストーリーである。そんな彼等を助ける仲間との友情あり恋愛ありの物語。
リズ・パーカー役のシリ・アップルビーが清純っぽくって好きなのだが、主人公の異星人マックスの妹役の
同じく異星人であるイザベル役のキャサリン・ハイグルがとても女子高生に見えない位色っぽいので私好み
であったりする。 

☆24(ツウェンティー・フォー)

【にじゅうよん】などとモチャリした読み方をしてはいけない。

連邦捜査局の要人警護部門【CTU】勤務するジャック・バウアー(キーファ・サザーランド)を取り巻く24時間の
息もつかせぬ物語である。
実際私はコーヒーでも飲みながら見ようと思ってたのだが
1時間見入ってしまい、コーヒーを飲むのを忘れた程だ。
かつて私をここまで見入らせたのはAV【清水ひとみ。THE・オ○ニー】以来である。

このドラマの面白い所は1話を実際ジャック・バウワーが遭遇する1時間という同時進行ドラマだ。
よって・・・1時間=1話・・・だから24時間=25話・・・と違うぞ!24話や。24話。(小学生並の掛け算や)

大統領選挙の当日、家族を人質に取られたジャックに犯人から大統領候補暗殺を依頼される。
何とか家族を助けたいジャックと、完璧なまでにジャックを監視する犯人との駆け引き。
日本の刑事ドラマなど足元にも及ばないストーリーである。
ジャック・バウアーの部下で、かつて愛人関係にあったニーナ・マイヤーズ(サーラ・クラーク)が知的美人で良い感じ
だが、最近若い娘大好きな管理人としてはジャックの娘役であるキンバリー・バウアー(エリシャ・カスバート)が好み
である。ヘソ出しな衣装とプリプリなバストがたまりまへん。

☆チャームド。〜魔女3姉妹〜

読んで字の通り魔女3姉妹の話しである。
しかも私が好きそうなタイトルである事は、一目瞭然であろう。

祖母が残した魔女の経典を見つけた姉妹が、実は代々魔女の家系である事を知る事から、この物語は始まる。
【善の魔女】である姉妹を【悪】の連中が潰しにくる。その悪と戦う3姉妹の話し。
やっぱりアメリカのドラマ。恋愛あり姉妹ケンカしながらも次第に力を合わせて降りかかる悪との戦い。
まあこんな美人3姉妹に会ってみたいものだ。
近所には居ませんよね!!!

是非私にも魔法をかけてもらって、姉妹の家のトイレの便座になりたいものですね。

プルー(長女)・パイパー(次女)・フィービー(三女)の3人共に美人だが、
私的にはおてんばでキュートな三女フィービー役のアリッサ・ミラノが好みである。巨乳でもある。。。
次女のパイパー役のホリー・マリー・コームズも普通の女の子的で良い感じだ。
長女のプルー役(シャナン・ドハーティ)も知的なお姉さんでエエ感じや。
・・・って結局誰でもエエんか。。管理人。。。

☆ALIAS(エイリアス)

「ALIAS(偽名)」・・・と受け売りな説明はこの位にして。。

まさに(偽名)を使う職業・・・そうスパイの物語である。
大学へ通っているシドニー・ブリストー(ジェニファー・ガーナー)は突然SD−6というスパイ組織から
リクルートされる。
SD−6はアメリカ国家のスパイ組織だと信じて「国のため」にとスパイの道を歩みはじめる。
しかし実はSD−6とは国家のスパイ組織では無く、単なる私利私欲な連中が作った犯罪組織であると言う事を
知ったシドニーはSD−6撲滅のため、アメリカCIAとの2重スパイになる事を決意するのであった。。

このドラマも面白い。とにかく1時間ずっとアクションと息もつかせぬストーリー展開。
2重スパイという危険な任務を主演のジェニファー・ガーナーが見事に演じています。
アクションシーンも殆どジェニファーがスタント無しで演じているのも素晴らしい。
回し蹴りも上手い!思わず『俺の顔も蹴って!!』と言いたくなります。

今ハリウッドで一番の注目株であるジェニファー・ガーナーのキュートさにクラクラである。
笑った時に出るエクボがたまりまへん。

このドラマは1にも2にもジェニファー・ガーナーで終始されます。

ひとつはらわたが煮えくりかえるのはシドニーを公私に渡って手助けしているCIAのシドニー担当オフィサー
マイケル・ヴォーン(マイケル・バータン)と本当に公私に渡ってラブラブなのが腹立つやんけ。

☆DARK ANGEL(ダークエンジェル)

もう最高。ジェシカ・アルバは。

ストーリーはこうだ。
政府の遺伝子操作工場(マンティコア)で遺伝子を組換えられて作られた人間戦闘兵器(ジェネティック)達が脱走。
皆子供だったのだが、政府の捕獲から身を隠しながら大人になったジェネティック達。
見た目は人間とそっくりなのだが、全員超人間的な能力を備える。
見分けるには「うなじ」にあるバーコード。
ジェネティックには感情もあり、恋愛もする。人間と同じなのだ。
そんな人間として生きようとするマックス(ジェシカ・アルバ)と追う政府軍との戦い。「アイズオンリー」という
反政府放送を電波ジャックし放送しているローガンとの恋物語。

ジェシカ・アルバは可愛い顔してるのに、ドラマではKAWASAKI・NINJYA250Rを手足のように乗り回す姿は
とてもかっこいいです。
是非私の身体にも跨って、乗り回してもらいたいものですね。
個人的にはマックスの友人で同居人なシンディー(ヴァレリー・レイ・ミラー)が好きだ。
決してレズビアンな役ところだからでは無い事だけ断っておこう。

ここでもはらわたが煮えくりかえるのが、マックスの恋人で「アイズオンリー」ローガン役のマイケル・ロザリーと
私生活でもラブラブなのが腹立つんじゃ〜!
ドラマではマックスに埋め込まれたウィルスのせいで、人間であるローガンとは手も握れないというのに・・・。
私生活では手どころか・・・・・あんなとこまで触りやがって(笑)

戻ります